--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/02/03(Sun)

メイプル今昔③

今日は節分ですね恵方巻きは食べられましたか?

私は、早朝からお昼まで、バイト先で恵方巻きを まきまきしてました(笑)
スーパーのお惣菜部門でバイトしてるんですが、
今日はもう売り場、恵方巻きばっかりですね~!

そして夕方からまたバイトです(´Δ`)
今度は売る方ね




・・というわけで課金してきマース(^◇^)ノ☆

これだから駄目なんですよね?稼いだらすぐ使うから一向に貯まらない。





今、ものすご~く悩んでることがあります。

その元凶はこのお方。


Image182.png



かわいすぎます///




私昔っから、ドロップ品とメルは全部拾う派で、
狩場はいつも綺麗にして帰る(笑)のですけれど・・・

最近ドロップが、どばって感じでめっちゃ増えて、拾ってるともう
薬指がおかしくなりそうです~(´O`)笑




てことでそろそろ ペットちゃん飼ってみようかしらん。
後ろをちょこちょこついて歩いてる感じ、
前からちょっと憧れだったんですよ~♪



飼うのはもうあの可愛い子で決定。
で、2月6日まで売ってるこれ。これ悩みどころ。


Image183.png


1900円って!?やりすぎでしょうー
ということは、7ヶ月経たないと元とれないんですよね~??

7ヵ月か・・・
7ヵ月後もめいぽに飽きてなくて、パソコンも潰れてないことを祈って。
(最近パソコンのファンの音がブンブン言ってて怖い・・)






ではでは、前置きはこのぐらいにして・・・

またまた前回の記事の続き。
あっさり終わらすはずが長引いちゃいましたね、初心者散歩。
追記へどうぞ(*´∀`*)



大陸移動編



なんとかビクトリアアイランドを一周して、
色んな思い出に浸った「散歩ちう」さん。
しかし~!メイポの世界はまだまだ広いのだ。





Image139.png

まずは、ペリーに乗ってきのこ神社

きのこ神社・・・。懐かしい。誠に懐かしいです。
この上りにくい段差は健在でしたか?( ̄∀ ̄*)



きのこ神社といえば、メイプル始めた初日を思い出します。
私をメイプルに誘ってくれた友達たちは、私よりちょっと前に始めてたので
もう色んな街を探検済みだったので、書とかいっぱい持ってまして。

私がチュートリアル終わった途端にみんなリス港来て、
やれ書使えやれ牛乳使えで色んなところに飛ばされた覚えが・・・・

最後に飛ばされたのがここきのこ神社で、
次にINしたとき帰り方がわかんなくて半泣き。




方向音痴のくせに、『帰り道こっちっぽい!』とか言って、
ずんずん進んでいくと・・・





Image145.png

もうこれトラウマになりましたからね?

怖かったよぉ~~~(´Д`。)



なんであんな可愛いのがいっぱいいたと思ったら、
急に物騒なニーチャンに絡まれるんですか!?

これで帰れた~!と思ったら、
また今度は違う街に飛ばされちゃってるし・・・。




Image149.png

ショーワといえば銭湯(笑)
初めて来たときめっちゃテンション上がりましたねー

そこでまた、私の先輩メイプラーたちが
「ここで↑押してみwwww」って言うわけです。
なにか面白いことあるんかなあ~?






Image151.png

はいトラウマー。



もうなんでなん?なんなん?なんでこんな死んでばっかなん?
なんでくつろぎにきたのに死ななあかんの?
もうメイプルなんかやめてやる!


と真剣に思ったときでした(笑)
結局、銭湯はその後何度かくつろぎに来て、
いつしかスライムにリベンジできるようになってましたけど




あとショーワといえば、私と同レベルぐらいの弓使いと魔法使いの3人で
無謀にも親分見学ツアーに出かけた時のこと(笑)

勇敢にも3人は、親分に立ち向かいました。
「みんなで死ねばコワくないよな~!」
そして銃殺されました。
しかし奇跡的に1人生き残りました。なんと魔法使いです。

「なんでや~~!」とうらめしげに言う死者たちに向かって魔法使い




「ごめん、わたしHP振ってるから死なない」







この裏切り者~!と叫んだのを覚えておりますww







さて、ジパングはそのぐらいにして
そろそろ船に乗って遠出してみましょうか


Image164.png

初めて船に乗ったときの感動は忘れられません

すごーい!船が空飛んでるー!きれーい
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ







そしてその後、なぜか墓を落とすことになるというあの衝撃も・・・・・








初めて船に乗ったのが1人でだったので、
まさかあんなのが来るとはつゆ知らず、
1人でぴょんぴょんはしゃいでた時の一瞬の出来事でした・・・・笑

あれからもう船は怖いものでしかなく、
出航したら一目散に船内に潜ってました~

今回、散歩さんでご挨拶しようと思ったのですが、
遭遇できませんでした。(゜д゜)クソー!
また今度、この船に乗ってリベンジしてやろうと思います





Image167.png

オルビスは省略。笑

ルディがめっちゃ好きだったんですけど、
ビクトリアアイランドとかにいると結構移動が面倒でしたね~。
オルビスはいつもルディに行くための通過点でした。(ゴメンナサイ)

この、オルビス→ルディの船には格別思い出があります。
ここでたまたま乗り合わせた方とチャットしてるうちに、
「よかったら私のギルド入りませんか?」と誘って下さって。

あのギルドは火毒魔時代にお世話になりました~。
よくグルクエに誘っていただいたり、ギルド集会に参加したり。
まだギル員の名前も顔も覚えております(´ω`*)


・・ギル名だけが、なぜかどう~しても思い出せないんですけどネ(笑)



Image168.png

そうそうこのオジサン。

今でもルディに来てあの音楽が鳴ると思い出すのがモンスターカーニバル
「カニクエを卒業したら、モンカニ!」が合言葉♪

アホみたいに毎日MCに通ってました~(笑)
薬代は要らなくて経験値がいっぱいもらえるものの、収入ゼロなので
コインを集めて、なんか換金率がいいらしいゲパートに換えて
売ってました(笑)(笑)

モンカニ、すごい楽しくて友達もいっぱいできたんですけど、
グループ分けが火力差があったりすると大変だった気がします。
そこでトラブルがあったことも・・・。





Image169.png

ルディで大好きだったのが、このルディクエ
まさに「みんなで力を合わせて」なこのグルクエ、経験地も美味しいし
最後のモメガ倒したときの達成感といったら!

・・・ルディクエしたいな(笑)





おまけと言ってはなんですが、


Image170.png

初心者時代に一番印象に残ってるんです、ここリプレ

ほんとに低レベのときになんかここでクエストがあってリプレに来ちゃって、
でも帰り道がぜーんぜんわからなくて、適当にポータル入ってたら
なんとなく可愛い敵がいたから触って即死した思い出(笑)

私のメイプル人生、死んでばかりですね・・・(>o<)
なんであんなレベルの時にここでクエストがあったんですかね?ww
もうリプレ怖すぎて行けなくなってしまいました~!





Image173.png

勇気を出してポータルえいやっ

てやってみたんですが、・・・え?入れないだと?


リプレはいつの間にか、安全な街に生まれ変わったようです












長くなりましたが、これで撮りためてたSSはおしまい。
いつものプレイとはまた違う、楽しい旅でした

結論は・・
またまたこっそり、次の記事に書き留めておきま~す

スポンサーサイト

コメント

温泉のあれは初めて知りましたwwwwww
今となっては懐かしいMCもいつのまにかMC2ができてそれすら懐かしく思えますwwwww
モンパができてからは経験値の効率が・・・・・・
ルディで思い出したんですが、クロノス昔40lv代だったような・・・w
2013/02/03(日) 16:44:23 |URL|白 #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(月) 08:49:28 || # [編集]
*白様
MC2なんてできたんですか~?!
モンパも行った事が無いです(笑)
グルクエについて とても世間知らずですi-229

ルディのモンスター格上げされましたねえ~
前のノリでエオス塔行って、スカイユンカーに
殺されかけました(笑)
2013/02/04(月) 12:57:33 |URL|ゆずゆず #- [編集]
*鍵コメ様
あちゃー!!
しばらく乳くさ~いスーパーになったことでしょうねえ(´∀`)ムフ
小学生の頃よく床に牛乳がぶちまけられていましたが
その日はぷんぷん漂ってましたからね~・・w

え?自由に昔話をするブログ 
・・といったところでしょうか?( ̄∀ ̄*)♪
2013/02/04(月) 13:13:18 |URL|ゆずゆず #- [編集]
だいぶ前ですよwえっと~MCって30~50でMC2が50~ありましたwww懐かしいことにw
ゆずさんの鯖につくろうかな~なんてw
2013/02/04(月) 15:31:22 |URL|白 #- [編集]
*白様
へえ~。知りませんでした!笑

私もめいぽでお会いしたいなあと
思ってました(*´∀`*)
ぜひ、すももで遊びましょ~♪
2013/02/06(水) 09:45:44 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/73-6dfd9fba
