--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/02/06(Wed)

捨てたものじゃない~?

3記事にも渡って、メイプルの思い出語ったわけですがw









こうして振り返ってみると、昔のメイプルがいいところばっかりに思えて
楽しかったなあなんて思ってしまいます。

でもでも。人間の脳って、嫌なことは忘れやすくできてるらしいですね?笑
昔のいいところばっかりピックアップされて、
昔は悪いと思ってたところも美化されてしまってます。






確かにこのへん(前回の記事)までは、メイプルめっちゃ楽しくて!
もう毎日毎日友達とメイプルで待ち合わせして
色んなことしてたんですけど~・・

受験やパソコンが重すぎたりで、
友達やギル員がどんどん引退していって・・
チャットも少なくなっていくと、

レベルが上がってもMCを卒業してからが
地獄の日々だったのを覚えています。
毎日毎日同じマップでロイド狩り。
それなのに一日に数%しか経験値増えない!

クエストが好きで、もっと色々なクエストしたかったのに
そんなことしてる暇もなくロイドロイドロイド・・!





roido.jpg
このアホ面・・・腹立つでしかしw







友達もそれぐらいのレベルだったからINしても
皆無言で狩りばかりでチャットはほとんど使わず。
毎日の狩りが辛すぎて、でもなんとか70レベになって夢にまで見た3次転職。

その瞬間、もう完全に燃え尽きたと言いますか。(笑)
ここから4次までどれだけかかるんだよ・・

そこからあまりメイプルにINすることもなくなっていって、
それ以降レベルを上げる気になれませんでした(^^;

そんな時に、ちょうどパソコンが壊れて、受験も近くなってたしで
「あ、じゃあもういいや。」って、すんなりメイプルやめました・・w
これもBB前 なんですよねえ・・・・






今となってはそのレベルの上がらなさも良かった~と思えるかもですが、
その当時は全然、楽しいとか思ってなかったです。。(ノд`)

最終が200やのに、たった70でこのスピードとかもうやる気でねぇー!
と思っていました。笑
人によっては、そういう方が燃える人もいますよね。
私はゴールが見えないことが辛かったです










あと、メイプルを再開するときに、新職が色々出てるってこと知ったとき
ちょっと感動しました
どうせ冒険者を200にしてからしか作れないか、
課金しなきゃ無理なんでしょ~(゜д゜)
なんて思ってたら、誰でも作れちゃうし。

エヴァンもルミナスも楽しい!
早く次のスキル使えるようになりたいなーって思いますし。
あと英雄みたいに、ストーリーが付いたのが嬉しいです。
クエストしながら進んでいくのが好きなので

でも職増えすぎたからかもしれませんが
もう少し、「この職業にはコレがあるから!」っていうのが
はっきりあったらいいのになぁ、もっとモチベーション上がるのに。
とは思いました
なんか似たようなのありますもんね( ̄∀ ̄;)



あと、ファミリアに感動しましたねー(笑)
昔冗談で、「チャックマとか可愛いのに連れ歩けたらいいのにな~!」
とか言ってたのがまさかの実現しちゃってたんですから。

Image221.png








マップとかいっぱい変わって思い出の場所が無くなっちゃって
前回の記事まででさんざん懐かしんだのですが、
その分新しいマップも増えてるし、また新しい思い出が今からできますよね

それに、変わってないところも~。
レベル上がれば新しいスキル使えるようになっていく楽しみとか
アバ買って自分好みにしたりとか、イベントごとに出るアイテム集めたりとか
なんかそういうのが好きです。





ただ一つ、ど~しても残念なのが、交流が減ったこと・・。
あのおしゃべり広場の記事でも言ってはったけど、
絶対減ってますよね?

カニクエやMCでどんどん友達作ってたときが一番楽しかったです。
私がメイプルを楽しいと思うか思わないかって、交流があるかないか
やってんなぁと最近気付きました。
みんなでわいわいできさえすれば、もう満足なのにな・・。

友達作ろうにも、グルクエ人いないし、
狩りか1人でするクエストばっかりだからまず人に会わないよ







Image073.png

そんなことを思いながら、いつしかマヤの家に居候になって、
毎日ただ風のボトルでテンペストコイン集めてるだけになり、

あー、ここで静かにメイプル終えるのもいいかもー



なんて思っていたのです、





が。
まさかのここで出会いがあったのですから
何が起こるかわかりませんよね~









色々ぐだぐだ書きましたが、結局私がメイプルをやめるのをやめた(笑)のは
ここでの出来事が一番大きかったりします(*´∀`*)♪
メイプルにもまだ出会いがあった~、良かった!









その時思いました。

やっぱりメイプル捨てたものじゃないな











「昔に戻りたい」というよりは、今のメイプルが
わいわい出来るような、良い方向に変わってほしいなー?

って感じデス

ねくそん様の匙加減で、何が起こるかわかりませんからねえ?(笑)










そうそう。
5年以上前に私をメイプルに誘ってくれて一緒に遊んでた人と、
最近ひょんなことから、数年ぶりにメールのやり取りをすることになりまして。

その人は何年か前にメイプルを引退してしまってるんですが、
私が復帰してよ~!と誘うと、パソコンを軽いのに買い換えてから来てくれるそうです




今のつながりと昔のつながり大事にして、楽しいこと探していこ~と思います。
フフ(´ω`*)まだまだ楽しめそうですねん
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 23:45:54 || # [編集]
*鍵コメ様
マヤも迷惑だったろうにw

ここにも共感できる方がひとり・・(´・ω・`)
暖かいコメントありがとうございます~。
なんだか、同じこと感じてらっしゃる方が
いるんだなあと思うとほっとしますi-1
今後、交流の場が増えればいいですね・・♪

そうなんです(*´ω`*)
メイプルの話で盛り上がったりで楽しいです(笑)
わぁ~ぜひぜひ。狩りましょ♪
それまでにレベル上げ頑張りマス(笑)
2013/02/07(木) 09:41:16 |URL|ゆずゆず #- [編集]
ん?
呼んだ~(´∀`*)?
2013/02/07(木) 10:36:26 |URL|蜜柑農家 #- [編集]
ノ|・p・|ノロイドw
昔のつながりか~・・・・・・BB前に入ってたギルドは解散してみんなやめていっちゃったけど未だにたまに絡む人もいてくれますwあいっかわらず200のビショップで強いw

もっとグルクエを増やすべき←w
2013/02/07(木) 11:04:20 |URL|玲 or 白(元・双水龍神) #- [編集]
*蜜柑農家様
あら。
聞こえちゃいました~(*´∀`*)?

この間ログインしたら、
見たことないようなモノ沢山・・(゜o゜;)
もうほんまに・・ありがとうございます~><
早く着れるように?頑張りまっす!笑
2013/02/07(木) 17:19:38 |URL|ゆずゆず #- [編集]
*白様
ロ イ ドww笑ったw
似すぎでしょ( ̄∀ ̄*)

凄いですね・・200のビショップさん?!
昔のつながりがまだ続いてるって、
なんかいいですねえ~♪

グルクエ~!もっと気軽にしたいなw
2013/02/07(木) 17:24:19 |URL|ゆずゆず #- [編集]
お初です!足跡ありがとです~♪

カニクエ前の土管で戯れてたり、ヘネシスの狩り場1で戯れてたり・・・懐かしい時代がありましたね~w

またメイプルで出会ったら気軽にお声かけてください^-^b

2013/02/07(木) 19:52:16 |URL|うめちむ #0esaa46Q [編集]
*うめちむ様
初めましてi-185

楽しそうな記事を書いてらっしゃるなあ
と思ってブログ読ませていただいておりました~w

土管!懐かしいですねぇ
いろんな思い出が出来た場所でしたね!

はい(^^)お言葉に甘えて、声かけさせて頂きますね♪
コメント どうもありがとうございました~。
2013/02/07(木) 21:56:28 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/74-7cdb3839
