--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/09/04(Wed)

みんなでメイプルマーブル☆

前回記事で、すももでやらないといけないことがあると言ってましたが、
早速夜にINしてちょっとずつこなしていました(・ω・)♪


img00012.png

え?なんでケンタウロス?w



それはまた今度書くとして・・(ΦωΦ)、本題はこっちです!




img00013.png

うわー人がいっぱい!


実はこれ、紅茶さん主催の『メイプルマーブル大会』なんです(*^^*)♪
(肝心の紅茶さん(左下)が帽子しか写ってない・・・)

メイプルマーブルとは、10周年イベントのゲームですが、
これ始めたのつい最近な私、あまりルール分かっていません^^;


でも紅茶さんが丁寧に解説して下さるし、実践あるのみなゲームということで早速!




img00014.png

メイプルマーブルに参加するクエストを受注すると、自動的にこの待機所に飛ばされるんですね。
今回は紅茶さんの提案で、この会場を知り合いで占拠してやろう!という大会だったのですw



img00015_201309040818385e7.png

たまに別のグループになることはあるものの、
紅茶さんの狙い通り、集まった人たちとメイプルマーブルすることができました♪

5,6回やりましたが、本当に全部最下位で負けましたぁぁー!!(;∀;)(;∀;)
こんな連続で負けたってことは、これ運ゲーじゃないってことですかね?w
「メイプルマーブル下手王」って勲章あったら貰います・・・(-- ;)






これで思ったのが、こんなに会場を占拠できるほど沢山の人が集まるって凄いなぁって。
ここに集まっていた方々はみんな紅茶さんのお友達なのですが、
その後INした夜桜さんも来て下さって、数えてはないけど10人前後いたような・・・?

こんな大勢で遊ぶことってそんなに多くないし、
紅茶さんが来るまで友達誰もINしてませんでしたから・・・^^;
それで一人ケンタだったわけですが、それとは当然雲泥の差!とっても楽しかったです♪




img00016.png

紅茶さんと初めて会ったのもリプレでした。

ブログで知り合ってから、何度か遊びのお誘いを頂いていたのですが
最初はいつも時間が合わずでしたね!><;

それでも、INしていると時間が合う日が訪れるもので、
これまで何度か色んな遊びにご一緒させて頂きました。




img00018.png

これはグルクエツアーですね♪
私はよく野良グルクエやるんですが、知り合いでするグルクエは、それとはまた違った楽しみがあり、
終始のほほんとした雰囲気で楽しかったです。

野良では、初級=ルディクエ、中級=ロミジュリ
と大体決まってしまっていますが、今回はやったことないグルクエも体験できました!






img00017.png

試験の塔ツアー♪確か、アカイラムまで連れて行って頂きました!!
一人では行けないようなところにも、みんなで行けば怖くない?!(゜ω゜;)っていうのも
大勢で遊ぶ楽しさですよね~。






私が来たときなぜか人が多いと仰ってた紅茶さんですが、
本当にあれはたまたまです・・・笑

その証拠に?、あの時間は途中から私の友達も続々とINして来られてたので、
集まりやすい日・時間というのがあるのですね(^^)b




そして何より、紅茶さんと遊ぶのが楽しいから皆が集まる、というのが素晴らしいなぁって。
こんなに沢山の人を集めちゃう紅茶さんの人柄、尊敬しちゃいます(*^^*)
機会あればまた、ご一緒させて頂きたいと思いました*





右のリンクにもある紅茶さんのブログ『一杯の紅茶』は、
他にも沢山の楽しい企画の様子や、ためになることいっぱい書かれてます。
ぜひ遊びに行ってみて下さいね~(*>ω<*)ノ♪





スポンサーサイト

コメント

僕の特集になってる!
コメント遅れました、紅茶でございます。タイアップとして同じタイトルで記事を書かせて頂きました^^書き終わったら柚子さんのBlogにコメントするつもりがそこまで同日に手が回らなかったという…。メイプルマーブルゲームの概要も掲載しましたのでよろしければご覧下さい。

全部で今回参加した方は僕も含めて9人ですね。楽しんで、それから感動していただけて幸いです。柚子さん含め参加下さった方々に感謝です。また是非一緒に遊んで下さい!

僕と出会ってから今までの軌跡みたいな素敵な特集記事、ありがとうございました!
2013/09/05(木) 16:00:42 |URL|紅茶狩人 #- [編集]
マーブル楽しかったですwお誘いありがとうございました!

あれ、100%とは言いませんけど運ゲーですね!コツとか勘、慣れもあるとは思いますが・・・自分はあれは半ば以上運だと思っています。何でかって?「そう思っておけば負け続けても開き直れるから」です(笑) 実際のとこなんて知りません!

でもギャンブル好きな方なんかは得意なんじゃないかなぁ・・・マーブルゲーム10回勝ったときに貰える称号か「投資王」とかそんな感じですしw
2013/09/05(木) 20:59:33 |URL|夜桜 #HfMzn2gY [編集]
*紅茶狩人様

こちらこそ数日バタバタしており、返信遅れてしまって申し訳ありません><;
RSSのところ見て「あれっ?w」って思いましたよー!w
そしてメイプルマーブルの概要めちゃ助かりました(TωT)
今度こそ勝利目指して?挑戦してみようと思います!

そうでしたか(^^)♪あんなに大勢は久しぶりで、
凄いなぁ~とただただ感動してましたよ。
こちらこそ、楽しい遊びに誘って頂きありがとうございました♪

いつか書こうと溜めていた紅茶さんとのエピソード
ふんだんに使って記事書くことができました(´艸`*)
これからもどうぞよろしくお願いします~!


*夜桜様


こちらこそ、来て頂いて嬉しかったです!
ありがとでした(*^^*)

そっかぁ~!!
運以外の要素といえば、手なづけるか手なづけないか
好きなモンスター強化でどれ選ぶ・・とかですかね^^;?
私は何でもかんでも手なづけちゃってますが、
得意な人にとったら戦略とかあるんだろうか・・w
あれから一回しか勝ってませんが運ってことにしときましょう(*・ω・)(。。*)

称号の存在初めて知りましたw
なるほど、それで投資ね(・∀・)納得!
2013/09/08(日) 09:17:38 |URL|ゆずゆず #- [編集]
マーブルかれこれ10回ぐらいしてるんですけどいまだに1回も勝ったことないです;ω;`
コツを教えてください(泣
2013/09/12(木) 02:47:12 |URL|うめちむ #- [編集]
*うめちむ様

ナカマ-(´・ω・)人(・ω・`)-!!
やっと稀に勝てるようになってきたけど
いまだクリアできませんー泣
ぜひ、紅茶さんのブログを熟読してみて下さい(`・ω・´)ゞ(人任せ!)
2013/09/14(土) 10:17:21 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/123-bd6f5f42
