--/--/--(--)


2014/07/10(Thu)

まだもうちょっと遊べる?いばらワールド

ブログに何書こうかなぁと考えていたら、2ヶ月経ってしまいました。

右のサイドバーのtwitter、つぶやき始めました~って書きかったのですが、
3行だけで記事書くのはあまり気が進まなくて、ネタ探してる間に あ~あ

メイプルネタが無いと、ブログ停滞してしまいますね~;
日記みたいな感じですが、Twitterでかろうじて動いております。。

そしたら最近。びっくりなニュースが!

Image3792.png

いばらワールド10月22日に閉鎖!


びっくりしたぁ。サーバーの閉鎖ってあるんですね。
確かに人少ない印象だったけど。

私がいばらに行ったのは、1体を60レベルにする期間だけ。
でもいつもと違う、新鮮な感じ味わえたなぁ。毎日はムリだって思いましたけどw



いばら閉鎖される前にワールド変更すれば、キャラは消えないってことらしい。
でも、今活動中のワールドに移動できるとしたら、キャラスロ無いとどうなるのかな?

もしそれが出来たら、いばらのは聖魔と斬りだから、
すももには作ってない職なので嬉しいかな。コレクション的に。



ibara18.png

いばらのキャラは・・、
BB後メイプルのキャラの中で、一番育てるの大変だった;ω;

そういえば、いばらのことをほとんど記事に書いてない!
SSも溜まっていることだし、終わる前にもうちょっと書いておこう



ibara11.png

魔法使いが好きだから、やっぱりいばらでも魔に転職。
プレイヤースキル皆無な私には、攻撃が大変で!!
あとは全部複数攻撃なので、待機時間がついちゃって。

エネルギーボルトメインで、スキルを片っ端から使って攻撃。
今はマジッククローも削除・エネルギーボルトが複数になっちゃったので、もっと過酷でしょうね;


ibara12.png

その状態で二次転職の試験。すももでは作業みたいな感じなのに、
いばらでは、何度も死んでは挑戦を繰り返していました。。
ルーパンのバナナが凶器(;´Д`)


ibara3.png

お墓ばっかりで街に戻されるので、だんだん嫌になります。
特にテーマダンジョンが無くなる、50レベルぐらいから更に地獄でした。
なんとか60レベルにはなれたけど、プリーストには転職してませんw


・・と、いばらしんどい~ってことばっかり書いちゃいましたが。
それでも無くなるとなれば、ちょっと残念ではあります。
他のワールドでは味わえないような楽しみもあったので。


ibara14.png

敵の沸きに攻撃が追いつかないから、グル狩りが楽しかったり、


ibara13.png

ゲートのボスをやっと倒せたときは嬉しかったし、


ibara15.png

こつこつメルを貯めて店の装備をゲットして、ガンダルフコスプレしたり(>ω<*)?
(メルがほんとに集まらない)


ibara16.png

ibara17.png

たまたまその辺で出会った人と一緒に、きのこ城最後までクリアしたり

いばらでは、テーマダンジョンのボスの攻撃一発当たっただけで、お墓でした
だからソロではなかなか倒せなくて、最後の経験値がもらえません。

初めて会った人と、テーマダンジョンをあれこれ喋りながらするのいいですね

いばらのグルクエはやったことありませんが、さらに難易度が高そう。







そんな一長一短?いばらワールドも、10月22日には無くなっちゃいます。

でも10月22日までは、まだ遊べますね~
・・・期間限定(?)って言われると、やりたくなっちゃう!?(ФωФ)フフフ…


ibara19.png

よし。いばらの斬りを育てるか(*>Д<)ノオー!


それに、20レベルにしないとワールド移動できないっw(現在13レベル)






いつからかメイプルが重くて重くて。何度も起動失敗してやっとログインできてもすぐ落ちます。
私だけならパソコンのせいだろうし、そういう人が多いならメイプル自体に何かあったり?

メイプルは息抜きなはずが、逆にストレスなるのでw
いつの間にかメイプルから遠ざかってました。

面白そうなアップデートがあったら起動してみようかな~ぐらいに思ってました。
なのに、それよりも期間限定に釣られて起動するなんてw
でも、早速起動できずにフリーズしたので、前のようにプレイできるかはわからな・・;∀;

いばらは人少ないから、少しでも軽いといいな。。
と期待してますが、どうでしょう。
まぁ気長に 重い日は諦めて、軽いときだけ遊ぼうと思います
