--/--/--(--)


2013/10/24(Thu)

★Trick or Treat☆

前回のチャットの謎ですが、半角の「?」を使うだけで、F5になっちゃうってことだったんですね。
たまに変換で、半角になってしまうことがあり、会話の途中で急にF5になって慌てました。

そして先日、F2になるのは「??」ということが判明;・ω・
なんでなん?w




まぁ、そんなことはおいといて

ブログもハロウィンらしく衣替えし、ハロウィンバージョンの落書きをしてみました★


trick or treat

何かに仮装したミルと、ハロウィンぽい?メイプルのモンスター。(ペット混ざってますけど笑)
描いててお菓子食べたくなってきました><;

季節のイラストで、ハロウィンが一番楽しいですねぇ♪





メイプル内でも、「メイプルキャッスル」というのが実装されていて、
早速遊びに行ってきましたよ~。


img00020.png

img00023_20131020112140f73.png

img00021_20131020112511b06.png

こういう所でした・・・





というのは冗談で、一応目当てはここに出没するモンスターを倒すと
ハロウィン帽子を始め色んなアイテムが手に入るとのことで

三人とも、目的はあのハロウィン帽子!(蜜柑さんはパンプキンヘッドも)
絶対出るまで家帰らへん!



・・と意気込んだのはいいものの、この後ショックを受けることに・・・・






img00032_20131020121252d8b.png

まずは、あっさり沸いたふわふわ生クリーム!
(画質悪くてスイマセン;)

このモンスター、すぐに吹き飛ばししてくるのですが、ルミナスでやると
下からスペクトラルライト連射してるだけでいいので・・・超楽でした。

倒すと、とにかく書ばっかり落ちるのですが・・・

お!クモとんがり帽子落ちてるー!やったー!




img00019.png

期限付きかい!!!;ω;






もう一気にハロウィンどうでもよくなりました・・・・。

最近、イベント品で有期限多いような?ゲロゲロ帽子みたいに、
能力は消えて装備は残るタイプだったらいいんだけど;無期限はなさそうですね(泣)







img00044_20131020120906387.png


5倍ジャイアント秘薬もドロップするので、これで遊ぶのはありかもしれません(笑)







ハロウィンどうでもよくなった私とミライちゃんは、この後Wカンナで遊びに行きました(・ω・)♪


img00018_2013102012095677c.png

ミライちゃん曰く、これぞ防御だそうww



img00017_20131020115928208.png

深夜にハクを乗り回し、色んなところをぶらっと…

こうして、ちょっと早いハロウィンの夜は更けていきましたとさ。





楽しい夜をありがとうございました(*^^*)
2013/10/17(Thu)

メイプル的小ネタ集

とある日のマヤの家...




img00034.png


これ何やってんねん?!(゜Д゜)と言いますと・・





Image2346.png


なんと蜜柑さん、チャットで「エッ?」(半角)と言うと、勝手にキャラクターの顔がF5になることを発見!

そこから、もしかしたらF1~F7まで実は設定されているのかも?
と必死で探し始めたのでした(笑)





しかし残念ながら、思いつくだけ試してみたものの他には見つけられず・・(つД⊂)エーン

その後、ネットで調べてみると、どうやら「笑中」とチャット欄に入れるとF2、
「泣中」と入れるとF4になるという情報をゲット

早速試してみる・・・








Image2348.png

Image2350_20131017095721e24.png


・・・・あれ?





もしかしたらこれ、いつの間にか変更されていた?Σ(゜∀゜;) 
それともバグってる?よくわかりません・・w






こうなると、他の表情を出す文が気になるところですが~未だ解読できません;ω;
もし解読しちゃった方がいらっしゃれば、、情報募集中☆





以下さらにどうでもいい小ネタ







Image2307.png

泳げるところ探すの好きです(*´ω`*)



・・ってやってたら、→から知らないファントムさん入ってきて死んだフリ






まぁ、気を取り直して・・次!







img00047.png

エヴァンで農場に入ったとき・・・

ついに「ミルに着いてくるエヴァン」状態に!!!






もう「ミル邪魔」とかいうレベルじゃない・・・(´Д`|||)








あとは・・くつろぎスポット~


Image2351.png


Image2353.png

オアシスだからすごい回復するのかと思ったら、15ずつでした・・・





ではではまた(*´ω`*)ノ
2013/10/06(Sun)

狐コレクターへの道!

もうペットが砂漠キツネなだけでそんな予感してた・・・・







そうそう。早速?!作ったカンナです><*

img00029.png

そしていきなり、キツネ三種盛りっ



でもまだこれで完成じゃありませんー!(デジャヴ・・・)

これ+おキツネ様妖狐
3体ファミリアを出してこそ真の狐コレクターといえるでしょう!!




ドラゴンコレクターは「ミルコレ2013」で達成しましたので、
次は調教師のレベルを上げながら、狐コレクターを目指していきたいと思います(`Д´)ノオー!
(本当に3体出せるようにってなれるんでしょうか・・・?)




しかしハク、想像以上にちっちゃくてちょこちょこ付いてくる!可愛いです~!(≧∀≦)

Image2241.png

これもデジャヴ(゜ω゜)










img00030.png

カンナは数ヶ月も作成できないおあずけ状態だったので、
遊べる喜びも一入ですねぇ。

他の魔法使いと違う独特なスキルがありますし、和風だし。
新鮮で楽しいです(*^_^*)

しかも、ちょうどいいときに新しいテーマダンジョン「妖精学園エリネル」というのが増えたので、
カンナではいつもの「きのこ城」(正直飽きた・・・)じゃなくて、新しい楽しみ方ができそう♪






img00031.png

目標レベルとしては、またやっぱり170レベルにはなりたいですね♪
エヴァンよりハマっちゃったらその上-!笑



きっと、エヴァン育成のときよりはだいぶメイプルのこと分かってきて、
要領よくレベル上げできるかと思います。
エヴァンでのこの頃は・・・浦島太郎状態で、
「カニクエってどこでやるんだっけ?」って探し回ってましたから;ω;






Image012_20131005212936395.png


エヴァンでは、クエストスペシャリストの勲章を取ろうとずっと頑張ってました。
カンナでも、ただレベ上げるだけじゃなくて何か
今までしたことない新しいことを色々やってみたいですね^^

今までしたことないことって何やろ・・・・?




①専門技術(調教師)のレベル上げ
②モンスターカード・ファミリア集め
③グルクエの装備集め
④性向上げ


地道に集めるの好きな私がしそうなのは、こんな感じかな~?

めいぽってできることいっぱいあるんで・・、
自分の好きなの選んでできるのがいいですなー(´▽`*)

他にも新しい楽しそうなことがあれば、挑戦してみよっと!










追記にて、失敗談
続きを読む
2013/10/01(Tue)

最後までドラゴンこき使い

またしばらくめいぽから遠ざかっている間に、10周年イベントは終わり
新しいアップデートがあったみたいですね!
昨日やっとパッチが成功しまして、久々にログイン★

どうせまたいつも通り、カンナ・ハヤトは作れないまま、(´・д・`)ハァ…





?!


Image2206.png


キタ――――――(*゜∀゜*)――――――!!

カンナ作成制限解除♪




アップデートでこれほど喜んだことが、最近あったでしょうか?否!
前に書いた気もしますが、カンナはずっとしてみたかった職なのです。

今までのメインであるエヴァンは、キリのいい170レベルになれてハイパーも見れたので、
レベル上げはここでストップ。
これからカンナをメインで、どこまで育てれるのやら(;・д・)?ですが遊んでいこうと思います♪






ミル君、ほんまに今までありがとうー!(・ω・)b
こき使うだけ使って、餌もあげなければ休ませもしなくてごめんな、、w

ひたすらケンタウロスを狩っていたのは、
まだクリアしていないエヴァンのクエストを終わらせるためだったんです。

そのクエストとは・・




Image2210.png

ドラゴンライディング




エヴァンは、40レベルでライディングのクエストが発生するんですが、
その頃お金持ってなかったからスルーしていました。

ミルに乗るために必要な「鞍」が高価で、
40レベルでは10m、80レベルになるとミルがデカくなって買い替えるので30m、
120レベルでも買い替えで60m、合計100mが必要( ´Д⊂

100mなんてとても出せたものじゃなかったんですが、
倉庫に眠ってたテンペストリングを売ってメルを得たので
せっかくなのでライディング取っちゃうことにしました。





さて ライディングクエストが受けられるのは・・・、そう
あのぼったくりで有名な?ケンタです!!

そういえば、冒険者のうり坊取るときもここでしたね。
うり坊よりも更にぼったくり~なエヴァンの鞍!
40レベルで受けるべきだったクエストをこなして、まずはモンスターライディングをゲット。


Image2074.png

喜んでるのも束の間、すぐさまミルが・・・




Image2085.png

まぁ、そんな口調で頼まれたらしゃーないなぁ・・。




 
次にケンタから第二段階のクエストを受けて、
ひたすら狩りしてアイテムを集め、30m払って・・二段階目の鞍を貰いました。

結構手間かかるんやなぁ、ライディングクエストって。





と、また喜ぶ間もなく電球が光って

Image2129.png

またかよーー その後ケンタから三段階目の請求が・・;




Image2137.png

しかも最終段階、集めるのかなりめんどくさい!
ケンタウロスばっかり900匹以上もひたすら狩らなあかんの?・ω・;


狩りばっかりなんて性に合わず、何日もかけてちまちま集めてようやく・・・?





Image2209.png

鞍(三段階)GET-!

これで、今のミルに乗ることができるようになりました。


うわー初めて乗るミル・・・緊張してきた~。









img00023.png


おおーーっ(≧∀≦*)

ミルに乗ってる!!

ジャンプキーを2回押すのは、他職のジャンプと同じ感覚ですね。
今までミル、隣で飛んでるだけやったのになぁ。




img00024.png

しかも滑空ができるので、こういうオルビスみたいなところで飛ぶと気持ちいい♪
フライライディングじゃないので、上には飛べないんですけどね・・。

ヴィゴ定員オーバーですゴメンナサイ!(TωT)

はぁ感動した。エヴァン(ミル?)育ててよかったぁ。














Image2213.png

<ミル>あ~あ。なんで人間なんかと契約しちゃったんだろう。
毎回毎回駆り出されて、忍耐では足場が見えないから邪魔って言われるし?!

それに自分ばっかり装備してボクは丸裸!
おまけに最後の最後に背中に乗せろだってー?!
どこまでこき使ったら気が済むんだ!





マスターなんか・・・


マスターなんか デーモン作ったら10レベルで無償で飛べる
テレポあるからどうせそんな使わない事実に気付いちゃえばいいんだー!









それ言ったらあかんてミル・・・(゜∀゜)
