--/--/--(--)


2013/03/30(Sat)

ドラゴン飼いのなやみ

めいぽでは「アイテムデザインコンテスト」が開催されているようですね


『こんなアイテムがほしいっを実現する絶好のチャンス!
見事受賞したアイテムはゲームに実装されるかも!』


と公式にありますが、受賞者はそのアイテムの無期限も貰えるとか。
なんともステキなイベント♪






私の欲しいアイテムは~・・和風アバか椅子!

と言いたいところですが。
それよりも・・・






miru2.png


これです、これ。

そう、ミルを見えなくするアイテムとか!実装してくれませんかね!!爆







実は先ほどエヴァンlv120になりまして、お供のドラゴン ミル君が


miru1.png

これから


miru3.png

miru5.png

こうなりました。(見た目に似合わない口調・・・)




エヴァンされた方は、一度は思ったことあるのでは?、「ミル邪魔」って・・!!
(私だけ?)

まだ前のはギリギリ・・可愛い要素が少しは残ってたんですけど、
もう今のん リザードンです。

かえんほうしゃじしんふぶきかみなりが使える、画期的なリザードン。
が、しかし空を飛ぶは使えませんの・・・・( ´Д⊂




eva.png

このぐらいまでは、ヒノアラシがマグマラシになったときの感じで
まだ嬉しかったんやけどなぁ~。




どんどんミルが大きくなって、エフェクト付き出して、更にPCは重くなる!!

メルセデスの耳変えるとかあるねんから・・・
「タタモの○○」とかいう名前のPアイテムでさぁ。

①ミルを見えなくする
②ミルを卵から生まれた状態に若返らせる
③ミルを水墨画風の龍の絵柄にする
←?


きっと儲かると思うんですが(´・ω・`)
私、何Pでも買いますヨ(笑)






miru4.png

<ミル>それただの魔法使いやろ!!マスター燃えろ!!!







bisyasu.png

ともあれ、やっと120になりました
門前払いを食った、ビシャスにも会えるみたいですねぇ~!

ちょっと前で言う、4次転職のlv120。
昔めいぽをやってた頃、4次にずーーっと憧れて3次で諦めた(笑)、へなちょこプレイヤーですが、
今は レベ上げる気力が保てるみたいです♪
狩りでもちゃんとExpのゲージ動いとるし・・・。

ここからは未知の世界なので、どうなることやら?ですが、
色々してみたいな~!


・・その前に、ドラゴン消すアイテムデザイン考えてこよかな


2013/03/25(Mon)

ルートアビス探検♪

めいぽブログ巡りをしていると、素敵なTOP画にされている方が多くて
いいなぁ~と前々から思っていました♪
そこで土曜日、作り方もよく分からんけど、めいぽ放置して作っていたTOP画・・・・(´Д`;)
 
・・うむ。素敵ブログとは程遠い。

切って貼っただけ感  これから精進します。。
でも案外?楽しかった~(≧∇≦)ノ彡




さて!めいぽで数日前に実装された『ルートアビス』
地域のモンスターゲートのボスか、ルディクエのボスぐらいしか見たことない私ですが(笑)、
早速遊びに行ってきました~



前提は、忍耐来たらどうしよ?と身構えましたが、ほぼEnter連打だけであっさり終了。
クエストでニワトリを倒せということで。とりあえず1人で下見に行ってきたのです・・・が、


root1.png

このニワトリが放つ球!


root2.png

触ったら即死やん!><



HP無さすぎなのか?当たったら墓を逃れる術がありませんでしたー;

なんか飛び越えようとして、タイミングみすって(例:↑のSS)自爆ばっかりしてましたけど・・
テレポしたらいいんやね・・・今気付いた。

ちまちま攻撃してもHP何ミリかしか動いてない気するよ?笑
こんなのムリ!倒せん!!(´・3・)




root3.png

でも二人ならなんとかなるかな~?(´∀`*)柑橘組集合~。
下見バッチリ(?)、遠足気分でルートアビス4体巡りツアーに出発しました~



でも・・・

root4.png

なんとかなって・・・ない( ´Д⊂

私が墓しまくって・・・これ、何回か墓ると強制退出なんですね~。
ニワトリは、墓ってなくてもよく分からんところで退出させられて、まだよく分かりません



気を取り直して~、なんちゃらクイーン。

root5.png

・・・何も出てこない??



クイーン動かないし、部屋の端から端まで探しても何もないし・・・?



root6.png

でてこいやーーー!




コルセットがきつすぎますか・・・?Σ(´Д`;) 





仕方がないので、ヘビ野郎を冷やかしにいくことに~。

root7.png

でっか・・・・。


潜るし噴射してくるしで、わけのわからん間に


root8.png

これはムリww





ちょこまかするだけして、退散しました!
でもこのボス面白いですねぇ~。色々考えてやらなアカンっぽいけど。



root9.png

その後、エリン森クエのラスト エピネアさんをまだ倒せてなかったので
手伝って頂いて・・・(TωT) 何度めかの討伐でエピネアのリングドロップ!


root10.png

他の十字旅団指輪などと違って、デザインがめっちゃ綺麗ですねぇ~嬉しい~♪

1人やったらまず、討伐がムリ!(笑)でしたので・・・本当にありがとうございました




久々の、めいぽおさんぽ記でした~(*´Д`)ノ

そうそう、この間和歌山旅行に行ってたのですが、
今日は岡山で、明日名古屋という強行スケジュール・・・

もちろん!城攻めて参ります ではそろそろ~行ってきます!(`・ω・´)ノシ
2013/03/22(Fri)

めいぽ盛りあげ↑あげ↑

昨日で終了したテンペスト祭、去年から長い期間で開催されていたにも関わらず、
本気でちゃんとイベントしよ~と思い立ったのがつい数日前。


アラン

あぁ、もちろん五英雄はスライディグアウトー!!になりましたとも。゚(゚´Д`゚)゜。
ここまで育てたから~ってもったいない精神?が働いて、アラン以外はlv50にしました。
が、徹夜でアラン育てる気力も無く・・・ファントム50後、寝落ち・・・;

エヴァン50にして削除したあの労力って何やったんやー!!

evan.png
可愛いあの頃のミルを見れたから良かった・・のか?




「あと1日あれば~!」という、、試験前日のような心境でした・・。 

レベル上げだけのために、ひたすら狩るなんて~・・
性に合わないことはするものではありませんネ←寄り道して結構クエしてたんも敗因?

やっぱりのんびりめいぽするのがええなぁ
もう期間限定の誘惑には負けません!?( ̄∀ ̄)(おそらく)

また明日からはメインでまったり活動してると思いま~す♪







さて、これからめいぽはどうなっていくのでしょう?

昨日のメンテナンスでは、lv250が来たとか・・・
ポケモンでいうふしぎなアメが登場したとか・・・

なんだか凄いことになりそうな予感?
活動内容がほぼ【さんぽorチャットorイベに燃える】の私には、縁の無い話ですが┐(´д`)┌
(ハイパースキルすらよく分かってない)




Image550.png
あら。また期間限定来ちゃいましたか?|・ω・`)これは燃えるしかないやろ~!






そしてもう一つめいぽに訪れた変化と言えば、
知る人ぞ知る(?)財前さんのブログにてこんな企画が



『皆でメイプルストーリーの紹介動画を作ってみないか。』




・・そういえばめいぽの動画最近見てないなぁ。

それはたぶん、スキル紹介動画でさえも
『火力低すぎワロタww』『このぐらいの火力~レベでも出る』
こんなコメントをたくさん目にしたからでしょうか。。



そんなメイプル動画が、5月5日生まれ変わる?楽しみ~

財前さん復帰の記事を見て、めいぽに戻ってきた方も沢山いらっしゃるようです。
昔のめいぽを知ってる方たちが戻ってくると、めいぽの雰囲気もまた変わって
もっと楽しくなるのかな~?なんてわくわくしてるこの頃(´▽`*)



それにしても凄いですね。
この企画で、見知らぬ大勢の人達が協力してめいぽを盛り上げよう!って。
ネクソンがとんなイベント催すよりも影響力あるんちゃう…?笑





私は残念ながら見る専ですが…(((;´д`)
そんなセンスがあったらな~、、動画つくってみたいものですね~。








そうそう、メンテの間にちょこっとブログいじってました
完全に、趣味ブログになってきとる・・・。また季節に合わせて変えたいな

新しいメイプルイベント、楽しみましょう~♪ヽ(*´∀`*)/
(今度こそ計画的に・・汗)


2013/03/17(Sun)

期間限定には勝てないのです。。

なぜ・・こんなに期間限定に弱いんでしょう(´-ω-`;)

今まで食べたものや、自分の部屋を見渡したりしても・・
どうも私、限定モノばっかり食いついてるみたいです

余計な出費のほとんどは・・店でみかけた「限定」
衝動買いしては、部屋の隅っこで忘れ去られているものばっかり。
しかも限定だから捨てれないんですよねぇ(´Д`)困った。




さて。メイプルイベントもいよいよ大詰め。
イベントカレンダーを見ても、全て3月21日で終了・・・。

限定モノへの弱さはめいぽにも反映され…?
今までエヴァンレベ上げばっかりやってたのに
今更あれもこれもと欲張って、イベントに追われる日々!

五英雄の勲章
メルセデスとファントムつくる
ケロケロ帽子
ホワイトデー
新キャラ作成


ちょ、イベント多すぎやろ?
でもとりあえずこの5つは欲しい~!と、欲張った結果

kinkan2.png

めっちゃイベントまみれな子ができましたw
この子だけが唯一、日数計算したらゲロゲロ帽子までいけそう?



今まで弓って・・?私の勝手なイメージ:

・敵と近距離やと撃てない!
・矢いっぱい要りそう!
・4次まで辛い?


だったので(だからいつの時代やてw)、1体も育てれたことなかったのですが
いざメルセデスで遊んでみると


Image405.png

え?当たるの?!


kinkan3.png

矢いらんの?!集めてたのに!爆


・・・・いやぁ~、びっくりした!(・∀・;)


メルセデス可愛くてアバ無しでいけそうだし、エフェクトが綺麗で楽しいです。
あとは



koutya2.png

PV見て、・・・・(゜д゜)となった話はさておき、

ファントムも!スキル楽しそうだし、衣装が某フランス近衛連隊長だったので~、作っちゃいました
このシーンは、メルシー伯とのツーショットかと(違w

動画は2回あったみたいですが、両方とも「再生できませんでした」で、
わけのわからんまま修練することに。

オスカルとして妄想しながら遊ぼうと思います( ̄∀ ̄*)フフ



koutya1.png

但し、これは!F3とは認めぬ!(*`Д´)ノ ムキャー笑



Image539.png

F1の方がF3っぽいと思います♪




kyara.png

装備使い回すために、同じ職種は同じIDに作ったりしたものだけど、
装備なんて、なんぼでもドロップしますもんねぇ…。


あぁ・・こうしてキャラばっかり増えていくのでしょうね・・・。



2013/03/15(Fri)

ありがとうございます♪

先日は100レベル達成を祝って頂いて、ありがとうございました~


tenpe.png

狩りのほうはノロノロと亀速度でしたが、放置だけはいっちょまえ!(`・ω・´)だったおかげで、
アホほど貯まってたテンペストコインの使い道も見つかりました。

このドラゴンといい・・・まるで厨二病患者な仕上がり⊃∀`*)


100から上げる気しやんとかどうとか言ってましたが、
あれから不思議なことにやる気が沸いてきまして~
今月中に120はせめて・・いけそうです(?!)

エヴァンって、どうやら100レベルまでが難関(というほどではないかw)だったみたいですねえ?
100レベルになって、増えた新しいスキルで攻撃してみたら~


tenpe2.png

なに?これ。 狩り楽すぎ?!(゜д゜;)




だって、左右上下当たってるやん・・?今まで前ばっかりやったのに。
私は・・こんなスキル使ったの初めてだったので~ちょっと感動です
(但し、画面揺れ○にしてたら酔うw(@_@))
なんかエヴァンやってたら、火魔と氷魔 両方やってるみたいな感じ…汗

あ!それなら、もしこの地震みたいなスキル(アースクエイク)と、
狩り場のランダムな場所に移動できるスキル(ドラゴンブリンク)を、
鬼沸きマップで、寝ながら連打する技さえ身に付ければ!
狩りが単調で眠いだの言ってましたが~・・これなら寝ながらでも狩れそうちゃう?( ̄∀ ̄)キター!
まあそんな技身に付けるより狩った方が早いです。笑



昔から、火力には課金しないのですけれど・・タダで貰ったテンペスト装備に変えただけで、
何レベルか上の敵も、一発で倒せるように(やっと)。

ネクソンさん。太っ腹ですねえ。
このテンペストのイベントは、無課金者には・・チャンスですかね?
もう私、これで120まで・・充~分頑張れます(たぶん)


今のめいぽって、イベント装備をコツコツ集めるのが、無課金&メル欠には最適なのかしら?







まあ・・・これは・・・・ちょっと、

kerokero.png

この帽子・・可愛いですよねぇ~?
36回?1日5回まで?×2?!

・・・・無理ですよねぇ~?ヾ(;´∀`A``

それに、装備残るのか?残らないのか?よくわかりません!







続きを読む
2013/03/13(Wed)

タイムスリップしてきたアサシン

前回記事で、数年ぶりにINしたメイプルID。


in1_20130307092550.jpg

今まで魔法使いしか作ったことないと思ってたけど一体だけ、
金も装備も無いクセに、投げに憧れてか作ってしまったアサシンを発見(真ん中)

だって・・手裏剣とかFJとか!羨ましかったんだもの><
狩場を縦横無尽に飛び回ってる盗賊さんは憧れ・・・


あぁ・・そういえばこのアバは、買った数日後にめいぽ引退したという・・・
またまた苦い思い出だから見たくないってば!Σ(´Д`;) 



見よ。これが・・・2009年メイプルスタイル!




続きを読む
2013/03/09(Sat)

数年ぶりにログインしてもw

メイプルストーリーを再開するに当たって、メイプルIDは覚えていたんですが、
どうしてもPWが思い出せなかったんです。

メイプルIDのPWって、メイプルの公式サイトでは教えてくれなかったので、
もうこれは・・諦めるしかないな~?と、新しいID作って今はプレイしてました。



id.png

こんなところにデンデンおった?(;・∀・)汗汗




メイプルPWって、変更できるんでしたね~・・?
しかも、NEXONIDのPWも変更できて、あっさりログインできたし・・?

なんか、もう絶対ログインできないやろ~、と勝手に思い込んでいたので、
思いがけないことにドキドキしながら、昔のIDでINしてみました。





in1_20130307092550.jpg

うわぁ・・・


懐かしすぎる。
そしてキャラスロ多?!



さすが、あの頃中2の自分。どんな名付けしとんねん(;´Д`)
今こんな名前のキャラで出歩くの、恥ずかしすぎて無理無理。

とりあえず~、メインだった柚みかんvはどうなってんのかな~?



in2.png

数年ぶりなのに!!特に「おかえりなさい~とか
そういう気の利いたエフェクト何もないっす(笑)


でもやっぱり、嬉しいものですねぇ。(*´∀`)
このキャラが一番、思い出いっぱいですから~

みんなで作ったギルドのメンバーは、やはりもう引退してしまっているようでした。
寂しいけど、うん。仕方ない

一番長いこと一緒にめいぽしてた友達に、私もう引退したよ~と伝えてはいたのですが、
その友達の新キャラから友録届いてたりして、、ちょっとジーンときてしまいました。

もうその友達も引退しちゃいましたが、まためいぽでない場所でも・・会えるといいなぁ*





さて? 何かメボシイ~物はねぇかぁ~?()
と、いろいろ漁ってみた結果(笑)



in3.png

in4.png


ぶっww(゜∀゜)



なんということはない・・・
賞味期限の切れた?お菓子ばっかりです!?

・・ま、何かいいものゲットした覚えないし、
そんな都合いいことあるかいな~(´Д`;) 

メイプルとロッテがタイアップしたブルーベリーガム(シリアル付き)が販売されていて、
何個も買ってもうガムはいらんorz になった、苦い思い出が・・。





in5.png

スキルは残念ながらこんなことになっていて、マウスが潰れそうなので




in6.png

いつぞやに飼いならした絶滅危惧種?のうり坊さんにでも

このうり坊に乗るために、どれだけ頑張ってメル貯めたり、
友達から融資してもらったことやら?┐('~`;)┌






そんな感じなので、しばらくいじらずにこのまま置いとこうかと思いま~す
久々に今度、氷雷魔で遊ぶのも楽しいかも~♪
このあとINしたアサシンも、なかなか年代モノな感じになっておりました。
次記事に、記念に?残しておこうっφ( ̄∀ ̄*)
2013/03/07(Thu)

初100レベル♪

メイプル始めて4ヶ月・・・。




100.png

やっと、100レベル達成です~



長かったですねぇ。90レベルぐらいまでは、ひたすらクエスペのためのクエストばっかり
やってたけど、ちゃんとクエストでもレベル上がるんですね。

めいぽで、100達成したのって・・ほんとに初めてだったので。
200レベルの人もしょっちゅう見ますけど、
もう100なんか夢のまた夢!っていう感覚がなかなか抜けないものですから(笑)

やっぱり、なんか一昨日は嬉しくて~(´3`)



・・ま、転職のエフェクトは重すぎて、ご覧の通りSS撮れてません(ってか、見れてませんw)。
このあとPCフリーズしたり。



100a.png


転職したら新しいスキル覚えて、使ってみるのってやっぱり楽しいんですよねぇ。

エヴァンも、100になってようやく・・範囲の広い派手~なスキルが。
7次の時に覚えたブレス?だっけ?
あれ私的に使いにくすぎて、6次のドラゴンなんたらばっかりで攻撃してたし、
やっと攻撃スキル変わって良かった~です。
(弱すぎて使いきれてない感w)




次は120レベルで9次転職?いやいや~、そんなこと言わずに200までいっちゃえ?

・・しかしまぁ~ 100ってキリのいい数字になったら
そこから上げるのって(;・∀・)ウーン。 重い腰が上がらないというか~笑






それにしても、最近めいぽがカクカクしてしゃーないなぁ・・と思うのは私だけでしょうか~(;´Д`)
お昼とかも、なんか最近すごいIN率高くない?みんなめいぽハマってる?笑
それなら喜ぶところですが~?

・・・どう考えても、行く街行く街にいるルミナスのストーカー(笑)が、怪しすぎるw
目の前で墓るルミナスさんとか、消えては何回も浮いてるルミナスさんとか
観察してると、笑えてきまネ( ´ω`)クスッ

この頃あのルミナスさんたちツボですわぁ・・w






続きを読む
2013/03/04(Mon)

作ってみた* トトロかまくら

totoro1.png

どーん。



さて~、これ何でしょ~う?( ̄∀ ̄*)





続きを読む
2013/03/01(Fri)

倉吉 レトロな街並み♪

何でもブログ、本日はおでかけ記です。笑
"レトロ"に興味のある方ご覧下さいマセ~(*^o^*)


続きを読む
