--/--/--(--)


2013/04/22(Mon)

のんびりめいぽライフ

書いてほったらかしだった記事を投下して、しばらくブログは放置となるかもです・・
ん、今までも放置だった?w

大学の授業が始まって1週間以上が経ちました、
じわじわと課題が押し寄せて来る頃でしょうかね(((;´Д`)
春休みボケからも脱出してないし、レポートの書き方なんてさっぱり。。

5月からはついに、実験レポート地獄な日々が・・眠れない日々が始まるのでした・・・

リアルでは少しずつ忙しくなってきておりますが、
めいぽでは!癒しとストレス発散を求めて?、日々のんびりと活動中~(´ω`*)




今回のイベントは、クルミ先生に貰える「よくできました」を40個集めると、帽子が貰えるみたいですね。
一番みすぼらしい格好の子に、帽子を着せたげよ~と思いまして、


Image1011.png

なんだか・・こうして絵の具で絵を描いてると、リアル美術部だった頃を思い出し懐かしくなってきました。

部活動か・・・あれぞ青春だったと・・・・







frame.png

これでおk~
シグナス騎士団もそのうちレベ上げしてあげないとねぇ。




で、最近メインでは十字コイン集めとジャクムに凝ってます(ノω<*)


juji.png

あ、夜櫻さん 新曲出てました。笑





skill.png

可愛いハチさんとジャクム行こ~ってなりまして、

つ い に 
初めてエヴァンのスキルブックが出ました~(≧∇≦)
ありがとうございました♪

ドロップ運悪いからか、これまでアランとバトルメイジばっかり出てたのです。
これでやっとミルが新しいスキル覚えてくれたので、貯まってたSP振れるようになり~
クエストついでにお試し


Image975_20130419155942.png

どうやら、同じ足場の敵をミルが焼き払ってくれるみたいです。
射程が端から端まであって、ジャクムで右側の腕にも届くようになってたので便利そ。

新しいスキル覚えたら楽しいですよね~、飽きるまでは。



まだ覚えてないスキルがあるから、またしばらくはジャクム狩りや! オー!!

・・・とはいえ、未だソロで討伐できておりません
もし・・・ですが;もしお暇な方いらっしゃったら・・・・?
ジャクム討伐をお手伝いして頂けると嬉しいですーーー!!;ω;
お願いしますっっ(´・ω・)(´_ _)(´・ω・)(´_ _)





root13.png

最近は、ルートアビスのピエロだったり~



honte_20130422100121.png


何段飛ばし?でカオスホンテにいったりしました(笑)が、、
本体出てからは、動けもせず左で固まって誘惑墓でした\(^o^)/





・・・でも、こう色々連れて行ってもらうたびに思うことなのですが、

私何の役にも立ってないで.........(((;´Д`A
ただのSS撮影係やで・・・・・・
(SS撮影の腕さえこのレベル)







そこで決心、とりあえず140レベまでササーっと上げる!!!


周りの皆様はほとんど140レベ以上という中、
よく考えたらおかしいです、一部では200まで数日?!とか言われてるほど
レベ上がりやすいのご時世・・・
何ヶ月もかけて120て・・逆に難しいのかもとさえ思える…笑






やれば出来るはず!!ヽ(`Д´)ノ今回は本気!!!







とりあえず、地獄の日々が始まる前に140までは上げるとここに宣言致します。

まだルートアビス前のゴブリンでもレベ上がってますので、美味しいところ探し出して頑張ろ~
2013/04/21(Sun)

真夜中のウェディング

知ってる人は知っている・・、昨日は私と蜜柑さんの結婚式でした



maya1.png


真夜中に行われた式にも関わらず、拡声器や友チャで祝って頂いた方々
本当にありがとうございました~

結婚式行うことを決めたのが当日でして~。お互い、INしてる中で暇人が見当たらず(笑)、
二人で行っちゃって、突然の青ログ・・驚かせてしまってスイマセン(;´∀`A





kekkon1.png

プロポーズはおさんぽ部の部室、マヤの家でww
結婚式らしい服装はヴィゴ様だけですねー

申し遅れましたが、ペットのキツネちゃん「きなこ」になりました。美味しそでしょ
このアンドロイドの贈り物はヴィゴ・モーテンセンです(笑)
リチャード・アーミティッジとどれだけ迷ったことか(ノωノ)←分かる方には分かっちゃう悩みかと。




ま、それはさておき
めいぽの結婚式って昔からありますけど、さてどうやって結婚式挙げるんだか・・・?(;´Д`)
たぶん街のどこかにウェディングタウンなんとかが居たような・・・?




kekkon3.png

まずこんなヘネシスの隅っこに追いやられてる、コイツを見つけるので苦労しましたわぁ。





kekkon5.png

kekkon4.png


その後ウェデイングタウンでは、あっちゃこっちゃ行たり来たりで、
結婚クエストとかいうよく分からないのに振り回され(笑)

結婚式を挙げれたのは日付が変わってからで、夜中の2時ぐらいまで騒いでました。




・・・とまあ、順調でした。 が・・・・(゜ω゜`;)
結婚式が終わってから、とんでもないことに気付きました。






この日何度も接続切れてて、ついにめいぽが起動しなくなったのでPC再起動したんです。

そこからめいぽを起動するのに必死になっていて・・・

SS起動するの忘れてたーーーー








↑のSS以降、私はSS撮れてると思ってずっとボタン押してました(泣)
あぁせっかくの思い出がー、、

ええねん、目に焼き付けといたから(。´Д⊂)シクシク

まあ、、、ブログに載せるべきSSであったかどうか?は分かりません(笑)






kekkon7.png


とにかく、ほんっと~に楽しい結婚式でした!(≧∇≦)
めいぽのこういうイベントが好き


蜜柑さんとは、めいぽを再開してから一番長い付き合いで、
馴れ初め?も、ここマヤの家だったりしまーす(笑)

これからもいっぱい楽しいことして遊びましょう~ネ((*´∀`))♪



kekkon6.png



新婚旅行の際は、ちゃんとSS起動してマス(笑)







2013/04/16(Tue)

氷雷魔さんぽ日和

やっとライブが終わりました、肩の荷が下りた気がします・・・
緊張しすぎてメチャクチャでしたけど、それなりに楽しく演奏できたので良かったかなぁ。

ライブ直前ということもあって、スタジオ練習やら家では徹夜猛練習の日々で、
めいぽの方はほとんど活動してませんでした。
そのせいで!発掘イベントが早く終わるの忘れてて、
発掘点数めっちゃ貯まってたのに1点も交換せずに終わった~orz
そして次の部活イベントにも乗り遅れたー(TωT)

そういえば、テンペストコインも90個ぐらい交換するの忘れてたんでした
イベントに燃えるのはいいけど、最後の詰めが甘い>< いつものことか・・・。





何にも活動してなかったから、ブログも放置でしたけど、
最近、ブログを見て下さっている方同士でめいぽでの出会いがあったり、
昔もしかしたら友録していたかも知れない?方とブログで知り合ったり、

ただプレイしてるだけでは、無いかもしれない出会いがあるのって
めいぽ+ブログしているメリット?と思いました





Image972.png


さて!ではひさしぶりに、ちゃんとめいぽにINしてみよ
ちょっと間があくと次のイベントが始まってて、見慣れないモノがあるのもいつものこと・・・。
INしたらいきなり美女二人に囲まれて緊張した。

今日は少し、私がめいぽを楽しむ原点?である、散歩してきました( ̄m ̄*)
あ、散歩って・・ 特にレベ上げせずしょーもないことして遊ぶ、とかそんな感じです(笑)

しかも、何を思ってか久しぶりの氷雷魔稼動で…





Image937.png

LUKにバッチリ振ってるという、なかなか型破りな魔法使いです(;´∀`)
装備はこんなのしか持ってなかったんですが、買うのももったいないんでそのまま。
氷雷魔のスキルが急に懐かしくなって、うり坊の運動不足解消も兼ねて遊んでやりました。


Image936.png

というのも、転職レベル引き下げのお陰で、余ったSPが3次のスキルに振れるようになっていたので♪
とりあえず全部に1振って、一人でスキル紹介?!やってきました(笑)(笑)



結論:全体的にめっちゃ派手になってる!!!Σ(゜Д゜;) 





Image941.png

とりあえず、徒歩でオルビス塔を下っていくことに。

そうやなぁ、氷魔の真価を試すのはこの辺がいいかぁ・・・。
よっしゃ、ファイアストーンボール乱獲したるで!




Image942.png

この一次のマジッククロー。前に「散歩ちう」で攻撃した時もビックリしたけど、
複数攻撃になってエフェクトが赤色になってます。
(エフェクト設定忘れてて汚い;)


Image944.png

エネルギーボルト・・・?なんか違うくない・・・(;´Д`)気のせい?
もっとただの○みたいな、適当なエフェクトじゃなかったっけ。



一番びっくりしたんこの・・・二次のコールドビーム


Image954.png

Image955.png

別スキルですかってぐらい、エフェクトが派手になってました。
しかも三段ぐらい攻撃してた…

これ、ただツララが落ちてくるだけ~なエフェクトで、
あまりに微妙だったので、そんなに使わなかったような・・・。




Image956.png

でた、サンダーボルト
このスキルを初めて使った瞬間、「氷雷やってて良かったー」て思ってました(・∀・;)
初めての複数攻撃だったから・・・。

これでロイドを倒してたな~。
ロイド狩ってたらめっちゃ横された思い出もあります(笑)
結局両者引かずにずっと二人で狩ってたときもありました。
誰かがロイド狩ってる狩場を横切っただけで「よこ」って言われたこともありました。

今は逆に、狩場に誰か入ってきたらむしろ嬉しくなります。
横してください (笑)って感じ。




三次のアイスストライク、ちょっと感動してしまいました・・。


Image957.png


Image958.png

ちゅどーん!!花火ー!!


これは楽しいです。範囲広いし、エフェクトが物凄く綺麗になってます。
今のめいぽは、なんやかんやでスキルが楽しいです。厨二やけどな(・∀・)



Image961.png

Image962.png

サンダースピア、微妙なのが来ました・・・。
槍投げるのタメすぎ(笑)。当たるまでイライラしそうで、使い道あんまりなさそうです?
(↑勝手に言ってるだけかも。。)





Image966.png

Image967.png

アイスデーモンっていうらしい・・・。
魔方陣描いたら、中から魔物が出てくるんだってー、くすぐるよねー




こんな風に、70レベの時点で意外とめっちゃ遊べたので楽しくて
オルビス塔をノロノロ下っていくだけでタイムオーバーになりました(*ノω<*)

今度は懐かしのルディクエにでも連れて行こうと思っていますが
果たしてグルクエの過疎具合は如何でしょう・・・?
グルクエ偵察も兼ねて、また遊んでやろうと思います。

氷雷魔はなかなか楽しくて、たぶんスキルや装備をちゃんとしたら強そう?だと思いました



今日は試験の塔にも遊びに行ってきたので、また塔についても後日~(*´Д`)ノ~~☆:.おやすみん♪
2013/04/07(Sun)

ソロより楽しいやないの

昨日試験の塔お誘いされて、付いていっちゃいました!
ピンクビーン前でついに接続切れて、再起不能になったのが本当に残念すぎる・・・・・

ぜひ、高スペPC買って行ってみたい!!と思えるほど楽しかったです
ジャクム以外は全部初めてだったので、感動しっぱなし~やったよ(・∀・)

というわけで記念撮影したやつペタペタ↓




tou1.png

誘ってくれたのは、この間ルートアビスやBGにも連れて行って下さったうめちむさん~
何か可愛いの被ってます( ̄m ̄*)



tou2.png

ホンテって名前は昔からよく聞いてたけど、
(チャットのとこにも、リプレの英雄がどうのってよく出る)
お目にかかったのは初めて!

凄い・・・(゜д゜)ポカーン と、見とれてるうちに誘惑されて墓ったのは秘密(ゝω・)




tou3_20130407114404.png

でもその後、お手伝いに来て下さった方々も凄くて・・・?
どんどんホンテが動かなくなっていくし、死んだのに生き返らせてもらったりしました(´3`)

この時点で、静止画紙芝居状態だったので、ほぼこのロープに掴まってるだけやったのに、
レベルも上がって、ネックレスまで頂いてしまったのです!!




tou4_20130407114709.png


その流れで、カオスジャクムへ。
たぶん、普通より強いジャクムなのでしょう。が、

更に一人増えて、どんどん腕もげていきます!!!
だんだん、弱いものイジメな光景に見えて参りました・・・・笑




tou5.png

え、えと・・・?
ああ カオスホーンテイル?たぶん??
厳つくなったクセにミルが怖いと言ってたので、私は←で見ていただけですorz

どんどん増えてきて、もう10人ぐらいいますな
文字入力すらままならない(まずカーソルが動かせない)中、
色んな職の人たちのスキル見てました(≧∇≦)ほんまかっこええなぁ~~




tou6.png

ヒルラは、お墓してもぉkという親切なマップでした




tou7.png

ヴァンレオンはもう完全に・・・集団リンチですたw
あれ?もういない?ってww



tou8.png

アカイラムはたぶん→にいたんですけど、姿見える前に消えましたw




tou9.png

ランマルは、操られてるうちに消えましたww




・・・って、皆さん凄すぎなのです!!(@_@;)







このあと、10階に登ろうとしたら落ちて・・・・・・ヽ(`Д´)ノ モォォォ!!!
深夜めいぽは一度切れると戻れない・・・・・・PCも再起動中にフリーズする・・・・・・・


でも、見たことない所い~っぱい連れて行って貰えて良かったです






Image673.png

120までのレベ上げ、レシピ狙い兼ねてマスターデスマリオネットを何時間も
ソロでずーーっと狩ってるのが多かったんです。
(狩りすぎて、寝るまで頭の中にこのマップの音楽ずっと流れてた)

ドロップ狙いで狩るのは好きなんですけど、ドロップ運は最悪でして・・・・・
このSSは出たと思って喜んだら、違うやつやった・・・・
いらんレシピばっかりしか出ませんでした( ´Д⊂
SDTにINできればまた違うんだろなぁ~




でも、こんな ちまちま狩ってるのがアホらしくなるぐらい!
試験の塔は楽しいし、経験値ギューンも凄いってことが分かりました。

塔では十字コインが必要みたいなので・・
これからソロのときは、十字コイン集めに励もう(・ω・)♪
で、レベルも上げといたほうが楽しめそうやなぁ。
ドロップ狙い狩りも、ちょっと悔しいから頑張ろか~。






春休みが終わって大学授業が始まったのと、ライブ直前になってきたのでスタジオ練習のため、
お昼のIN率は下がってしまいそうです

その代わり、これからは夜更かしめいぽかな~、
深夜してみて、夜のテンションでめいぽするんって楽しいなと思いました(笑)




李の皆様、またよければ遊んでください~(*´Д`)ノ

2013/04/03(Wed)

試験の塔デビュー

lv120になったので、噂の試験の塔とやらに行けるらしい

いつだったかに実装されて、しばらくは関係なさそうやなぁーと思っていた試験の塔。
120になって十字旅団クエを終わらせれば、誰でも入れるそうな。

というわけで早速十字旅団クエを終わらそう!と、ツンデレ君に会ったりなんやらして、



red2.png

ふむ、レッドドラゴン・・。
アイツやんね、6時間に一回しか沸かないという・・・

これは、運悪かったら何時間もかかったりして
チャンネルを回すこと、7,8,9,10,



red.png

デターーーー(゜∀゜)ーーーー!!




案外あっさり出た。
ちょうど私より一瞬遅れてチャンネル回してたぽい方が、後で入ってきて出て行かれました。
私は7chからチャンネル回し割り込んだようなものなのに、なんだか申し訳ないぬ・・(;´Д`A

でもラッキー


そのあとまたツンデレ君と戦ったりして、ようやく試験の塔に進出(≧∇≦)



siken.png

試験の塔って、ボスを殴りまくれる!そんな塔なのですね。
lv120からスキルブックないとスキル覚えれないみたいだから、
ジャクムからスキルブック巻き上げることに。




baru1_20130403105613.png

ジャクムの前にはまずバルログ倒さなあかんとか。バルログってこんな大きかったんやー??
こいつのジュニアたちには何度か会いましたが…

バルログには二次のスキルまでしか使えないと聞いて、
ここでまたドラゴン飼いのなやみです(笑)
他職の二次って、エヴァンどこだっけ……( ´△`)

やってみたら、6次のスキルまで使えました。ん?6次はlv60~79なのにね。




jkm.png

二人でやったらバルログすぐ倒れて、次本命のジャクムーー!!
すごいな~、忍耐しなくても倒せるんかぁ。

誰かが先に入っているみたいで、順番待ち中。
「はよ倒せや~!」て・・・(;´д`A 中の方に、どこのヤカラがやかっとんねんと思われたやろな・・・

待つこと数分~



jkm2.png

jkmキタ----(>∀<)----!!

うわぁこれ、youtubeとかでよく見るところやん?
腕をもいでいって、最後は本体と・・・。jkmの腕吸いがどうのって、これのことか~。
テレビで見てる芸能人に街中で出会ったような気持ちで、感動しておりました。

しかしそれも束の間、なんかすぐ封印されるし気絶するし?…Σ(´∀`;) 
わけわかんない間に蜜柑sが倒してくれました(笑)
そのうち倒し方とか慣れるんかなぁ~。

スキルブックはアランのでしたが、エヴァン出るまで地道に頑張らないとね
・・ジャクムの兜(旧式)とかいう懐かしいアイテムもドロップしてた!







今までのレベル上げは、狩りとキノコ城→カニングスクエア→クリセ→獅子王の城~・・
という感じで、一人でするようなのばっかりでしたけど、
120になって試験の塔、低火力でドンクサイ私は、一人では行けないなと思いました(笑)

ここからは協力プレイができそうですねえ(*´∀`*)

オンラインの良さが出てくるのかな~、試験の塔
PCカクカクで、紙芝居状態ですけど(泣)




試験の塔行くよ~(*´Д`)ノって方いらっしゃったら、ご一緒させて頂けると嬉しいです
