--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/02/02(Sat)

メイプル今昔②

こんにちは~。

春休み始まって、早速メイプルできるや~ん やったー
と浮かれていたのですが、

今組んでるバンドのライブがもうすぐ2回もあることを
すっかり忘れていました(´A`。)ウウ
それまでに何度かスタジオで練習です。

昨日やっと楽譜見てキーボードで弾いてみたんですが・・
めっちゃ難しいんですけど。ていうかそれ以前に、
ピアノ習ったことないんですよねえ(*´∀`*)←

なぜかキーボードやることになっちゃって、もうどうしたらいいんでしょうねぇ。
練習するしかないんですけどねぇ。





また徹夜が始まりそうな予感・・・。







ではでは、前回の記事の続きでも

Image114.png


何はともあれ魔法使いにもなれた「散歩ちう」さん、ヘネシスへ。
ここはビクトリアアイランドの中でも人がよく集まっていた街。

狩場1は皆それぞれ思い出がある場所ですよね。
私が初めて狩場1行ったとき、高レベの火毒魔の人が
メテオ(だっけ?)したのをめっちゃ覚えてます。
いつかあんなスキル使えるんなら火毒魔がんばろう~と思えた瞬間でした。

そんな感じで狩場1は、低レベ向けの狩場なのに
なぜか高レベのスキルが見れる場所でしたね!

そして横狩りもOK!最初は下の段から狩り始めて、レベルが上がると
上の段の敵が倒せるように・・という風に低レベの頃はここで鍛えてました。
狩場1の1chは人多いし激重い。
だから人が少ないチャンネルにしてここを通過してましたが、
いつかなくなっちゃうんだったらもっと来てればよかったな~!





Image117.png

ヘネシスといえば、タクシーの近くらへんに、
ママシュへつながる道があったような!





ママシュね・・・。そうそう。
まだまだ低レベルの頃に好奇心で、友達3人ぐらいで
ママシュに挑むことになりました。

しかーしキノコたちのヌシであるママシュまでの道はいばらの道。
そこに辿り着くまでに、なぜかアイアンピグが沸くもんだから
私が一番レベル低くて、何回も墓って結局辿り着けなかったのでした・・・

何回もあの道通って、アイアンピグをジャンプでよける練習した(笑)のですが、
あの頃は墓による経験値減少が惜しかったので、泣く泣く諦めました~!
3人のうち1人だけ辿り着けたものの、
1人でママシュに挑んで即死しちゃってましたけどね(笑)


いつかもっと強くなったら、あのキノコぶっ倒そ!と誓いました(o-ω-o)

今やママシュなんて、





Image119.png

これをダブルクリックすれば会えちゃいますけどねっ!



メイプル再開してから、ママシュ倒すクエストがあったんですが
これの存在知らなくて。
確かマップに入ってママシュが沸いてるとチャットのとこに表示されるはずだー
と思って、恥ずかしながらずっとチャンネル回してました(笑)

どれだけチャンネル回しても、あれれ?ママシュ沸かないぞ・・
と思ってたら、なんじゃこのマスターモンスターゲートって!?まさか・・・?

簡単にママシュに会えちゃいましたー




これは、ボスの取り合い防止のため実装されたんかな?
確かに時間で沸いてたあの頃、ママシュ倒しに行っても
すでに誰か陣取ってたりしてました。
(ママシュから出る日シュリは大人気アイテム。ゆえにママシュはモテモテ。)

その点、ボスをみんなが倒せるようになったのは今のメイプルのいいところ。
その代わり、沸いてるかな?沸いてるかな?というわくわく感は失われました。

嬉しいような寂しいような・・・?










Image125.png

次に訪れたのはカニングシティー
ここも1chは人がたくさんいましたね~

ラケリースさん、ご無沙汰です~!数年前はよくお世話になりました。



メイプルを再開することになったとき、恥ずかしながら私は、
ビッグバンがあったことも、海賊以降に新職が出たことも
なーんにも知らずにダウンロードして起動しました。

それまでメイプルのことすっかり忘れてたもので、
公式HPすら一度も見てなかった。
なんかタイムスリップでもして別のゲームにでも来たのかと思ってしまいました。
慌ててそのあと、公式HPをちゃんと読んで色々知った感じでしたねえ(笑)


でもグルクエが変わったってこと全然知らんかったので、
21レベルになったらカニクエっていうのが当然になってたから、
再開してからも25レベルぐらいになったときに、カニングの1chに行きました。


きっと、「カニクエ@1~」なんて言いながら
ラケリースの周りにたくさん人がいるんでしょう?








・・・人いねぇ




それもそのはず。カニクエは無くなってました。
それすらも知らなくて、ほんとにびっくりしたのを覚えてます^^;



Image130.png

カニクエといえば~!
メイプルで友達を作る最初のクエストではありませんか~。
30レベルまでは、もうカニクエする楽しみのために
メイプルやってた感じでした(笑)

ここでいっぱい友達できましたねえ
カニクエ終わったあと、「録しよー」って誰かがいうと、皆し合ったり、
でもドライなときはすぐ解散して他の人とまたやったり、色々。
カニクエは30レベルで卒業だから、30レベルにUPした人がいると
「卒業おめーw」って言ってました。

でも確かに、このレベル上がる速度では、
グルクエ全~然いらんよねぇ悲しいことに。




Image128.png

ってか、ワニの場所探すの苦労したわ(笑)
地下はどうもね・・方向音痴が更に増すわけです。




ちょっぴりしんみりしたカニングシティーを後にして、スリーピー行っちゃおう。





Image131.png

ツノキノコの傘を集めて来いっていうクエストがありまして。
ああツノキノコならここが一番いるぞ ってスリーピーに向かったんですけど。




Image135.png

えええーーーちょお タイム!


こんなとこにドレイクって危なすぎるやろがい!笑





また道間違えたのかと思ったわぁ~・・^^;
ツノキノコ&ゾンビキノコのマップが削除されたってことかな?

うーむ、13レベルの散歩さんにはスリーピー探検は
ちときついですね。諦めよう。

ツノキノコ&ゾンビキノコのマップもよくお世話になりましたね~!
友達とPT組んで狩ってたのですが、お喋りしながらだったから
ちょっと狩っては喋って、また狩っての繰り返し。

そういやPT狩りって最近見ませんねぇ。
もはやその言葉は死語なのでしょーか?












これで、ビクトリアアイランドは大体回れたかなあ?




え?ペリオン
どこだっけ・・・・・









でも、こうして初心者の気分で歩いてみると案外楽しいですねー
1人で表情使ってたりするんで、「誰か来ないかな??」ってハラハラしたりね。
↑まあ来ないんですけどww





初心者キャラで語りだしたらもう、きりがないです。

次はいよいよ、ビクトリアアイランドを飛び出して~!完結。



スポンサーサイト

コメント

前回から続いてコメント失礼します(笑
バンドいいっすね!w俺もやってますwギターだけどwwwwwww

狩場1懐かしいな~・・・・BB前はあそこによく色々溜まってましたね~(笑

なんか色々懐かしい言葉をみてうるっときますね(´つω;`)
2013/02/02(土) 19:06:38 |URL|白 #- [編集]
*白様
アニソンしかやらないんですけどね(笑)

そうなんですかぁi-179
いいですねギターかっこいいです~。

狩場1、人多かったですね!
座って喋ってるだけの人もいましたね~。
フリマと並んで、重さはヤバかったですけど…笑
2013/02/03(日) 13:25:56 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/72-1b7469df
