--/--/--(--)


2014/05/04(Sun)

久々に色々と遊んでみたら

最近またメイプルにINして、カンナのレベル上げしてます。
またGW明けからメイプル出来なさそ~なので、今のうちにきりのいい160レベルまで上げておいて!
今度一気に170レベルを達成する作戦です

160レベルまでは、DIと時間の神殿、巨人のクエストで上げれました。
もうエボルビングは美味しくないだろうし、ここからもDIがメインかな?
あとは、未来ヘネシスが160レベル~だったっけ。

今回のイベントは色々やってみたので、更新してなかった分最近のメイプルを...〆(・ω・*)メモメモ


Image3735_20140502215644c7f.png

150レベルからお世話になった巨人クエですが、ミニゲームに手こずる

前から思ってたけど、めいぽのミニゲームの難しさって、「タイミング掴む」段階じゃないのーっ(笑)
このタイミングで押せばこう動く、っていうのが予想外で難しい(プルレンジャーの音ゲー然り)

でも一番の問題は、ゲーム音痴。治りません(ノД`)



Image3731.png

ミニゲームといえば、ゴールデンウィークの金庫イベント今年もありました。
落ちてくる金塊をキャッチして集めるという、シンプルなゲームです。
が、これもラグってるしタイミングが~…


でも今回また変な発見してしまいました。通常、石に当たると気絶しますが
カンナでハクが人間化していると・・?

Image3733.png

石ころに当たろうがデンデンに当たろうが関係ない(笑) 顔だけこうなって、普通に歩けます。

またゴリ押し法か(´・ω・`;) もうこれゲームになってないって~。




そして、去年は無かった「黄金泥棒」にも会ってきました。
色んな街に現れて、倒せばカナトコ引換券などなどドロップするみたいです。

これは気になるー!ということで、空いてそうなノーチラスに行ってみると~


img00054.png

いたいた。よしっスキルをフルに使って倒そ~!


それにしても・・・HPの減り具合が少なすぎるような・・・・




img00055.png

休みなく攻撃し続けて、泥棒のHPが半分以下になったのはなんと30分後
攻撃始めた頃から、これかなりの長期戦だろなとは思ってたけど、ここまでとは><

でもなんか、一度やり始めるとやめどころが分からなくなってしまい・・



img00056.png

倒した瞬間もー泣きそうになった。。



途中何人か通りかかったけど、皆さんすぐに消えてしまって
結局最初から最後までソロでやってたけど。これはソロでやるもんじゃなかった
もう泥棒は二度と見たくありませんー!



でもそんな苦労をして得たんだから、報酬はきっといいものが・・







Image3788.png

いらんわー!!



腹立つわぁこの顔・・・。







今回のアップデートで気に入っているのが、新しいグルクエです
初めてやったときは、どうなれば終わるのかよく分からず、
長くてしんどかったんですが。

報酬がなかなか良さそうな装備!(コックさんみたいな♪)
合計8回しないと揃えれないみたいですが、頑張ろっかな~と思えるデザイン

それとフライパンを装備するのが目標です(*´ω`*)笑
ではでは皆さま、よい日を~
