--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/04/16(Tue)

氷雷魔さんぽ日和

やっとライブが終わりました、肩の荷が下りた気がします・・・
緊張しすぎてメチャクチャでしたけど、それなりに楽しく演奏できたので良かったかなぁ。

ライブ直前ということもあって、スタジオ練習やら家では徹夜猛練習の日々で、
めいぽの方はほとんど活動してませんでした。
そのせいで!発掘イベントが早く終わるの忘れてて、
発掘点数めっちゃ貯まってたのに1点も交換せずに終わった~orz
そして次の部活イベントにも乗り遅れたー(TωT)

そういえば、テンペストコインも90個ぐらい交換するの忘れてたんでした
イベントに燃えるのはいいけど、最後の詰めが甘い>< いつものことか・・・。





何にも活動してなかったから、ブログも放置でしたけど、
最近、ブログを見て下さっている方同士でめいぽでの出会いがあったり、
昔もしかしたら友録していたかも知れない?方とブログで知り合ったり、

ただプレイしてるだけでは、無いかもしれない出会いがあるのって
めいぽ+ブログしているメリット?と思いました





Image972.png


さて!ではひさしぶりに、ちゃんとめいぽにINしてみよ
ちょっと間があくと次のイベントが始まってて、見慣れないモノがあるのもいつものこと・・・。
INしたらいきなり美女二人に囲まれて緊張した。

今日は少し、私がめいぽを楽しむ原点?である、散歩してきました( ̄m ̄*)
あ、散歩って・・ 特にレベ上げせずしょーもないことして遊ぶ、とかそんな感じです(笑)

しかも、何を思ってか久しぶりの氷雷魔稼動で…





Image937.png

LUKにバッチリ振ってるという、なかなか型破りな魔法使いです(;´∀`)
装備はこんなのしか持ってなかったんですが、買うのももったいないんでそのまま。
氷雷魔のスキルが急に懐かしくなって、うり坊の運動不足解消も兼ねて遊んでやりました。


Image936.png

というのも、転職レベル引き下げのお陰で、余ったSPが3次のスキルに振れるようになっていたので♪
とりあえず全部に1振って、一人でスキル紹介?!やってきました(笑)(笑)



結論:全体的にめっちゃ派手になってる!!!Σ(゜Д゜;) 





Image941.png

とりあえず、徒歩でオルビス塔を下っていくことに。

そうやなぁ、氷魔の真価を試すのはこの辺がいいかぁ・・・。
よっしゃ、ファイアストーンボール乱獲したるで!




Image942.png

この一次のマジッククロー。前に「散歩ちう」で攻撃した時もビックリしたけど、
複数攻撃になってエフェクトが赤色になってます。
(エフェクト設定忘れてて汚い;)


Image944.png

エネルギーボルト・・・?なんか違うくない・・・(;´Д`)気のせい?
もっとただの○みたいな、適当なエフェクトじゃなかったっけ。



一番びっくりしたんこの・・・二次のコールドビーム


Image954.png

Image955.png

別スキルですかってぐらい、エフェクトが派手になってました。
しかも三段ぐらい攻撃してた…

これ、ただツララが落ちてくるだけ~なエフェクトで、
あまりに微妙だったので、そんなに使わなかったような・・・。




Image956.png

でた、サンダーボルト
このスキルを初めて使った瞬間、「氷雷やってて良かったー」て思ってました(・∀・;)
初めての複数攻撃だったから・・・。

これでロイドを倒してたな~。
ロイド狩ってたらめっちゃ横された思い出もあります(笑)
結局両者引かずにずっと二人で狩ってたときもありました。
誰かがロイド狩ってる狩場を横切っただけで「よこ」って言われたこともありました。

今は逆に、狩場に誰か入ってきたらむしろ嬉しくなります。
横してください (笑)って感じ。




三次のアイスストライク、ちょっと感動してしまいました・・。


Image957.png


Image958.png

ちゅどーん!!花火ー!!


これは楽しいです。範囲広いし、エフェクトが物凄く綺麗になってます。
今のめいぽは、なんやかんやでスキルが楽しいです。厨二やけどな(・∀・)



Image961.png

Image962.png

サンダースピア、微妙なのが来ました・・・。
槍投げるのタメすぎ(笑)。当たるまでイライラしそうで、使い道あんまりなさそうです?
(↑勝手に言ってるだけかも。。)





Image966.png

Image967.png

アイスデーモンっていうらしい・・・。
魔方陣描いたら、中から魔物が出てくるんだってー、くすぐるよねー




こんな風に、70レベの時点で意外とめっちゃ遊べたので楽しくて
オルビス塔をノロノロ下っていくだけでタイムオーバーになりました(*ノω<*)

今度は懐かしのルディクエにでも連れて行こうと思っていますが
果たしてグルクエの過疎具合は如何でしょう・・・?
グルクエ偵察も兼ねて、また遊んでやろうと思います。

氷雷魔はなかなか楽しくて、たぶんスキルや装備をちゃんとしたら強そう?だと思いました



今日は試験の塔にも遊びに行ってきたので、また塔についても後日~(*´Д`)ノ~~☆:.おやすみん♪
スポンサーサイト

コメント

初めまして~(*´∀`)
訪問&コメントありがとうございます!

友録大歓迎です!
仕事が終わってからインしてるので、いつもちょっと遅めの時間帯ですが・・・いつかメイプル内で逢えるのを楽しみにしていますw

スキル随分と変わりましたよねー。。。
自分も火毒魔持ってるんですが、改変直後はビックリしました。特にポイズンブレス・・・こんな優秀なスキルだったかなー?(゚д゚;) というくらいに。

そういえば確かに、最近横殴りの類は殆ど見ませんね・・・チートはよく見ますがorz
2013/04/16(火) 23:05:47 |URL|x夜櫻x #HfMzn2gY [編集]
*x夜櫻x様
初めまして、こちらこそ
ありがとうございます(*ゝω・*)ノ♪

昨日、友録送らせて頂きました~!
私はIN時間マチマチなのですが・・・
お会いしたときはよろしくお願いします~*

ね、ほんまにビックリですね~?
火毒魔、狩りが単調すぎて辛かった記憶しかありませぬ。。(´-ω-`)
そんなんなってるんですね~?!
ポイズンブレス、前のショボすぎますw

横っていつの間にか死語なのでしょうかね?
狩場に誰かきた~と思ったらチートですしねぇ(;´Д`)
2013/04/18(木) 07:39:24 |URL|ゆずゆず #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://lovexxreborn.blog65.fc2.com/tb.php/103-b848a3ef
