--/--/--(--)


2013/02/21(Thu)

チーズは魔法の食材♪

・・・また記事保存する前に消えて、更新する気力を失っておりましたです( ´Д⊂
ほんと最近FC2調子悪いような・・、それともうちのPCですか・・・?;



一昨日は、幼なじみのお誕生日ということで、


tiramis.png

試作に試作を重ね?、今度はティラミスをせっせと生産してました~

最終的には、とろ~りとしてお好みの味にはなったのですが、
最初は苦すぎてこれ食べれんやろなのができたり・・・笑

レシピの『適量』っていうのが一番大変ですよねえ?




幼なじみも私も、とにかくもう~チーズ大好き人間でして、
毎年、誕生日プレゼントにチーズを使ったお菓子を贈り合ってます(笑)

普通のショートケーキやアイスクリームよりも・・
なぜかチーズが入ってるだけで、まるで魔法のように?美味しくなると思うのです
(どんだけチーズ好きやねん…)

よく一緒に泊まりで旅行に行くのですが、
旅行先でチーズケーキ専門店を訪れるのは欠かせません^^;

もうそのうち私、チーズになるんでないの・・?






このティラミスの生地の残りに、適当にホットケーキミックスを混ぜて焼いたら
ベイクドチーズケーキもできちゃいました

そうそう、チーズケーキの底に敷くビスケットは、
あのベストセラーお菓子ココナッツサブレがほんとに~オススメなのデス(・∀・)b

安いし(←重要)、特にレアチーズケーキにめっちゃ合うので、ぜひお試しあれ~







どんどん何でもありになりつつある・・
そういや何ブログでしたかな~、これ(笑)

コメント

パティシエ
おいしそうやネ〜、目指せパティシエです(違っw
手作りプレの交換、素敵すよん♪( ´θ`)ノ、ずっと続いて欲しいものだす♪
2013/02/22(金) 12:14:57 |URL|蜜柑農家 #- [編集]
*蜜柑農家様
チーズケーキ専門店でも開きましょか♪笑

そうですね~、こういう関係ずっと続いてるのって
なかなか貴重かもと思うので…
大事にしたいですね~(*^^*)
2013/02/22(金) 22:40:17 |URL|ゆずゆず #- [編集]
ブログの内容なんてなかった←
そんな更新なんてしてないどうも俺だよ~
リアルが忙しいよwww
金欠でライブきまったしwww
ちきしょうw
2013/02/23(土) 15:07:01 |URL|玲 or 白(元・双水龍神) #- [編集]
*白様
おひさおひさ~( ・∀・)ノ
お忙しいところありがとです~♪

ほん~まに ライブって、金かかるよね?!
練習のスタジオ代に、交通費やら
ノルマやら・・・

ライブ頑張って~!(^◇^)ノ
2013/02/23(土) 19:08:27 |URL|ゆずゆず #- [編集]
ティラミスおいしそお(*´艸`*)

将来はケーキ屋さん!?
2013/02/24(日) 05:04:10 |URL|二SCRUMP二 #LkZag.iM [編集]
*二SCRUMP二様
まあまあ?美味しいのができました♪

いいですねえ~ケーキ屋さんっ(`・ω・´)b
たぶん味見ばっかりしてると思われ・・笑
2013/02/24(日) 16:21:27 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/85-71fcef8f
