--/--/--(--)


2013/09/04(Wed)

みんなでメイプルマーブル☆

前回記事で、すももでやらないといけないことがあると言ってましたが、
早速夜にINしてちょっとずつこなしていました(・ω・)♪


img00012.png

え?なんでケンタウロス?w



それはまた今度書くとして・・(ΦωΦ)、本題はこっちです!




img00013.png

うわー人がいっぱい!


実はこれ、紅茶さん主催の『メイプルマーブル大会』なんです(*^^*)♪
(肝心の紅茶さん(左下)が帽子しか写ってない・・・)

メイプルマーブルとは、10周年イベントのゲームですが、
これ始めたのつい最近な私、あまりルール分かっていません^^;


でも紅茶さんが丁寧に解説して下さるし、実践あるのみなゲームということで早速!




img00014.png

メイプルマーブルに参加するクエストを受注すると、自動的にこの待機所に飛ばされるんですね。
今回は紅茶さんの提案で、この会場を知り合いで占拠してやろう!という大会だったのですw



img00015_201309040818385e7.png

たまに別のグループになることはあるものの、
紅茶さんの狙い通り、集まった人たちとメイプルマーブルすることができました♪

5,6回やりましたが、本当に全部最下位で負けましたぁぁー!!(;∀;)(;∀;)
こんな連続で負けたってことは、これ運ゲーじゃないってことですかね?w
「メイプルマーブル下手王」って勲章あったら貰います・・・(-- ;)






これで思ったのが、こんなに会場を占拠できるほど沢山の人が集まるって凄いなぁって。
ここに集まっていた方々はみんな紅茶さんのお友達なのですが、
その後INした夜桜さんも来て下さって、数えてはないけど10人前後いたような・・・?

こんな大勢で遊ぶことってそんなに多くないし、
紅茶さんが来るまで友達誰もINしてませんでしたから・・・^^;
それで一人ケンタだったわけですが、それとは当然雲泥の差!とっても楽しかったです♪




img00016.png

紅茶さんと初めて会ったのもリプレでした。

ブログで知り合ってから、何度か遊びのお誘いを頂いていたのですが
最初はいつも時間が合わずでしたね!><;

それでも、INしていると時間が合う日が訪れるもので、
これまで何度か色んな遊びにご一緒させて頂きました。




img00018.png

これはグルクエツアーですね♪
私はよく野良グルクエやるんですが、知り合いでするグルクエは、それとはまた違った楽しみがあり、
終始のほほんとした雰囲気で楽しかったです。

野良では、初級=ルディクエ、中級=ロミジュリ
と大体決まってしまっていますが、今回はやったことないグルクエも体験できました!






img00017.png

試験の塔ツアー♪確か、アカイラムまで連れて行って頂きました!!
一人では行けないようなところにも、みんなで行けば怖くない?!(゜ω゜;)っていうのも
大勢で遊ぶ楽しさですよね~。






私が来たときなぜか人が多いと仰ってた紅茶さんですが、
本当にあれはたまたまです・・・笑

その証拠に?、あの時間は途中から私の友達も続々とINして来られてたので、
集まりやすい日・時間というのがあるのですね(^^)b




そして何より、紅茶さんと遊ぶのが楽しいから皆が集まる、というのが素晴らしいなぁって。
こんなに沢山の人を集めちゃう紅茶さんの人柄、尊敬しちゃいます(*^^*)
機会あればまた、ご一緒させて頂きたいと思いました*





右のリンクにもある紅茶さんのブログ『一杯の紅茶』は、
他にも沢山の楽しい企画の様子や、ためになることいっぱい書かれてます。
ぜひ遊びに行ってみて下さいね~(*>ω<*)ノ♪





2013/09/02(Mon)

久々更新♪いばらも再開

お久しぶりです、前回更新から一ヶ月が経とうとしておりますが・・
皆様お元気でしょうか♪

実は昨日まで大学のインターンシップで、牧場で働いてました。


IMG01079.jpg

早朝から夕方まで、料理や力仕事もありハードな生活で
なんかほんまに・・リアル銀の匙ライフでもありました(;・Д・)
する事見る事なんでも新鮮で、とても充実した日々でした。

唯一苦手な食べ物「アップルパイ」を二回も出されてタヒったのはいい思い出です・・・orz











というわけで、めいぽの10周年イベントは今日からやっと本格的に参加♪

いつの話やねん、ですが
8月前半はスパークイベントでゼノンにハマり、


Image1953.png

イベント最終日にようやくスパークの業績達成して、勲章GET~
全体的に厨ニ病極まりない感じ!
イメチェンしてしまった経緯は話すと長い^^;

なんと紅茶さんが100レベ武器を贈って下さっていて、気合で100レベに上げれたのでした!w
ありがとうございます♪




img00022.png

同時平行で120目指して育てていた、フレイムウィザード。

・・・は、まだ100も到達してません;ω;
ゼノン早すぎでしょ!









まぁ、これぐらいにしておいて、旬?なネタは十周年ですよね。
牧場から帰ってきて寝る前にちょっと狩って、ちまちま集めていたホワイト装備がやっと揃いました!


Image2044.png


なにせ敵がボロボロと箱をドロップするものだから、そんな集め方でも数日で集まりました。
運があればもっとすぐ集まるかもしれませんね♪





すももでは特に、ホワイト装備着せたいキャラがいないので・・
箱から出てくる薬も目当てに、お金も装備もないいばらで頑張りました。



Image2034.png
相変わらずのお墓w




魔法使い選んでしまい、2次転職までは辛くてレベ上げる気が失われていってましたが、
なんとか転職してからはテーマダンジョンのおかげで結構楽しいです。

せっかくなので10周年勲章まで貰ってやろうかな~と思いますw
しばらくいばらで遊ぶことになりますが、
もしいばらってる方いらっしゃったら、友録でも送って頂くと喜びます(*^o^*)




すももでもやることがあるので、それもまた後の記事にでも♪






2013/08/05(Mon)

さんぽ部活動~♪

最近、夜はめいぽ起動すらできず、ほぼ朝型活動になってきてます。
いつも、「NEXON」のロゴ出てくるところで落ちるんですよね;あともうちょっと頑張って・・。
やっぱり人が多いのは、夏休み効果Σ(0ω0;)?




そんな最近のメインでの活動といえば、


まずチャットの民生活

Image18562.png

ミル君も夏バテですかね?クーラーの効いたマヤの家で引きこもってますf^^;
ここぞとばかりに涼しげにしていますが、現実には PCが熱くなりすぎて余計に暑いです(笑)

チャットしててもすぐどちらかが落ちちゃうってこと多いですが


Image16222.png

「F3」という存在の偉大さゆえ、やはりめいぽでのチャットがしっくりくるv
ってミル。そんなとこまで入ってくるんかい!



あと、これです。未来ヘネシスのクエスト。
160レベから始まったこのクエストですが、とにかく倒さないといけない数が多すぎ!

Image1727.png

ただしグループを組んでやれば、倒す数はグループの人数で割った数だけでOKなんですよね!
なんとか正騎士A、Bは夜桜さんとクリアできたのですが、その途端次は正騎士C倒してこいとな・・・泣 


まだクリアしてないクエストだけでも、


●変形したデンデン 500匹
●変形したメイプルキノコ 500匹
●変形したティノ 500匹
●上級騎士A 500匹
●正騎士C 500匹

●変形したデンデンのカラ 100個
●騎士団のショルダーガード 200個
●騎士団の手袋 100個
●騎士団のずきん 100個



こう並べて見ると、気が遠くなりますね@_@;
でもなんか、こういうクエストって溜まってると消化したくなる・・!

スパークコイン集めがてら、ちまちまクリアしていくのもいいかも知れません♪






夏休みってことで、リアでは本格的に色々手作りしてみようかなぁと計画しておりまして、
最近はミシンを稼動させて洋服作ったりにハマりつつあります♪

以前、ブログ記事で蜜柑さん作・ジャクムTシャツをご紹介したのですが
こんなのも作ってくれました~。


IMG00870_201308051020291f0.jpg

まさか・・SSがバッチになるとは・・・!!

IMG00868.jpg

後ろはこんな感じですw


蜜柑さんって何者なん?!という謎をさらに深めてしまった・・。







そしていつものさんぽ部活動ですが、
蜜柑さんの提案で、1レベスタートのところ二人でやってみよーwってお遊びでやってみました。

Image1789_20130805105155d34.png

ここって、なかなか協力してやることってないですよね。
蜜柑さんは、「蜜柑〇〇農家」、私は「柚〇〇」と名付けるのが決まり?みたいになってるので
名付けからちょっと遊んでみて( ̄∀ ̄*)



Image17922.png

蜜柑さんは弓、私は魔することが多いので今回は逆に
蜜柑さんがフレイムウィザード、私がウインドシューターに転職することに。

冒険者育てるときみたいに、シグナスも最初はチュートリアルで、弱い敵倒したりモノ集めたり。
が、このレベではグループ組めず、結局個人戦になっちゃったけど(笑)




Image17952.png

しかし、目的はコレ!今、新規メイプルIDを作ると貰えるプレゼントボックス。
20レベから開封することができて、中に入ってる調髪特別券で好きな髪形に変えることができます。




Image18042.png

夏らしいアバターも貰えます、期限ありだけど・3・

さて!特別券で髪型変えるっ!
お互い好きな番号を言って、相手が言った番号の髪形にすることになり・・







Image18072.png

夏らしい感じになりました^^

あいかわらず、ネタ好きな さんぽ部員たちやなー(´ω`;)


2013/08/02(Fri)

【ゆる募】おすすめ冒険者

今日でやっと試験を乗り越えて夏休み!な柚子です
先日、柚サワーについて突っ込まれて、無性に飲みたくなったので買いに行ったら・・

IMG00778.jpg

チューハイしか無かった
でも、チューハイとサワーの違いはいまだに分かりません^^;



私はこれ一本で真っ赤になりまして。酔っ払うまで飲んだことは無いけど、何故か赤くなる・・。
こういう、アルコールの分解ができるか?って、遺伝的に決まっちゃってるから
慣れようとしてもムリなんですってね

自然とお酒の話になるわけですが、私ほどではなくても結構お酒弱い方が多いみたいです。


img1782.png
しかも、救急車経験者が結構いる・・!!


img1783.png
ちょうど土用の丑だったし、もうこの人ウイスキー飲みまくればいいと思う。





それに、いまだにビールの美味しさがわかりません;
仕事終わりやお風呂上りにプシュ!とか枝豆とビールとかよく聞くけど…
「お酒の美味しさ」が分かるオトナな人になりたい~

ちなみに、世界で一番度数が高いお酒は96度もある『スピリタス』だそうな
一口でぶっ倒れるやろうなぁ・・。








無性に何かしたくなった時は、その勢いの時にやってしまわないとダメですね。
日が経って、どうでもよくなってしまう前に!



Image1721.png

ホットタイムで貰った、ゼノンに似合いそうな装備たちですが
よく見ると・・・80レベの装備;ω;




Image1755.png

装備を似合わせるためなら本気出しちゃう!!




それにしてもこのゼノンという職業、新職だからか何でもありですね!
10レベから始まり、いきなりダブルジャンプ?使えて、
右上の丸いのとか、なんちゃらモードがあるし(説明全く読んでない)
攻撃しながらあらゆる方向にロケット飛ばしたり、空まで飛べるんだっけ?



Image1818.png

画質悪すぎて何のこっちゃです><が、ゼノン80lv終わったら何しようかな~と考えていて
最初はショボいけど成長してくような?シンプルな職業をしてみたいなぁと。
操作覚えるのが面倒というわけでは決して!!

ゼノン爽快で楽しいんだけど、これだけ機能あるのに
今のところひき逃ゲームばっかりしてるので、逆にシンプルともいうかもですが

でも一体シンプルな職業って何でしょうか?やっぱり冒険者


Image1771.png

せっかくなので、今地道に育ててるこのフレイムウィザードが、
120lv達成すると作れる「究極の冒険者」

50レベ以上育てた冒険者は魔法使いだけなので、
これは魔以外のシンプルな楽しい職業があれば、初めて挑戦したいな~と(*・ω・)/☆
その職のいいところは、育てた人にしか分からない部分もあるかも!





そんなわけで、なっかなか決まらないので

今、究極の冒険者作るならオススメは


という時流に合わなそ~な質問してみます。w
その職をつい作りたくなってしまうような宣伝?をブログでもめいぽ内でも、
よろしければお聞かせ下さいませ魔以外でお願いします!





Image1786_20130802125331176.png

魔以外でお願いします!(魔は終了)







2013/06/07(Fri)

視聴率ゼロ?つつじ放浪記

9228007_1948102370_173large.jpg

速報です、つつじワールドの平和なヘネシス広場に、ホーンテイルが沸きました。
ヘネシスは瞬時に墓の嵐、死傷者推定数十名。




6月6日18時、公式メイプルキノコによると

【お知らせ】GM「つつじpom」が18時くらいに、つつじで「狙え!視聴率ゼロ!」イベントをやるらしいぷる。GMイベントなのに人が集まらないっていうシュールなイベントを狙ってるみたいぷる。



つつじサーバといえば

Image1344.png

このイメージ。(イベント開催中SS)

つつじpomは・・・巨大モンスターを召還し
つつじの民を一掃しようとでもしてる・・?!




何を隠そう、実は私のさんぽ用キャラ『散歩ちう』はつつじ。
これは行って確かめるしかありません!(*゜Д゜)/



というわけで・・、


現地つつじサーバより中継でお伝えします!



9228007_1948102264_134large_20130606233550.jpg

つつじの普段の人の多さが分かりませんが、これはどうなんですか?



9228007_1948102667_228large.jpg

皆さん果敢に戦っておられます。



9228007_1948102543_23large.jpg

塔ですら見たこと無いPB紛れてます!何が何だか?カオスです。
つつじの方々強かった、現地よりお伝えしました。



※撮影:蜜柑農家様









ここまで想像







あ、その頃私 散歩ちうはといいますと・・・・・・・・・・


Image1346_20130607074745.png

また迷子になってた!!( ´Д⊂

イベントマップうろうろしてると
なんか迷子っぽく見えたのか、lv70カイザーの方から急にグル招待。 

一緒にイベ見に行く?って聞いたら、行こう~ってなりまして、
とりあえずイベマップから出た・・・ら





リプレかい!
カイザーさんもうどこにいるかわかんないし。
所持金500メル、いちご牛乳なっ・・・(´Д`)終わった・・・。

そんな時、どうします・・・?


itigo.png

船乗る時間より・・クレクレ!




・・なんて死語いつぶりですか。まさかここで初のクレクレをすることになるとは?
しかしフリマは誰もおらず、人探しに時間がかかり…。



なんとか牛乳頂いて、きのこ神社到着。これで安心かと思いきや

そう、ペリーに乗るには5000メル必要!
所持品全部売りさばいても3000メル。2000メルに泣いたのなんて初めてや・・・


Image1353_20130607074845.png

2000メルに泣いて飛びつく図


遠かったよ~・・・・ヘネシス・・・・・・やっと!!













Image1358_20130607074934.png


イベ終わってた









視聴率ゼロに貢献した散歩ちう、
さんぽ記というより迷走記でお送り致しました。
次はすももで是非;











Image1362.png

いばらワールド活動記:これだけ。



jkmisu.png

失敗作。出直します!
2013/06/06(Thu)

私の知ってるめいぽかもしれない

あれ。ここ何?
あとで気付いたんですが、時間の神殿にいるといつの間にか
1chになってるのはこのせいでしょうか・・?(@_@:)

Image1319.png


昨日も迷子になっておりましたら、以前こっそり載せていた
お友達のうめちゃんの絵に・・、

うめしゅっ:『お礼に140装備贈ります!』


ってえええええΣ(゜Д゜;) 
いやいや、お金儲け術ご伝授頂いたので充分ですから、と申しましたのに







umesyuu.png

もう来てるし?!




img.png

増えてるし・・?!




えと・・他力本願で・・・

Image1343.png

憧れの140装備になっちゃいました、ありがとうございました!
魔の140帽子可愛いいい150まで頑張ります・・!

他にも協力して下さるという方がいらっしゃいまして、何と感謝して良いやら。

日頃のお礼にと描いた絵だったのですが、お礼にお礼返されちゃってどないしよ・・。

しかも、なんかブログに載せるって言ってたような・・?
ぼっちなうが、こんなんちゃうー!とブーイングの嵐になっても知ったこっちゃありませんヨ(*´・ω・)(・ω・`*)?












先日メイプルに実装された、いばらワールドさんぽしてきました
BB前ぽい仕様とのことで、ほんとは一番気になっていたいばらワールド(笑)
なぜ140レベルから入れないん!!!と嘆いていたのです(ノω<:)

まただいぶ遅れてから入ることになるんだろうな・・と思ってたら



Image1283.png

救世主現ル!
なんと蜜柑さんの150↑キャラお借りして・・フライングしてきちゃいました><*アリガトー♪




わくわくしながら降り立った、めいぽのハード版いばらワールド。
結論から申しますと・・・結構楽しい。そして懐かしい

通常プレイでは味わえないような体験ばかりでした。



Image1249.png
①赤デンデンが強敵。


Image1250.png
②ジャンプミス=死。

Image1251.png
③チュートリアルでガンガン死ねる。

Image1258.png
④この集団に恐怖を覚える。




被ダメが、通常めいぽの比ではないですね・・;ω;
しかしデンデンスローが、デンデンの殻集める仕様じゃないだけマシかなと・・笑

私の記憶にはチュートリアルで墓の嵐になったことはありませんけど!?
これもしかして、BB前より鬼なんじゃ・・・?
と、ハラハラしながらなんとかクリアしますと、10レベルになっていましたので~




Image1260.png

懐い~!もちろん、エリニアで魔法使いに転職!


・・しかし魔は地雷だったと後で知ることになる・・・。






Image1264.png
⑤通常狩場でもお墓。

魔法使いって、MGあるから防御弱いのなんとかなるかなぁと思ったら、
MG使うどころじゃない!ほぼ即死に近い。
MP足りないし、薬の使用も待機時間があるので追いつかない。



Image1267.png
⑥複数攻撃に待機時間。

いつもの狩りでは、同じスキル連打だけで非常に飽きて眠くなりますが
こちらではマジッククローとエネルギーボルトの二刀流。
安置以外ではちょっとも気が抜けないスリル感!





現代めいぽ、狩場でボケーっとしてても死なないし(某光闇魔法使いなんて特に)
ジャクム行っても薬さえちゃんとしてれば死ぬことはない・・。

だから、どんどん敵に当たりながら進んでいけるのですが、
こちらでは移動だけでも気を遣います。
忘れていた操作方法を思い出したような・・感じ?。

そろそろ縛りプレイしたいわぁと思っていたこの頃、なんか・・・楽しいかも・・・・・(*´Д`*)





Image1307.png
こんな懐かしい光景も。




Image1308.png
横狩りに助けられたり。薬のドロップに歓喜したり。メル必死で拾ったり。



Image1314.png
各町のクエストを受けてみたり。






ハードモードと言われていますが、こっちの方が私の知ってるめいぽに近いかもと思いました。
めいぽ再開したときは別ゲーでしたから、いまだに何じゃこりゃ?というのが多いです(笑)
もっと「夢中で」めいぽをしていた頃のような感覚でしょうか・・・?




それにしても、よく「BB前に戻して~」という声が上がっていためいぽですが
戻すどころかそれっぽい世界を更に追加し、通常版も楽しめるようにしてるとは・・(;´Д`)

たぶんいばらワールド仕様だけだと、私の場合嫌になってめいぽやめちゃいますけど(笑)、
通常めいぽも楽しいところ沢山あって、レベ上げしてスキルも楽しめるから、とても良いと思いました。





今日もメンテで、今後どうなるかは分かりませんが、
今のところのんびり茨楽しんでます。まだ14レベだけど・・?

気になるのはいばらでのグルクエです♪どうなるんかな~?







Image1281.png

<ミル>:それより自分のレベ上げ先ね!!!!



2013/05/03(Fri)

サーバーとの接続が切れました。

最近ちょっと、困ったことになってます><

先日、部屋の模様替えをしてから、なぜかパソコンが繋がりにくくなってしまいました。
数分に一回ぐらいのペースで、ネットワークとの接続が切れてしまいます。
接続していても、棒が一本しか立ってないーー!

なんでーー!?
接続に、パソコンや家具の配置って関係あるの?
電波伝わりにくい場所とか?

インターネットしてる時ならまだしも
(この記事も、「保存」押したら「ページが表示できません」連発ですが…)
めいぽとなると、起動中にも容赦なく切れるものだから、
また最初から起動やり直し、せっかく繋がってもすぐ落ちる・・・
だんだん、起動するのも億劫になるぐらいイライラして参りましたよ!?(゜Д゜♯)

せっかく最近スキルブック集めやら燃えてきて、早くめいぽしたいのに。
繋がりやすい場所探すしかないんでしょうかねぇ







とりあえず、繋がってた頃のめいぽの話題では~



数日前、経験値&ドロップ二倍というイベントがあったみたいですね。
その日、私は何時間もチャットしたり、メルセデスに浮気したりしてサボってましたが・・・

Image1099.png

このリーフトルネード?が楽しすぎるメルセデス><*
ついでにlv70にして、経験値UPのリンクスキルも貰ってから、メイン育てるのもいいかも?



Image1093.png

そういえばこんなのも出てましたねぇ。クリセで狩ってると、金庫出現。
攻撃したら中から黄金いっぱいでてきました
黄金を沢山集めれば色々なアイテムゲットできるチャンスみたいですね

・・ただ問題は、30分も接続持たないっす・・・( ´Д⊂
あと電気料金値上がりだからそういうイベやめてw


Image1102.png

それと、こういうゲーム超下手クソ~!

忍耐といい・・・私、めいぽのキャラ動かすのほんまに下手です^^;







メインは、ルートアビス前をグルグルしてるだけで何レベか上がって、
もうこのループ飽きちゃったので(´・ω・`)


なんか新鮮さを求めてると、
そういえばいつも誰かに倒してもらってたジャクム!
レベ上がったことやし、試しに一人ジャクム・・・いってみよか(≧∇≦)ノ

と、急に思い立ってちょっと冒険してみたところ



jkm3.png

初めてジャクム討伐できましたしかも制限時間ギリギリで!笑
こんなことでも、おめでと~言ってくれた方々ありがとうです~っ><

最後は、間に合うかなぁ~ってハラハラしてました。
とにかく目疲れてすぐ寝ちゃったけど・・・、ドキドキしながら倒すの、楽しかったです

でも50分ソロは・・・; もうしないと思う(笑)









めいぽなかなか起動出来ないから拗ねて、
落書きや画像編集で結局無駄にブログいじって遊んだり、暇で過ごしてます GW(笑)

まあおそらく、パソコンとめいぽの相性というよりは、ただ接続の問題だけだと思うので・・
あんまり機械のこと分かりませんが、色々試してみようと思います~








追記 ただの暇つぶしギャラリー。
続きを読む
2013/04/22(Mon)

のんびりめいぽライフ

書いてほったらかしだった記事を投下して、しばらくブログは放置となるかもです・・
ん、今までも放置だった?w

大学の授業が始まって1週間以上が経ちました、
じわじわと課題が押し寄せて来る頃でしょうかね(((;´Д`)
春休みボケからも脱出してないし、レポートの書き方なんてさっぱり。。

5月からはついに、実験レポート地獄な日々が・・眠れない日々が始まるのでした・・・

リアルでは少しずつ忙しくなってきておりますが、
めいぽでは!癒しとストレス発散を求めて?、日々のんびりと活動中~(´ω`*)




今回のイベントは、クルミ先生に貰える「よくできました」を40個集めると、帽子が貰えるみたいですね。
一番みすぼらしい格好の子に、帽子を着せたげよ~と思いまして、


Image1011.png

なんだか・・こうして絵の具で絵を描いてると、リアル美術部だった頃を思い出し懐かしくなってきました。

部活動か・・・あれぞ青春だったと・・・・







frame.png

これでおk~
シグナス騎士団もそのうちレベ上げしてあげないとねぇ。




で、最近メインでは十字コイン集めとジャクムに凝ってます(ノω<*)


juji.png

あ、夜櫻さん 新曲出てました。笑





skill.png

可愛いハチさんとジャクム行こ~ってなりまして、

つ い に 
初めてエヴァンのスキルブックが出ました~(≧∇≦)
ありがとうございました♪

ドロップ運悪いからか、これまでアランとバトルメイジばっかり出てたのです。
これでやっとミルが新しいスキル覚えてくれたので、貯まってたSP振れるようになり~
クエストついでにお試し


Image975_20130419155942.png

どうやら、同じ足場の敵をミルが焼き払ってくれるみたいです。
射程が端から端まであって、ジャクムで右側の腕にも届くようになってたので便利そ。

新しいスキル覚えたら楽しいですよね~、飽きるまでは。



まだ覚えてないスキルがあるから、またしばらくはジャクム狩りや! オー!!

・・・とはいえ、未だソロで討伐できておりません
もし・・・ですが;もしお暇な方いらっしゃったら・・・・?
ジャクム討伐をお手伝いして頂けると嬉しいですーーー!!;ω;
お願いしますっっ(´・ω・)(´_ _)(´・ω・)(´_ _)





root13.png

最近は、ルートアビスのピエロだったり~



honte_20130422100121.png


何段飛ばし?でカオスホンテにいったりしました(笑)が、、
本体出てからは、動けもせず左で固まって誘惑墓でした\(^o^)/





・・・でも、こう色々連れて行ってもらうたびに思うことなのですが、

私何の役にも立ってないで.........(((;´Д`A
ただのSS撮影係やで・・・・・・
(SS撮影の腕さえこのレベル)







そこで決心、とりあえず140レベまでササーっと上げる!!!


周りの皆様はほとんど140レベ以上という中、
よく考えたらおかしいです、一部では200まで数日?!とか言われてるほど
レベ上がりやすいのご時世・・・
何ヶ月もかけて120て・・逆に難しいのかもとさえ思える…笑






やれば出来るはず!!ヽ(`Д´)ノ今回は本気!!!







とりあえず、地獄の日々が始まる前に140までは上げるとここに宣言致します。

まだルートアビス前のゴブリンでもレベ上がってますので、美味しいところ探し出して頑張ろ~
2013/04/21(Sun)

真夜中のウェディング

知ってる人は知っている・・、昨日は私と蜜柑さんの結婚式でした



maya1.png


真夜中に行われた式にも関わらず、拡声器や友チャで祝って頂いた方々
本当にありがとうございました~

結婚式行うことを決めたのが当日でして~。お互い、INしてる中で暇人が見当たらず(笑)、
二人で行っちゃって、突然の青ログ・・驚かせてしまってスイマセン(;´∀`A





kekkon1.png

プロポーズはおさんぽ部の部室、マヤの家でww
結婚式らしい服装はヴィゴ様だけですねー

申し遅れましたが、ペットのキツネちゃん「きなこ」になりました。美味しそでしょ
このアンドロイドの贈り物はヴィゴ・モーテンセンです(笑)
リチャード・アーミティッジとどれだけ迷ったことか(ノωノ)←分かる方には分かっちゃう悩みかと。




ま、それはさておき
めいぽの結婚式って昔からありますけど、さてどうやって結婚式挙げるんだか・・・?(;´Д`)
たぶん街のどこかにウェディングタウンなんとかが居たような・・・?




kekkon3.png

まずこんなヘネシスの隅っこに追いやられてる、コイツを見つけるので苦労しましたわぁ。





kekkon5.png

kekkon4.png


その後ウェデイングタウンでは、あっちゃこっちゃ行たり来たりで、
結婚クエストとかいうよく分からないのに振り回され(笑)

結婚式を挙げれたのは日付が変わってからで、夜中の2時ぐらいまで騒いでました。




・・・とまあ、順調でした。 が・・・・(゜ω゜`;)
結婚式が終わってから、とんでもないことに気付きました。






この日何度も接続切れてて、ついにめいぽが起動しなくなったのでPC再起動したんです。

そこからめいぽを起動するのに必死になっていて・・・

SS起動するの忘れてたーーーー








↑のSS以降、私はSS撮れてると思ってずっとボタン押してました(泣)
あぁせっかくの思い出がー、、

ええねん、目に焼き付けといたから(。´Д⊂)シクシク

まあ、、、ブログに載せるべきSSであったかどうか?は分かりません(笑)






kekkon7.png


とにかく、ほんっと~に楽しい結婚式でした!(≧∇≦)
めいぽのこういうイベントが好き


蜜柑さんとは、めいぽを再開してから一番長い付き合いで、
馴れ初め?も、ここマヤの家だったりしまーす(笑)

これからもいっぱい楽しいことして遊びましょう~ネ((*´∀`))♪



kekkon6.png



新婚旅行の際は、ちゃんとSS起動してマス(笑)







2013/04/16(Tue)

氷雷魔さんぽ日和

やっとライブが終わりました、肩の荷が下りた気がします・・・
緊張しすぎてメチャクチャでしたけど、それなりに楽しく演奏できたので良かったかなぁ。

ライブ直前ということもあって、スタジオ練習やら家では徹夜猛練習の日々で、
めいぽの方はほとんど活動してませんでした。
そのせいで!発掘イベントが早く終わるの忘れてて、
発掘点数めっちゃ貯まってたのに1点も交換せずに終わった~orz
そして次の部活イベントにも乗り遅れたー(TωT)

そういえば、テンペストコインも90個ぐらい交換するの忘れてたんでした
イベントに燃えるのはいいけど、最後の詰めが甘い>< いつものことか・・・。





何にも活動してなかったから、ブログも放置でしたけど、
最近、ブログを見て下さっている方同士でめいぽでの出会いがあったり、
昔もしかしたら友録していたかも知れない?方とブログで知り合ったり、

ただプレイしてるだけでは、無いかもしれない出会いがあるのって
めいぽ+ブログしているメリット?と思いました





Image972.png


さて!ではひさしぶりに、ちゃんとめいぽにINしてみよ
ちょっと間があくと次のイベントが始まってて、見慣れないモノがあるのもいつものこと・・・。
INしたらいきなり美女二人に囲まれて緊張した。

今日は少し、私がめいぽを楽しむ原点?である、散歩してきました( ̄m ̄*)
あ、散歩って・・ 特にレベ上げせずしょーもないことして遊ぶ、とかそんな感じです(笑)

しかも、何を思ってか久しぶりの氷雷魔稼動で…





Image937.png

LUKにバッチリ振ってるという、なかなか型破りな魔法使いです(;´∀`)
装備はこんなのしか持ってなかったんですが、買うのももったいないんでそのまま。
氷雷魔のスキルが急に懐かしくなって、うり坊の運動不足解消も兼ねて遊んでやりました。


Image936.png

というのも、転職レベル引き下げのお陰で、余ったSPが3次のスキルに振れるようになっていたので♪
とりあえず全部に1振って、一人でスキル紹介?!やってきました(笑)(笑)



結論:全体的にめっちゃ派手になってる!!!Σ(゜Д゜;) 





Image941.png

とりあえず、徒歩でオルビス塔を下っていくことに。

そうやなぁ、氷魔の真価を試すのはこの辺がいいかぁ・・・。
よっしゃ、ファイアストーンボール乱獲したるで!




Image942.png

この一次のマジッククロー。前に「散歩ちう」で攻撃した時もビックリしたけど、
複数攻撃になってエフェクトが赤色になってます。
(エフェクト設定忘れてて汚い;)


Image944.png

エネルギーボルト・・・?なんか違うくない・・・(;´Д`)気のせい?
もっとただの○みたいな、適当なエフェクトじゃなかったっけ。



一番びっくりしたんこの・・・二次のコールドビーム


Image954.png

Image955.png

別スキルですかってぐらい、エフェクトが派手になってました。
しかも三段ぐらい攻撃してた…

これ、ただツララが落ちてくるだけ~なエフェクトで、
あまりに微妙だったので、そんなに使わなかったような・・・。




Image956.png

でた、サンダーボルト
このスキルを初めて使った瞬間、「氷雷やってて良かったー」て思ってました(・∀・;)
初めての複数攻撃だったから・・・。

これでロイドを倒してたな~。
ロイド狩ってたらめっちゃ横された思い出もあります(笑)
結局両者引かずにずっと二人で狩ってたときもありました。
誰かがロイド狩ってる狩場を横切っただけで「よこ」って言われたこともありました。

今は逆に、狩場に誰か入ってきたらむしろ嬉しくなります。
横してください (笑)って感じ。




三次のアイスストライク、ちょっと感動してしまいました・・。


Image957.png


Image958.png

ちゅどーん!!花火ー!!


これは楽しいです。範囲広いし、エフェクトが物凄く綺麗になってます。
今のめいぽは、なんやかんやでスキルが楽しいです。厨二やけどな(・∀・)



Image961.png

Image962.png

サンダースピア、微妙なのが来ました・・・。
槍投げるのタメすぎ(笑)。当たるまでイライラしそうで、使い道あんまりなさそうです?
(↑勝手に言ってるだけかも。。)





Image966.png

Image967.png

アイスデーモンっていうらしい・・・。
魔方陣描いたら、中から魔物が出てくるんだってー、くすぐるよねー




こんな風に、70レベの時点で意外とめっちゃ遊べたので楽しくて
オルビス塔をノロノロ下っていくだけでタイムオーバーになりました(*ノω<*)

今度は懐かしのルディクエにでも連れて行こうと思っていますが
果たしてグルクエの過疎具合は如何でしょう・・・?
グルクエ偵察も兼ねて、また遊んでやろうと思います。

氷雷魔はなかなか楽しくて、たぶんスキルや装備をちゃんとしたら強そう?だと思いました



今日は試験の塔にも遊びに行ってきたので、また塔についても後日~(*´Д`)ノ~~☆:.おやすみん♪
<<前のページ 次のページ>>
