--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/01/13(Sun)

“クエストスペシャリスト”になりました♪

やっとメイプルストーリーでのSSの撮り方が分かった(笑)ので、
これからメイプル日記を中心にブログ書こうと思います~

今のメイプルは始めたばかりで分からないことが多いのですが・・
とりあえず、エヴァンはまだ飽きずにめっちゃ楽しんでます。
なにしろエヴァン クエストが多い!

これ、私にとっては大喜びでして、レベル上がるたびにどんどん話が進んでいくのが楽しいです。
次どうなるのかな~?とか、結末を妄想したりして。(´ω`*)
そしてお供のドラゴン、ミルもレベルが上がるとともに成長して。
大きくなった瞬間とか嬉しすぎてもうね・・・
最初は頭に卵かぶってた赤ちゃんドラゴンだったのにねえ。

エヴァンの必須クエとか、色んなクエストをこなすのにハマってるうちに、
メイプルには『称号』なるものが存在することを知って、
しかもクエストを多くこなした人がもらえる『クエストスペシャリスト』という称号があるとな\(・∀・)ノ
これはもう、クエスト好きとしては取るしかないやん!

てなわけで、早速思いつきでダリアの元にダッシュし、クエストを受ける。
どうやら、クエスペ取るには800個のクエストをクリアしなければならないようで、
・・・まだ300台やないか

そこから、私のクエスト漬け生活はスタートしました。


IMG00059_20130112220403.jpg

その頃SSの撮り方分からなかったので、とりあえず半分達成時に携帯でパシャリ。
開始可能クエストを見てると、低レベルクエストが色んな場所にたくさんあったので
それを受けるために、色んな街に行きました。
懐かしいビクトリアアイランド、オルビス、ルディブリアム、アクアリウム、アリアントなどだけでなく
(私にとっては)新MAPのエーデルシュタイン、エレヴなんかもお散歩出来て良かったです
もともとある街も随分変わっていたりそのままだったり、そんな所も見ながらクエストを楽しめました。

これまでクエストをこなすことだけを優先していたので、
効率とか完全に無視して(笑)低レベルの敵ばっかり倒して、全然本気で狩りしてなかったのにも関わらず、
いつのまにやらその過程で、エヴァンさんlv88になってました



Image012.png

kuesupe.jpg

kuesupe2.jpg

そして一昨日、やっと800個目のクエストを達成し、
(記念すべき最後のクエストは、隣にいる○○に話しかけろ的なクエストでしたが笑)
称号もらっちゃいました
能力は、その時持ってた称号の中では一番強かったです。

・・・が!

その直後、きのこ神社でおみくじやってるとのことなので早速ひいたところー。


Image001.jpg

獲得して早速用済みになったというね\(^o^)/

まあいいさ…人生そんなもの…
とりあえず、コレクションにクエストスペシャリストの称号が入ったのが嬉しいですー
これはクエストこなさなきゃ貰えないもんね。

それにしても、たった1万メルでこんな凄いの貰えるようになったとは。メイプル恐るべし。
いきなりジャンプ力+13になったから、もう動きにくいのなんのって!笑



これでとりあえず、メイプルの目標(クエスペ獲得)は一つクリアしました。
次から何しよーかなー。最近そればっかり考えてます
まずはやっぱり、エヴァンのレベル上げたいな。勢いで作ったルミナスちゃんもやらんとねー。

あ。その前にまず、いつまでクリスマスアバ着とんねん(笑)
髪型も初期のままほったらかし!
クエスト漬け生活からも抜けたことだし、そろそろアバ考えましょかね(*´∀`*)
たーのしみだなー♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/65-cdec55e8
