--/--/--(--)


2013/02/25(Mon)

めいぽの楽しみ方~?

こんばんは~。

突然ですが、今日から3泊4日で、鳥取にスノボしに行ってきま~す

スキーは何度か行ったことがあるのですが、、スノボは初めて。
あんな一枚板で、ほんまに滑れるんでしょうか?

それにスキーって、転びそうになったらストックとかで・・なんとか止まれますやん。
(↑ストックの使い方間違うとる・・)
スノボ、やっぱスキーより難しそう…

でも、初めてすることって!とても~楽しみですねo(*^o^*)o
きっと存分に転んで(?)楽しんできます~

帰ってきたら、スノボのこととか、鳥取のオイシイ話(また食べ物の話かい)
などなど書けたらいいなぁ。





というわけで・・

なんとなくスノボ行く前の2月中に、エヴァンlv100いきたいな~と思って、
この前、ひたすらホムンクルー狩りをしていました(笑)






homu.png

結果:



飽きた(゜∀゜)

もうコイツの顔見たくないんですケド。。







いつだったかの記事で、「メイプルやめようかな→やっぱりもっと楽しいこと探す
みたいなことを書きました。

今まさに、楽しさ模索中~って感じですかねえ?(´-ω-`)ゞ


続きを読む
2013/02/21(Thu)

チーズは魔法の食材♪

・・・また記事保存する前に消えて、更新する気力を失っておりましたです( ´Д⊂
ほんと最近FC2調子悪いような・・、それともうちのPCですか・・・?;



一昨日は、幼なじみのお誕生日ということで、


tiramis.png

試作に試作を重ね?、今度はティラミスをせっせと生産してました~

最終的には、とろ~りとしてお好みの味にはなったのですが、
最初は苦すぎてこれ食べれんやろなのができたり・・・笑

レシピの『適量』っていうのが一番大変ですよねえ?




幼なじみも私も、とにかくもう~チーズ大好き人間でして、
毎年、誕生日プレゼントにチーズを使ったお菓子を贈り合ってます(笑)

普通のショートケーキやアイスクリームよりも・・
なぜかチーズが入ってるだけで、まるで魔法のように?美味しくなると思うのです
(どんだけチーズ好きやねん…)

よく一緒に泊まりで旅行に行くのですが、
旅行先でチーズケーキ専門店を訪れるのは欠かせません^^;

もうそのうち私、チーズになるんでないの・・?






このティラミスの生地の残りに、適当にホットケーキミックスを混ぜて焼いたら
ベイクドチーズケーキもできちゃいました

そうそう、チーズケーキの底に敷くビスケットは、
あのベストセラーお菓子ココナッツサブレがほんとに~オススメなのデス(・∀・)b

安いし(←重要)、特にレアチーズケーキにめっちゃ合うので、ぜひお試しあれ~







どんどん何でもありになりつつある・・
そういや何ブログでしたかな~、これ(笑)
2013/02/18(Mon)

外がまっきっき?!そんなときは・・・

メイプルストーリー




↑ネクソンさん、新しいキャッチコピーにお使い下さい(泣)



昨日図書館に、延滞しまくってた本を返さないといけなかったので、
仕方なく自転車で行ってきたんですが・・

花粉飛びまくり!
それから家帰って来ても、クシャミ連発です
今も鼻がもうむずむずむずむず・・・・

空が純粋な青じゃないような気が。
視界全部、黄色っぽく見えるんですけど・・??( ̄∀ ̄;)




てことで、昨日はおとなしく!久々のメイプル日和でした~




Image327.png

なんと!ゆずさん珍しく、狩りしてますよw

当たってませんよww



ホムンもホムンクルーも、どっちにしろ二発せなアカンので(笑)、
最近ホムンクルーマップがお気に入りです。というのも・・





Image357.png

このマップ、上はこんな感じで、厨二魔方陣スキルではしご登らなくても狩れるし、
(そのこと忘れてて、大体登っちゃうんですけど・・)

広いしよく沸くしで、PT狩りにもよい(・∀・)bマップなのですね~?




Image325.png

でもなんか、このSSなんて・・・

「お、その調子その調子~」
とか言って、ドラゴンこき使ってるようにしか見えない。


『ドラゴンこき使い エヴァン』ですか?(;・д・)





imageab.png

エヴァン本体が使える、唯一のスキル♪


テレポしながらドラゴンスラッシュ(?)連発して横に進むコレ
私めっちゃ好きなんですよね( ̄∀ ̄)笑
なんかこう・・敵の間をすり抜けていく感じ?





おもっきしダメージ食らってるやん・・・て

F1押しただけです~っ( ̄= ̄)









levelup.png

そんな感じで、テレポ技術を磨いている?と、
いつの間にかレベル上がりました(笑)

せめて・・100までは上げたいですよねぇ・・・?





Image364.png

本日のドロ品。(爆笑)



なんですか?これに1人で座れと?
嫌味ですか~(´∀`)





結局2レベだけ上げて、終了(笑)

エヴァン柚子ゆずの100lvへのゆる~い挑戦は~・・

まだまだ続きそうです
2013/02/16(Sat)

庭いじりで和み~

最近FC2の調子が悪いのか、よく「ページが表示できません」になってしまい、
さっきもあと数行で記事書き終わるはずだったのに消えてしまって~・・

自動で保存されてたのは、たったの3文字!なんちゅーこっちゃ(;∀;)
覚えてる今のうちに、ちょくちょく書き直してます~ こまめに保存が大事ですね。




ところで、今日は私が所属してる軽音の今月最後のライブがありました




感想。


練習でできてたのが本番でできなくなる のってどうしてでしょ~か。。( _ _)人


キーボードソロから始まる曲がありまして、、
スタジオ練習や、家での練習のときはちゃんと弾けてたのに・・?

本番緊張して、おもっきし間違って弾いて、そのまま強引にイントロ終わらせました(涙


あとでめっちゃ悔しくなります~;
まあ楽しかったから・・・いい・・んかなあ?(((´д`;)))

緊張しない方法知りたいですねえ…





とりあえず、これで4月のライブまで、キーボードとはさようなら~。
明日からは、やっとサックスの練習を始めます

アニソンも楽しいことは楽しいんやけど、、ジャズとかスカが一番したいな♪




一週間ほどメイプルにINしていなかったので、
メイプルネタはぜ~んぜん無いのですが!

地道に畑仕事っぽいものをしておりました



続きを読む
2013/02/14(Thu)

ちょこちょこと。。

昨日ちょこちょこと作っていたお菓子たち~

なかなか手のかかるコたちで、というか作る私がトロいのか?( ̄  ̄;)

結局朝から夕方までせっせとビスケットsを生産し・・・





choco1.png

生地を作るのから色々と過程が多かったのですが、

この形を作ったり顔描いたりの諸々が意外に時間がかかりました(´-ω-`;)ゞ

しか~し それがまた楽しい





オーブンで20分後・・・?




kako-3Fs1izbMdNYguhiR.png

kako-OHNdylubocRe8D9R.png

ビスケット完成で~す

お味は、ほんのり甘いちょっと塩味の感じです。




え?チョコじゃないじゃーんって・・




ほんとは、このビスケットの裏にチョコ塗って、

まさに「マクビティ」みたいな味になる・・予定だったのです(´Д`。)が。






チョコの湯煎中に・・・  




あ、今お湯入った?(゜∀゜)








choco4.png

チョコが再起不能になりました(涙)



あるある~(゜∀゜。)








というわけで~まあバレンタインなのに味気ないビスケットたちですが、

バンドメンバーとバイトでなんかチョコ貰えるみたいなので、配ってこようかと思います

今年のバレンタインは高校の時と違って学校が休みなので、楽ちん♪

あの友チョコとかいうイベントほんまに・・めんどかったですねえ(笑)(笑)




あぁ・・、最近もう花粉やらPMなんちゃらやらで鼻が大変なことになってるので

家から出たくないなぁ。。( ´Д⊂
2013/02/13(Wed)

ふきげんキノコ

メイプルストーリーといえば?

敵をじゃんじゃん倒してストレス発散できる!ゲームですがー・・

時にはストレスの元にもっ(`・ω・´;)









ここ数日、出かけたりなんやらでメイプルにINできていなかったのですが~・・

昨日はバイトも休みで!夕方メイプルしよ~と思っていたのに、

なんかキノコImage303.pngが機嫌悪いみたいで、なかなか起動しない・・(´-ω-`)

まったく・・。暇なときに限ってこうなる!





というか、うちのキノコほんまに気まぐれで。

早いと5分ぐらいで起動するときもあれば、何回やっても起動せず

パソコンを再起動してまた一からやり直したりするときも



起動しても、すぐ接続切れるのを繰り返したり、

接続切れたあと、まず『ゲーム開始』のアレ出てこないときもあったりー!><








うちのパソコンで接続が切れそうになると面白いことが起こります。

この間アクアリウムで泳いでたときにもなったんですけど~・・




まず、たとえ的がデンデンでも、何回攻撃しても倒れなくなります。

そのうち、スキルが使えなくなり、ポータルの上で↑を押してもマップ移動できなくなります。

マップ内での移動はできるのですが、敵に当たったりすると(たまに当たらなくても)

通常通りHPが削られていきます。薬は使えません。





そのまま、なんとか接続切れずにつながったとしても・・つながった瞬間、

何この無理ゲー。








と、いうことがよく起こります~。

こんな・・フルボッコ状態まあ面白いけどストレスです~~!!!ヽ(`Д´)ノ ムキャー







もう最近はかな~り諦めモードで、『あ、またこれね』って感じで

慣れましたけど・・・??

どなたか、キノコの機嫌のとり方ご存知の方いらっしゃったら教えて下さいまし。。(*_ _)人






明日はバレンタインってことで、

普段女子力のカケラもない私ですが、今日は何やらちょこちょこと作ってるなうで~す(^◇^)ノ

(別に誰にあげるでもなく・・?笑)

今生地寝かし中。完成したら、また明日アップしますね~

2013/02/11(Mon)

散歩のススメ

おはよ~ございます

ちょこっと早いですが、ブログを色々いじって春モードに
で、なんか違和感あるなぁと思ったら、タイトルが横文字!こりゃいかん。
別にそんな はんなりしてませんが・・和に統一してみました♪

昨日のライブ、まあなんとか曲らしく最後まで弾けたかなって感じデス(^◇^)ノ
ライブ出たん2回目なんでもうそれは緊張して~!手震えてましたけど(笑)

応援して下さったおかげで
前回のような頭真っ白状態…にはならずに、楽な気持ちでできました
ありがとうございま~す人´`*)


また16日に本番が迫っておりますが・・
ちょくちょく練習しますね(笑)





ではでは!一昨日のメイプルさんぽ日記をどうぞ~((*´∀`))



Image231.png

マガティアで放置していて、帰ってきたら!ビックリ!!
この間から遊んで頂いている蜜柑さんが目の前に~っ

こんちゃ~




和風な椅子や武器を色々頂きまして・・(´▽`*)

この時89レベルで、
紅時雨が90レベルからさせるみたいなので、
せっかくだからPT狩りしますかぁ~?






追記へ続↓↓
続きを読む
2013/02/09(Sat)

居候のススメ

最近気付きました。



私タイピングものっそい遅いわ。






いやこれでも結構速い方だと自負していたんですよ。

若かりし頃は、なんかカタカタカタッて打ててたんですね。

それも歳とともに・・衰えていくものなのでしょうか・・?(´Δ`)

リハビリ的なものが必要なのかもしれませんね・・・?







Image229.png

だから私は別に、1人でペットに話しかけてるイタイ子

とかじゃないんです、ジェイさん。

あくまでタイピングの練習。




Image230.png

あ、ちょっとご機嫌ナナメですか~?(´ー`)






Image227.png

んまっ なんてこと!(゜д゜)

反抗期の息子と戯れると、ママなかなか心が折れるざます。








いつだったかに作って忘れ去られてたシグナスで

コイン放置をする場所を探していて思ったんですが、

結構・・・ヘネシスって居候民(?!)に人気ですネ?( ̄∀ ̄)笑






ヘネシスにはそんな放浪者を温かく(?)出迎えてくれるお家が三つもあります。

私が見た限りでは。。一番人気はリナの家?

リナの家は、今まで2、3度先客がいらっしゃいました。

次がマヤの家で、ジェイの家は結構穴場だったりします(`・ω・´)ゞ





ぜひ、お部屋探しはヘネシス←さっさと狩れw












今日は、お友達とメイプルワールドおさんぽしてきたのですが~

初めて「あ~めいぽしてるわぁ」と実感できた日でした。

このブログへの出演許可(?)をいただいたら、

楽しいめいぽおさんぽ日記を書きますね~ん(´▽`*)♪









ではではっ!最後の詰め?で、キーボード弾いてきまっヾ(^◇^)ノ))
2013/02/08(Fri)

ハマった!

ネクソンの罠にだけは・・


ハマらないって決めたのにっ・・!








Image187.png



Image188.png



じゃーん



キツネちゃん、無期限にしてきたった!((((っ・ω・)っ

実はペット飼うの初めてだったりします~
嬉しすぎて、ちょっとルミナスのクリセ行くついでに散歩に出かけてきました







Image194.png

わお ちゃんと拾ってくれてますやん








Image196.png


そしてエサをねだるときこの表情。




なんかもう、ちょっといじわるしてやりたくなってしまいますネ( ̄∀ ̄*)



Image218.png

そしてたまにサボります(笑)





ペットにもレベルUPがあって、新密度や命令語など・・
色々遊べそうですね~♪

高い買い物なんだから・・しっかり働いてくれよ~??


さて、これで私はあと最低でも7ヶ月はメイプルを続けることになりました。
とりあえず・・当面の目標は?エヴァンさんのレベルUPですねっ!
ミル君にも乗りたい。まだ最初のライディングすら取れてないけど(笑)




Image223.png

柚子ゆずさんもついでに和風に変身( ̄∀ ̄*)笑

エヴァンさん・・あなたは一体、何体のしもべ仲間を携えるんですかね?ww
本人、棒振り回してるだけな気がするんですけどっ??



ま、こんなのがすももをウロウロしてたら
ぜひお声かけて下さいませ(>ω<)ノ☆





最近、や~っとバンドでやる曲の暗譜が出来たので、
ちょくちょくエヴァンの育成を再開し始めてます♪

昨日夜中にキーボード弾いてたんですが、
ヘッドホン付けてるからって大音量で弾いてたら








後で気付きました
コードささってなかった\(^o^)/



これで二度目です・・。
誠に申し訳ありませんでした、近隣の皆様。






ライブの本番は10日と16日。
成功できるように頑張りまーす

2013/02/06(Wed)

捨てたものじゃない~?

3記事にも渡って、メイプルの思い出語ったわけですがw







続きを読む
次のページ>>
