--/--/--(--)


2014/02/28(Fri)

ホビット庄飛びだすビルボになりたい

どんどん暖かくなってきましたね~花粉の恐怖に怯える日々が始まるのでしょうか・・・。
今日はメイプルとはあんまり関係なく、久しぶりにリアル日記です。

今更?っていう話題ですが、1月13日成人の日は、一生に一度の成人式でした。

とはいえ、4月生まれの私としては、二十歳になったのは遠い昔・・
(じつは、4月生まれは何かと悲しい運命にあります…)
成人おめでと~っていうより、久々に会う小中学校の友達との雑談会?みたいでした。

私は1週間前にやっと着物一式揃えるという適当さでしたが、
成人式って本当は一年ぐらい前から準備するものだし、その日までは「特別」という印象でした。

でも、実際に終わってみるとなんということはなくって。
式中も雑談してて何も覚えて無いし、貰えた記念品も(´ー`)ノポイしちゃうようなぐらいのものでした。w
どっちかというと、成人式後の集まりのほうがメインですよね~。


でもでも。成人(二十歳)ということは、日本人女性の平均寿命が86歳なら、
今の時点は人生の4分の1なんですよねぇ。そう考えると、まだまだ何でも出来そうだし、
何してもいいんちゃう?って気がしてきます。


hobbit1.jpg

去年の私は、ほんまに何か・・・ハメ外した?というかw
今までやってみたいとは思ってたけどやらなかったことを、いきなり色々やっちゃった年でした。
でもそうすると、自分の知ってる世界の中では得られないことが沢山あって。
その分危険を伴うこともあるかも知れないけど・・。



hobbit2.jpg

なので今年の抱負は、さらに冒険することです!やらなくて後悔 だけは絶対にしたくないな!



あ、さっきから出てくる画像が気になる方は、「ホビット 思いがけない冒険」と、
その続編「ホビット 竜に奪われた王国」(2月28日公開)ぜひ観てみて下さい♪
(さりげなくホビットの世界に勧誘)
魔法使いとかエルフとかドラゴン出てきて、めいぽ好きな方にもおすすめです




と成人してみて考えてたことでございました。







そして早速ですが、明日からまた牧場に行って参りますっ!!(>Д<)ゝ”
今回のは、前回のように大学で申し込んだのではなく、ボランティア&アルバイトとして。

3月丸々、四国の牧場で住み込みで働いてきますこれも実はやってみたかったこと。
前回は10日間だけ、しかも家から通っていたので、今回は初めての経験でドキドキです。

ここはメイプルブログで、あんまり他の日記ばかり書くのはどうかと思うので、
また帰ってきたら報告させて頂きます!そしてまたメイプルでも遊んで下さい~(*>ω<人♪
2014/02/15(Sat)

ファミリア3体達成!

|ΦωΦ)フフフ…






img052.png


ついにカンナで、ファミリア3体出せるようになりました~

ファミリアは通常1体しか出せないけど、専門技術で調教師を覚えるとファミリアが2体出せて。
その調教師の等級を名人(8レベル)まで上げると、ファミリア3体出せるようになると知り、
毎日(サボってる日もあったけど)ちまちまと熟練度を上げていました!





あ~本当に嬉しいこの狐5匹ショットをずっと目標にしていたので・・♪

しかも、「専門技術の等級を上げるアイテム」を買える場所が、最近実装されたんですよねぇ



img053.png

それがここ、マステリア。ヴェラッドという超巨大なボスに挑むことができるそう。

このヴェラッド前にいる「派遣されたランドルフ」というNPCがなんと・・・



img054.png

専門技術を次のレベルに上げてくれるクーポンを売っているのです。


実は、苦手な忍耐があるのにクリムゾンウッド城に挑戦し続けてたのや、
マステリアのクエストを全部終わらせたのも、このクーポンのためだったのでした
クリムゾンウッド城のクエストを終わらせないと、マステリアに行けない・・;



でもこのクーポン、メルで買えるのではなく、ヴェラッドコイン(下級)を15枚集めると買えます。。




img055.png

まぁそのコインも、ヴェラッドの周りで沸いてるモンスターを倒すと、すぐ集まりますけどネ


そんなこんなで、専門技術クーポンを使って現在、調教師の等級は巨匠(9レベル)。
(クーポン買うまでに、名人になってしまってた^^;)
このクーポン一度しか購入できないので、またいつかイベント等で買えたら、名工に上げようかな~。


専門技術の等級上げてる方は、ぜひぜひこのクーポン取りに行ってみては(^ー^)ノ♪










img056.png

せっかく等級上げたので、ファミリア育成にも初めて挑戦中~
脱・調教師もどき!(>Д<)/オー!!
2014/02/14(Fri)

あこがれの鷹匠さん

滑り込みセーーフ!で、ビーストテイマー130レベルになれました
なぜもっと早く手をつけておかなかったのか、といつも思います。。

イベント期間中にビーストテイマーを130レベルまで育てると、魔法使い用の指輪が貰えるということで。
以前の冒険者の指輪はスルーしてしまったけど、今回は魔法使いだから頑張ってみました。

それにビーストテイマー、110レベル頃まで職業クエストがあるのでレベル上げが速い
身の回りで変化があったり、重要な決断下さなきゃいけなかったりで、一日中悩んでたかも?というこの頃。
でもテイマーでひたすら狩って、ドロ率あんま良くないアイテム集めたりしてる時間は、
ほんとに無心になれるんですよねー(笑) めいぽは息抜きとしていい役割果たしてくれますね!



img037.png

PVが予想越えてるのにはもう慣れたよ~


ビーストテイマーでは、4つの動物から選んでスキル振って育てていくので、
選んだ動物によって、同じビーストテイマーでも個性が出るってことらしい。



img034.png

そこで私が選んだモードは 鷹モードです~  猛禽類好きなんですよネ(そんな理由でいいのか?)
熊モードはボス、豹モードは狩り、鷹モードは移動、猫モードは補助に優れている?と言われてました。
もちろん全部のモードに攻撃スキルはあるので、鷹モードも移動だけではなく・・



img035.png

鷹モードでの攻撃スキルは、「編隊攻撃」でこんな感じ。
エンジェリックバスターの一次の攻撃スキルみたいに、押しっぱなしにしながら移動できます。

でもこんなでっかい鷹連れてるのに、この鷹は狩りしないん・・!?
自分の生んだ赤ちゃんに体当たりさせてるだけで。テイマー自体も狩りしてないのに更にパシりですと。
もっと、鷹狩みたいなスキルあるのかと思ってた



でもゼノンのひき逃げみたいに狩りが進むので、なんとかこのレベル帯は鷹でクリアできました。







・・なのに、いつからだろう。熊モードしか使わなくなっていったのは・・・。


img036.png

ほんまに狩れない鷹やな!泣




低レベル時はずっと鷹で狩ってたけど、だんだん辛くなってきて。
ある日熊や豹モードで狩ってみると全然違うことに気付きました
それから鷹モードを使ったのはほぼ、移動時に二段ジャンプと、近くの町に戻るエカステーション。


img038.png

せっかく攻撃力アップのバフやらあるのに、モードを変えるとバフ消えちゃうのが残念です
鷹モードでは移動速度やジャンプ力も高いので、移動だけはめちゃくちゃ速いんですけどね;



img039.png

久々にビシャス前提を終わらせて、熊モードの連打スキルで攻撃~。
連打しないと出来ないので左手痛くなりますけど、ストレス発散にいい(^-^)b

狩りは熊モードが一番楽しかったので、途中から余ったSPを熊にも配分していきました。
名前もはちみつって付いてるんだし、素直に熊に振ればよかったよね??






あ、でも。118レベルの時点で鷹モードのスキルが全部振り終わったので、勲章が貰えました
各動物で違うのが貰えるみたいです。鷹モード全振りでは「カリスマ炸裂」



img051.png

そこは移動速度とジャンプ力ちゃうんかい!
今のところ、これ付けてる人に出会ってません。。








結論。鷹全振りテイマーは、地雷だったんだって゜*。(*´∀`)。*°ハハハ





img050.png

カンナでも、一つ大きな目標を達成しました ので、また次の記事で~^^


<<前のページ 次のページ>>
