--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/12/02(Mon)

Runtime Error!?

11月の終わりごろ、レポートやら試験も終わってすっきり♪したのですが
ここ2週間近く、全くメイプルにINしていませんでした(´・ω・`;)

レポート期間でも農場放置や気分転換にクエストしたりがいつものパターン。
それが全くINできなくなってたのは~・・

実はめいぽ起動しなくなっていたのです><;




img023.png

・・・Runtime error?なんだこれはΣ(・Д・ll)?!




めいぽ起動中に、なぜかこいつが出てきてしまってログイン画面に辿り着かない。

大体めいぽの問題は、アンインストールして再インストールすれば直るだろうと思って
試してみたのですが、また起動中にこれが出てきてしまう・・・;







ランタイムエラーが出るのは、なんか重いソフトや相性の悪いソフト
が動いてたりするのが原因とのこと

おそらくこのエラーが出る前にインストールした、
デフラグのソフトが常駐してるのがあかんかったみたいで・・
でもこのソフトが勝手にデフラグやスキャンをしたりしないように設定しても
なぜかエラーが直らなかったのです・・・。

めいぽのパッチもWindowsのアップデートもしたところだったので
一体どれが原因なのか?!わけわからん状態でした;







一ヶ月めいぽできないとかならよくても、永遠にできないのは・・;ω;
でも本当に、パソコンよくわからない・・とちょっと諦めモードに入りかけていましたが




今日まためいぽ再々インストールしてデフラグソフトを停止してみたら~




img024.png

き、キタ━━ヽ(;∀;*)ノ━━!!!!ログイン画面久々に見れました!



こっから突然落ちたりしたものの、なんとかプレイできるようになりました・・・。




起動できたからいいけど、またいつ出来なくなるかわからんので
リカバリはしておかないといけないだろうな(´・ω・`;) ?

あーびっくりした、突然できなくなるから怖いわメイプル。。




そんなわけで、カンナ170レベルの道 再開です、よかった><!!
スポンサーサイト

コメント

ラグ、エラー、サーバーとの接続が切れました
メイプル一番の敵はコイツらだと思います。一番なのに3つあるのは気にしない方向で!

自分も昔、似たようなメッセージが出た事がありました。
原因はウイルス対策ソフトだったようで・・・。
こういった対策ソフトが動いてたりすると、ログイン画面まで行けない時があるようです・・・(ソフトとかPCの設定によりますが)

その時はログイン画面に行くまでの間だけ、ウイルス対策ソフトを無効化してました。今思えばこれ、相当危ないんじゃ・・・?(汗)

何はともあれ、イン出来て良かった!
またメイプル内で遊びましょー
2013/12/02(月) 21:46:45 |URL|夜桜 #HfMzn2gY [編集]
*夜桜様

うんうんうん(´;ω;`)
その三つには散々やられっぱなしです・・・;

なるほど、ウイルス対策ソフトも原因になるのですね・・。
インストールしたソフト、PCのスキャンも入ってたのでこれ原因だろうなぁ。
せっかくPCを軽くするソフトだったのに、めいぽも出来なくなっちゃったら意味ないな^^;

とにかく重そうなソフトを停止させてやってみてますが
確かに夜桜さんの仰るとおり、うっかり何か拾ってきそうで相当危ないですよね!笑

無事IN出来て本当に良かった~!また遊んでください(^^*)♪
2013/12/03(火) 09:06:25 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/137-571e9848
