--/--/--(--)


2013/12/31(Tue)

よいお年を♪

ついに・・

img00043.png

CWミニゲームクリアキタ━━ヽ(*>∀<*)ノ━━!!!!


これでなんとか、すっきり年越しできそうです



いつの頃か、クリムゾンウッド城が新しくなりました。と言っても、前のCWは行ったことがありません。

130レベルからそれのクエストを受けることができたので、レベル上げも兼ねてクエストをこなしていると、
最初はただ、「〇〇を160匹倒せ」というのだったのが


img00046.png

私の超苦手タイプのミニゲームが組み込まれていたのです!!泣

このロープを上まで登って、頂上の宝箱をクリックして中身を拾って外に出るのがゴールなのですが、
隕石に当たると落ちるしで半分も進めない;

このミニゲームクリアしないと、クエスト進まないし・・・
よし、本気出していっちょ頑張ってみよか!(`・ω・´)



Image3040.png

何度もやってると、「↑」を押しながらロープ登ってるときには、隕石に当たっても落下しないということが判明。

なので、もう隕石を避けずにひたすら「↑」を押してゴリ押しで登っていくことに(笑)



img00048.png

何度もやって、やっとこの頂上見れた。感動!!
あ、クリックしなアカンのか・・ え?上から隕石来てっ・・



img00049.png

ゴリ押しで登ってきたので、HPが瀕死状態でした・・。ここで隕石に当たって死亡(´;ω;`)
また一からやり直しー!でもここまで来たら、やめるにやめられず。
たまたま最後に隕石が来なかったときに、クリアできたのでした^^;

障害物を避けたりしながら前に進んでいく忍耐よりは、まだクリアし易いとは思いましたが
ゴール直前で落ちたりお墓してしまったときの心境は、忍耐で落ちた時そのものです・・・



img00050.png

まぁ、これでクエストも進められるし♪ お、エルダーレイスと魔族追跡者160匹ずつね。余裕~

どんどん次いきましょ~







img00052.png

嘘だと言ってーーーーー!。゚(゚´Д`゚)゜。








・・来年のめいぽも、ミニゲームでの幕開けになりそうです







年末ということで、皆様慌しい日々をお過ごしのことかと思いますが
ブログにご訪問いただきありがとうございます

今年一年ブログでは沢山の方にコメント頂いたり、相互リンクさせて頂いたり、その後めいぽでもお友達になれたり。
めいぽ内でも沢山の方と知り合うことが出来て、本当に楽しい一年でした。ありがとうございました!

その一方で、アップデートが重なるごとにINしなくなっていく友達も沢山いて
寂しいなーと思うことも沢山あった一年でもありました。。


あんまり振り返ると寂しくなるので、来年の抱負を~
今年は137レベルという中途半端で終わってしまったカンナですが、来年中に170レベルにしたいですね♪
来月16日には新職の魔法使いが来るとかで、それも楽しみですo(^^)o
魔法使いキャラを中心に来年も遊んでいきたいな~と思います。


img00053.png

今年の10月末でめいぽを再開して1年になりましたが、キャラを個性的にするのを目標にしていて
最後にキャラスロが埋まったSS撮れたのが嬉しいです

来年ももっと個性的なキャラ作りのために(笑)、装備やレシピドロップ狙いの狩りやら頑張りたいところです
めいぽはサービス終了までボケーと遊んでたいと思いますので、来年もまたよろしくお願い致します


それでは皆様、よいお年を(*^ー^)ノ
2013/12/18(Wed)

そろそろミル、家出するんちゃう?

って言われたので、現在ハクに浮気中ですが、久々にミルの話でも(*・ω・*)

だいぶ前の話ですが、エヴァン改変されたみたいですね~。
エヴァンで最近狩りしてないので、強くなったかは分かりませんが、スキルが改変されたみたいで・・・。


これおかしくない?w

ハイパースキル 「サモンオニックスドラゴン」
オニックスドラゴン召還中、状態異常耐性80%増加」が追加




img00051.png
(サモンオニックスドラゴン)


こんな重いドラゴン、試験の塔とかで出してる人、みたことないしー!!

でも状態異常耐性って、誘惑にかかりにくくなるんですよねぇ
エヴァン新スキル無いし、独立してそういうスキル作ってくれても良いよ~・・

それにしても、この家どんな構造してるのか?見れば見るほど分からなくなってきました(ノД`)







この時改変があったのは、英雄・ノヴァ・バトルメイジ・ワイルドハンター・ゼノン。
今回のアップデート「RED」では、冒険者がついに改変されたようです

冒険者は氷魔と投げがいるし、成長イベントもあるでしょうし!
新キャラ作るのもいいなぁ♪とわくわくしてますo(^o^)o

まぁ今日はそれは置いといて、なんとエヴァンにも物凄い改変があったのですよ~




img026.png

いや家出どころか ミル増えとるやんけ





どっかで捨てミルちゃん拾ってきたんか・・・(´・ω・`;)?
ミル邪魔だからって捨てちゃだめですよ;気持ちはワカリマス・・





img027.png

ちなみに、デカミルも組み合わせると(゜Д゜)
もうオニックスドラゴン絶滅の話とか無かったってことで・・。




こんなことになったのは、REDでエヴァンのライディングがスキルになったのが原因みたいですが。
修正されるまで(いつかは知らないけど)の、期間限定かもしれません。
ミル飼いの方はお早めに試してみて下さい!笑






あぁ、こんなことばかりしてるから、マヤの病気はいつまでも治らないのね・・・。゚(ノдヽ)゚。



2013/12/04(Wed)

こうちゃんハピバ♪サプライズ

珍しく、3日連続で更新しています。。
4日目に更新するか否かが3日坊主との境目(((;゜゜)))



去る11月8日は、いつもお世話になっている紅茶さんのお誕生日会でした
この日フリマに集まったのは14人!画面に全部入りきらなかったので;
その様子を、ぜひ紅茶さんのブログ「一杯の紅茶」でご覧下さいませ(*´∀`)σ


お誕生日会2013
お誕生会2013・名場面集



全員で写真撮影をし、皆さん思い思いの出し物をされていました。
そして・・私のプレゼントはこれです~



img017.png

3連拡声器によるバースデーケーキのプレゼント☆
ぴったり決まりました><*





誕生会の数日前、普段お世話になってる紅茶さんに
何かできることはないかなぁと、夜桜さんと話していました。

そこで、誕生会で何か拡声器で叫ぶのは?との夜桜さんのアイディアから
どんどん膨らんでいって出来たのが大きなケーキなのです(*^^*)
(6連のテンプレートは無いので、二人でちまちま作りましたw)

でも実は当日のリハーサルでもズレてしまっていたり、
直前に夜桜さんが、「拡声器で叫ぶ時に勲章を付けていると、左に表示されるのでズレる」
って気付いてくれたりで、かなり不安でした^^;


img022.png

このとき、実は超ドキドキしてました!!(゜∀゜;;)





でもこれ成功するとすごい嬉しいし、紅茶さんも感動して下さったようで・・本当に良かった




紅茶さん、素敵な誕生会にご招待頂きありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます





img018.png

誕生会が終わったあと、お疲れ様でしたー!と
夜桜さんと打ち上げ?にSAOダンジョンに行きまして、
この後のボスでまさかの、夜桜さんが最後に相討ちで私だけクリアしたという結果に・・(ノД`)


そして、今までSAOダンジョンは5回ほど遊びにいきましたが、
クリアできたのはこの一回のみだったので、、とても嬉しかったです。

本当にすいません!そしてありがとうございましたm(_ _)m!!





img025.png

夜桜さんと半年以上前初めて会った時↑から、
グルクエ、試験の塔、ディメンションインベイド、鬼畜なクエスト(?)・・・
めっちゃ可愛いイラストを描いて下さったり、なんか深い話をしたり?たくさん思い出があり


ほんとーーーにいっぱいお世話になってます、お世話になってばかりです!!

そして今回のサプライズはとてもいい思い出♪ありがとうございました~(*^^*)





2013/12/03(Tue)

おさんぽ部録

(*´∀`*)ノこんちゃ♪ おさんぽ部書記係のゆずです。w

ほんと、いろいろすっきりしたので~
ちょこちょこ書いてたのを、順に投稿していきたいと思います(*^^*)


ハロウィンイベントの時期なので、だいぶ前の話になっちゃいますが、
最近おさんぽ部員増えました
そして新たなギルドも作成して、連合も結成。


img012.png

真ん中のジャックオランタンが、新メンバー ミライcです!(わからん?w)

しかもこのギルド「かぼちゃ団子」に至っては・・全員カンナのギルドとなりました(-ω-*)
仮装パーティになっちゃってますが





img021.png

img020.png

img019.png

ミライcは私と同じく、クエストスペシャリストだそうな
(この間も、行く人いるの?っていうクーラン草原とかで狩りしてた!!)

え、ちょっと?ミライcのSS仮装しか無いんですけど(;´Д`)??
そのうち素顔激写しにいきます!




そしてそして!
私をめいぽに誘ってくれた人が、先日久しぶりにINしました(≧∇≦)

img013.png
(トリと被ってるー;)

なんかほんとうに久しぶりで嬉しかったです・・。色んな話しました。




img015.png

そのみねcも私と同じくBB前にめいぽやめていた様なので、
職業の多さや、3次・4次転職のレベルが下がったこと、船が不要になったことなど
めっちゃびっくりしてました。

そして、やはりヘネシスに来るのに、船に乗ろうとしてました(゜∀゜;)

一年前の私もそうだった!!><




みねcが私をめいぽに誘ってくれたのは6年以上前。
最初の頃、リア友のめろん、鈴c、ここあと一緒に遊んでたの思い出して懐かしくなりました
みねc以外みんなめいぽやめちゃってるけど、ひょこっと戻ってくる可能性 無くもない?


img014.png

ルディクエとかカニクエとか、懐かしいよね(´∀`*)

カニクエ=30レベルになるためのもの
だったのが、今では30レベルになってから。

しかもなかなか同レベル帯が集まらないので、グルクエが出来なくなってきてる
っていうのにも驚いてましたね。。




img016.png

雑談してるとちょうど蜜柑sがINしたので、おさんぽ部室で雑談。
みねcは雪見大福ファンなのか?、この日6個も食べたらしい・・・∑(=゚ω゚=;)
雪見大福チェアが一番似合いそうですw

偶然にもカンナで作っていたみねc、この後かぼちゃ団子の4人目のカンナに♪






Win8でのめいぽなので、起動中にフリーズしちゃったりするみたいですが・・><
またぜひ、グルクエとかおさんぽしたいですね~*^^*


2013/12/02(Mon)

Runtime Error!?

11月の終わりごろ、レポートやら試験も終わってすっきり♪したのですが
ここ2週間近く、全くメイプルにINしていませんでした(´・ω・`;)

レポート期間でも農場放置や気分転換にクエストしたりがいつものパターン。
それが全くINできなくなってたのは~・・

実はめいぽ起動しなくなっていたのです><;




img023.png

・・・Runtime error?なんだこれはΣ(・Д・ll)?!




めいぽ起動中に、なぜかこいつが出てきてしまってログイン画面に辿り着かない。

大体めいぽの問題は、アンインストールして再インストールすれば直るだろうと思って
試してみたのですが、また起動中にこれが出てきてしまう・・・;







ランタイムエラーが出るのは、なんか重いソフトや相性の悪いソフト
が動いてたりするのが原因とのこと

おそらくこのエラーが出る前にインストールした、
デフラグのソフトが常駐してるのがあかんかったみたいで・・
でもこのソフトが勝手にデフラグやスキャンをしたりしないように設定しても
なぜかエラーが直らなかったのです・・・。

めいぽのパッチもWindowsのアップデートもしたところだったので
一体どれが原因なのか?!わけわからん状態でした;







一ヶ月めいぽできないとかならよくても、永遠にできないのは・・;ω;
でも本当に、パソコンよくわからない・・とちょっと諦めモードに入りかけていましたが




今日まためいぽ再々インストールしてデフラグソフトを停止してみたら~




img024.png

き、キタ━━ヽ(;∀;*)ノ━━!!!!ログイン画面久々に見れました!



こっから突然落ちたりしたものの、なんとかプレイできるようになりました・・・。




起動できたからいいけど、またいつ出来なくなるかわからんので
リカバリはしておかないといけないだろうな(´・ω・`;) ?

あーびっくりした、突然できなくなるから怖いわメイプル。。




そんなわけで、カンナ170レベルの道 再開です、よかった><!!
