--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/02/25(Mon)

めいぽの楽しみ方~?

こんばんは~。

突然ですが、今日から3泊4日で、鳥取にスノボしに行ってきま~す

スキーは何度か行ったことがあるのですが、、スノボは初めて。
あんな一枚板で、ほんまに滑れるんでしょうか?

それにスキーって、転びそうになったらストックとかで・・なんとか止まれますやん。
(↑ストックの使い方間違うとる・・)
スノボ、やっぱスキーより難しそう…

でも、初めてすることって!とても~楽しみですねo(*^o^*)o
きっと存分に転んで(?)楽しんできます~

帰ってきたら、スノボのこととか、鳥取のオイシイ話(また食べ物の話かい)
などなど書けたらいいなぁ。





というわけで・・

なんとなくスノボ行く前の2月中に、エヴァンlv100いきたいな~と思って、
この前、ひたすらホムンクルー狩りをしていました(笑)






homu.png

結果:



飽きた(゜∀゜)

もうコイツの顔見たくないんですケド。。







いつだったかの記事で、「メイプルやめようかな→やっぱりもっと楽しいこと探す
みたいなことを書きました。

今まさに、楽しさ模索中~って感じですかねえ?(´-ω-`)ゞ


なんかほんと~に、最近INすると

テンペストコイン→さて狩ろう→飽きた。→Alt+Tab→ピグライフ

・・30分後・・

キノコ→テンペストコイン→Alt+Tab





こればっかり!(゜д゜)爆





いくらレベル上がりやすくなったとはいえ、、
単調な作業をずっと繰り返してると・・・  ね、眠い( ´△`;)
ホムンクルー狩りながら、なんかうとうとしてきて、
変なキー押してまうわでとても狩れたものじゃない。

BB前の、lv60~70ロイド狩りな心境でした…
って、これ 全然楽しいこと探せてないんじゃ・・








そこで、眠気覚ましに(?)ちょっと狩場を離れて
何か面白いことないかな~?とおさんぽすることにしました




まずは試しに、「もしかしたら?」という気持ちで・・(笑)
次元の扉から色々巡り。



zigen.png

piramid.png

ま いつものように、誰もイマセン(笑)

めいぽで、グルクエや狩場とかで、いっぱい知らない人と出会って~
な交流求めるのって、、やっぱ間違ってるのでしょうか( _ _)人

ていうか今のグルクエって、しようと思ったら
友録してる以外の人とするのって結構…難しそう??
拡声器やフリマでも、集まるんかな~…?






ま、気を取り直して!

そういえば、モンパってよく聞くけど行ったことないな~と思って
行ってみたのです、が?


monpa.png

縞模様のチケットなんて持ってマセンし?!
(これは全部ポイ(゜∀゜)ノミしてた私が悪いww)





結局、ホムンクルーに戻ってきましたけど

狩りでは夢中になれる要素がなかなか見つからないのです

誰かがINしてるときはすっごい~楽しいです、が
友達やギル員がINしてないときもめいぽって夢中になれたような。

でもさまざまな理由から、めいぽはやめたくないし、
でもでもこのままの状態でずっと続けるのは・・不可能な・・・気が・・・



まさに模索中!なのでした(;・∀・)






しかし~、その後また色々歩き回って見つかった楽しいコト


めいぽのクエストって、凝ってるやつタマにありますよね~。


せっかくマガティアにいることだし、そういえばほったらかしてた
アルカドノジェニミストどうのこうののクエでもやろっかな~
と軽い気持ちでやってみたら、

まずアルカドノとジェニミストのマントとか、捨てたんで
材料の 動物の皮集めに行くところから始まり(笑)、




ansyou.png

クエストこなしてるうちに、次から次へと新しいの始まって、
言われるがままにやってると、振り込め詐欺?

とか



que1.png

急に真っ暗なところ連れてこられて!
おぉ~なんかワクワクするなァと進んたら



que2.png

なんや、忍耐かよ~?(´Д`。)


この忍耐、ただジャンプでのぼっていくだけやのに、20回ぐらいかかりました(爆)
サイコロでも忍耐のとこ止まったらなかなか進めない、忍耐超苦手です
しかも真っ暗やから、出口もわからん(笑)



Image379.png

que3.png

なんとか忍耐クリアすると、某錬金術漫画チックだったりとか~




que4.png

最終報酬は人気+30と、なかなかオイシイ~クエでした(`・ω・´)b

途中、マガティアとエルナス何回も往復したりで結構めんどいクエですけど、
長ったらしい~クエって、最後の報酬もらえたときの達成感とかが好きなので
やっぱり受けちゃいます(笑)

めいぽには、放置してた十字旅団を筆頭に(笑)、長いクエがまだまだあるやろな~
と思うので、そういうの受けていくのも一つの楽しみなんかなぁ??





あと、私としてはかなり燃えるのがイベントです。

大体イベントって、「モンスターを倒して○○を集めよう~」が多い気がするので、
イベントは、単調な狩りのなかの貴重な楽しみですね♪






まだレベル低いからで、高レベなったらもっと楽しいことあるんやろ~
なんて楽観的な感じでレベ上げすることにしましたけど、

ディメンションゲートも知らずに船乗ってた世間知らずなもので、、
もしもっと楽しいことあるヨ~、というのがあればまた 教えて下さいまし(*´Д`)ノ

私も、めいぽ楽しんでおられそう~な方のブログ巡りで研究したりとか(^^ ゞ笑
スノボから帰ってきたら、足跡だけじゃなくできるだけ…コメも残したいものです~




4日分ということで(?)、またまた長々とした記事、
最後まで読んで頂きありがとうございました♪
ではそろそろ…行ってきま~す(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント

スキーいいですね(笑)


@モンパチケット左の人から買えますよんb


1日5枚だったはずです。。


はずですよ!
2013/02/25(月) 20:59:55 |URL| #- [編集]
グループクエスト全然人いないですよね。。。
ホントはもっといろいろやって楽しんでみたいのに><

クエの達成感いいですよね!
私は無事に鬼退治できてほっとしてますw

スノボいいなぁ、気を付けて転んでください♪(アレ?
2013/02/26(火) 03:40:00 |URL|鈴鈴 #- [編集]
*No name様

初めまして(?)

ええ(゜д゜)そうだったんですかぁ。
次はやってみま~す!(`・ω・´)
ありがとうございましたi-185


*鈴鈴様

えっ、、楓もそうなんですかi-230
私てっきり、すももやから?と思っていました。
ほんとに、どうやったら色々遊べるんでしょうねぇ。

良かったですね~!鬼退治(^^)b
ああいう、ちょっとメンドイ・・なクエストの
達成感好きです~♪笑
2013/03/01(金) 10:26:29 |URL|ゆずゆず #- [編集]
*うめちむ様( _ _)人
きゃぁぁー><、
うめちむさん、ほんと~~に!
申し訳ありません・・・m(_ _)m

自分のコメ書き間違いで削除しようとしたら
誤ってうめちむさんの削除してしまい・・・
せっかくコメント頂いたのに
もう、なんと謝罪して良いやら・・?

幸いにも(?)、スマホでブログ開いてたのが
残ってたので、、以下 返信させて頂きますっ(;_;)
ほんとに~~っ申し訳ありませんでした・・。



>ボードいいですね~♪
>私は毎年行ってます☆フフフ
>怪我に気をつけて!w
>
>100レベ前後でしたら、ロミオとジュリエットに人が集まってますな~(・o・;)


毎年行ってはるんですか~、いいですねぇ♪
・・・ということは、うめちむさんって
めっちゃ滑れる方なのでは・・?(´∀`;)オオッ
私は終始・・転がり回ってました笑

なるほど~!、良い情報ありがとうございましたi-237
2013/03/01(金) 10:44:11 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/87-d23d51ec
