--/--/--(--)


2013/11/03(Sun)

カンナ育成記

カンナのゆず餡蜜、ファミリア集めに寄り道したりしながらも、
ついに100レベル達成しました(´▽`*)

カンナの4次スキルが、これまた色々和風なのが盛りだくさんで・・
新しいスキルを覚えるのが楽しみになりそうです!


img00028.png



100レベル超えたキャラは、これで4体目となるのですが、
前回がゼノンだったので、それに比べるとカンナは少し大変だったかも知れません><

でも今回のカンナ育成では! これまでの100レベルキャラ育成よりも
「レベル上げが楽しくできた」ということが一番嬉しかったです(*´ω`*)


それでは、カンナのレベルアップの軌跡を。。(*・ω・)φメモメモ











まず
1~30レベル

カンナの職業クエストですぐ上がる。



30~40レベル

img00011.png

妖精学園エリネル

実装されて、初めてするテーマダンジョンは新鮮なので楽しかったですね!
もうきのこ城も飽きたし・3・

マップがきれいで、BGMが良いのが良かったです。



40~50レベル

お決まりの、カニングスクエア

いい加減飽きた!もうストーリー覚えてもうた!
でもここは我慢・・・><

確か、職業クエストがあったのですぐ50レベルに。




50~60レベル

img00010.png

リエナ海峡

これもほんとに、サックサク進んで、職業クエストも重なりあっという間に3次転職。



でも、ここからテーマダンジョンが無いし、どうしよう・・。

レベル上げの方法で、ひたすら狩りというのがありますが、
今回カンナを育てるにあたって、「楽しくないレベル上げはしない!><」
という目標にしたため、おすすめモンスター狩りは×

楽しんでいたらレベルが上がっていた という風にするにはどうすれば。。



という訳で、



60~70レベル

自分のレベル範囲の「遂行可能クエスト」を、
どれだけ時間かかってもいいから片っ端からこなしていくことに!


img00009.png

まずはルディブリアムのおもちゃのところ♪
おもちゃ工場を全部回って、クエストをこなす&モンスターカードを集めていると
65レベルぐらいにはなってました。



img00008.png

次は、下町のクエスト~♪
「おキツネ様退治」は、アクアリウムまで行ってアイテムを集めたり
ちょっと大変で長いクエストでした。




img00038.png

下町が終わったらまたルディに戻って、チクタクやクロノス辺りのクエスト。
70レベルに上がって、タイマーのファミリアもゲットできました(>ω<)ゝ”



70~80レベル


70レベルまではこんな感じで、ちょっと大変ながらも経験値が沢山貰えるので
あまり苦もなく育てられたのですが・・・。

ここからはいいクエストがあまり無くて、また成長速度がダウン。
これまでのキャラは、大体スナモグラやスコルピオンを狩っていたけど
それは楽しくないのでやりません!!

・・と、ちょうーど伸び悩んでいるときに、紅茶さんからのお誘いが・・!

img00033.png

ルディクエです!70レベル台が美味しいというあのグルクエ。

出来るならば一番したいのがグルクエでのレベル上げでしたが、
普段は待機所に人がいなかったりレベル帯が違いすぎて、グルクエは出来ませんでした;ω;

それが、皆さん近いレベル帯のキャラにccして下さって、
お手伝いして頂いた結果、あっという間に3レベルアップ。
半分寝ながらスナモグラ狩っているのとは雲泥の差でした・・@@;

そして何よりグルクエは、一人で何かするより断然楽しいです。




img00040.png

ルディクエで勢い付いた後は、また下町でクエスト!
この鬼のクエストもまた長ったらしいクエストでしたが、ストーリーがあって良いです。




80レベル~90レベル


img00035.png

80レベル超えたら、武稜とマガティアでのクエストができるように♪
まずは武稜のクエストを片っ端からこなしていき・・



img00036.png

マガティアのクエストは、紅茶さんとモモさんに手伝って頂き、
一人でやってるのでは考えられないスピードで、クエスト完了!

ここまでのクエストは一人でやっていたのが、初めて友達と出来たのが嬉しかったです><*



90~100レベル

img00042.png

最近友達になったミライcと、モンスターパークエクストリームは一日一回、
通常のモンスターパークを何度も繰り返し、レベルアップ。

一人ではなかなか行く気にならないエクストリームですが・・
これを、ハロウィンの経験値1.5倍クーポンを使って行くと、とんでもないぐらい経験値が入りました。。





そして、90レベルからのグルクエは、紅茶さんに何度も連れて行って頂いた・・アイスナイトが凄い。
二人でも行けるようになったので、とても行きやすいのが良いですね*^^*



野良グルクエでは、やっぱりロミジュリが一番。
(野良ではルディクエとロミジュリしかしたことがない^^;)
ただ、こちらは夜や休日しか、待機所に大勢いるという場面が見られないので、、
そういう、できる日にいっぱいやってしまうのが良さそうですね!





このように、楽しさを優先してのんびりレベル上げをするようにしてきましたが、
こんな風に遊べたのは、いっぱい手伝ってくださった皆様のお陰です、
本当にありがとうございます(*´・ω・)(´_ _)

90レベル前まで、ずーっとソロでエヴァンをやっていた頃は、
いつかこんな風に遊べるようになるとは全く想像してなかったよなー(--;
となんとなくしみじみする最近でした!




ここから(ルートアビス以外で…)楽しくレベル上げする方法を
また考えようと思います(*^ー^)ノ♪

コメント

カンナLv.100おめでとうございます!
4次転職して、そこから見た景色はいかがですか?僕のカンナはLv.13なので想像もつかないのですが…。

ファントムだとLv.100になるとエボルビングシステム(ES)がおいしかったです。柚子さんのお嫌いな"一人で篭りっきり"になるのですが、レベルが上がるとどんどんESはおいしくなくなるのでファントムとカンナでは違うと思いますが一度試してみてください。

Lv.170目指して、急がず止まずの心掛けで頑張ってください。引き続き、レベルアップはお手伝いさせていただきます!
2013/11/03(日) 20:06:32 |URL|紅茶狩人 #- [編集]
No title
おぉ!100レベルおめでとです!

このままハイパースキルのレベルまで行っちゃってください!(・ω・´)
と言いたいんですが、170って遠いなぁ・・・。まずは120で試験の塔だ!w


それだけクエストこなせば、クエストスペシャリストの勲章も近いかな?
自分は受けるだけ受けて全部そのまま放置しちゃってるんで、クエスト欄がいつの間にかエラい事に・・・(笑)
いつか消化します、いつか・・・気が向いたら。
2013/11/03(日) 20:36:08 |URL|夜桜 #HfMzn2gY [編集]
No title
*紅茶狩人様

お祝いありがとうございます(*^^*)
4次転職すると、一気に新しいスキルが増えたり
新しいレベル上げ方法が出てきたりで
紅茶さんの仰ってた通り、世界が変りますね@@!

美味しいうちにやっておかないといけないのですね~。
確かにESは苦手なのですが、紅茶さんの記事参考にさせて頂いて、
とっておきから先に使っていく方法、試してみたいと思います(^^)b

おおー><なんと心強い♪
そしていつも本当にありがとうございます、
またお世話になる時は・・よろしくお願い致します~!


*夜桜様

ありがとうございます!人´ω`*)

ハイパースキル、早く見たいですね!
しかしエヴァンであんなに苦労したの思うと、カンナでもそんな楽じゃないんかな~
まずはサクッと?120になりますわ(・ω・)ノ♪

それが、私も低レベルクエストは、受けただけで完了した気分になってるので・・;・ω・
意外とまだまだで、半分もいってない!w
エヴァンでは80レベル台で取れたのを考えると、エヴァンの職業クエストの多さが分かりますね^^;
忘れた頃に・・ってぐらいのがいいのかもですね><
2013/11/04(月) 10:47:38 |URL|ゆずゆず #- [編集]
No title
100レベになったらクエストたくさん開放するから色々できますよね~♪
クエストスペシャリストの勲章が確かクエスト800個完了で貰えると思うので狙ってみては?・ω・フフ
2013/11/05(火) 02:06:38 |URL|うめちむ #gkbt0nUw [編集]
No title
*うめちむ様

ほんと、100レベルまでと全然違いますねぇ><

う、そのクエストスペシャリストなんですが・・・、
実はまだ40%ぐらいしか完了してませんw
そのうち本気出しますとも(・ω・)!
2013/11/05(火) 20:43:37 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/133-56b2e259
