--/--/--(--)


2013/01/24(Thu)

エンジェで遊んだよ~。

月曜から大学の試験が始まるため、メイプル&ブログ、
なかなかまともにできてませんね~。
とりあえず、テンペストコインのために全キャラログインして、
あとはメインキャラで風のボトル貰い、ヘネシスでぼけーっと何時間もカボチャに座る毎日(笑)

そうそう。最近、細胞生物学の授業なんかで、
『シグナル伝達』とか
『アポトーシス』とか、
でてくるたびにシグナスとかアポカリプスに一瞬見えてしまうのはもう
メイプルやりすぎて目おかしいんでしょうかね(笑)

メチルがメイプルに見えたときはもうさすがにちょっと不安になりましたし。
なんか、メイプル用語っぽいの見たらちょっと反応してしまうのよ。




さてさて。昨日はついに戦場のアイドル、エンジェさん実装だったみたいですね
てことで、エンジェさんが流行ってるうちに私もブログに書いておこうと思いまして。
私は今日、lv13まで育ててきましたよっ。

・・もうちょっと頑張れよ

Image059.jpg

エンジェリックバスター、しゅつどーう!


巷では、プリキュアプリキュア言われてはりましたね、エンジェさん^^;
私はなぜか、プリキュアよりまずラクスを思い出しました。
(キャラ全然ちがうけど。)

2430283.jpg



ですが意外とストーリー進めていくと・・


Image043_20130124225742.png

どうやらこのエスカーダっていう人の趣味だったみたいですね!笑
当のエンジェリックバスターはあまり乗り気じゃないご様子。


海賊つくったの初めてで、しかもMPが無い。
もう全然わっかんないので


Image053.png

ぴょんぴょん跳んで遊んでました

これめっちゃ楽しいです~!
魔法使いしかつくったことなかったので、こういうジャンプで跳んでいくの
ちょっと憧れてました~



調子に乗ってぴょんぴょんしてたら・・・



Image058.png

なんかすごいSS撮れてわろたw



これほんまに何があったんやろね。
怖すぎる。




こんなことしてるうちに、あっという間にlv13になって
テンペストコイン貰って、とりあえずエンジェさんは終了(笑)

2月から春休みが始まるのでそれまではこの、

Image057.png

カラフルなlv13テンペスト軍団にコインをじゃんじゃん稼いで頂かなくては!
三職を二回ずつチュートリアル、面倒くさかったけど
ストーリーがちゃんと分かって良かったかな。

この三職やってみて、今のところでは私的にルミナスが一番楽しいです。



エンジェさんは、ルミナスが終わったらストーリーを楽しみながら
のんびりやっていこうかな~て思ってます


次回の記事では、懐かしの場所を色々回ってみよう。
思い出と、これからのこと、色々
2013/01/20(Sun)

メイプル 4年前の思い出

昔やってたブログのファイルを遡って見てたら、
なつかしい4年前のSSがでてきました

もっともっとSS撮りまくってデスクトップいっぱいになってたんですが、
そのパソコンはもう壊れて捨ててしまったので、たまたまブログにアップしてた
この4枚のSSだけが残っていました。

何の変哲もないといえばないSSですが、よく見ると今のメイプルとは違う点が多々見られますね~。


ms2.jpg


これは確かお友達がギルド作るから、人集めて来てって頼まれたときだったかな?
「できればはやく」とかww

私これ初めてアバ買ったやつや!懐かしい~。
とにかく安いの集めた感がありますね(笑)

まずHP、MPとか、ルミナス今同じレベルですが全然違います

フリマにいる人たちの感じも違いますね~。
Pアイテムの種類も今より少なかったし、髪型や整形も今ほど無かったです。
『雷シュリ』というワードが懐かしすぎてやばい。

名前に、投x x賊とか卍卍とか聖○○って流行ってましたねえ(´∀`)笑



ms1.jpg

オルビスでお友達とのんびり談笑したり。

ここって椅子なんやー、という新しい発見。



ms4.jpg

銭湯で裸のお付き合いしたり。笑

低レベの頃、銭湯連れて行かれて→に行って↑押すと、変なところに入っちゃって
好奇心で赤いスライムに近付いていって倒せなくて墓とか・・思い出します^^;



ms3.jpg

リア友とメイプルでできた友達とごちゃ混ぜで、
きのこ神社集まってグル組んで遊んだりね。



この頃遊んでいた友達が今どうしているかはわかりません。

でも今メイプルやってて、昔みんなと遊んだMAPに行ったりすると色々思い出すんですよね。




SS見てるとほんとに懐かしくなって、初心者キャラを作って

メイプルワールドをお散歩してみました

するともっと色んなことを思い出して、懐かしいけどちょっとしんみりです。

そのおさんぽ日記もまた後日(*´∀`*)ノ
2013/01/17(Thu)

猫耳きたー!>ω<

前回の記事で、リミットロイヤルヘアクーポンにより
セイレンヘアになったエヴァンさんですが・・

結局、次の日見てもやっぱりしっくりこないので、リベンジすることに。
というより、このランダムで髪型変わるシステムにちょっとハマりつつある(笑)
このドキドキ感たまらんね~

昔は490pのでしか髪型変えたこと無かったし、
ランダムで変える人尊敬やわーと思ってたのですが、意外と面白いですね♪
(チキン脱出!)

すると!





pattun.png

お、ぱっつんボブ!

なかなか可愛いなーとは思ったのですが、
でもやっぱりショートはあんまり



気をとりなおしてもう一度。
まあ18種類もあるし、そう簡単にお目当て出やんとは思うけどね~。
(あと何枚クーポンいるやろなー・・。)








Image025.png


う・・・・うそぉ?!?!



思わず目を疑いました(゜∀゜;)

まさか、一番狙いのが3回目で来ちゃうとは・・!



やったー(*´∀`*)

ついに念願の猫耳ロングになっちゃいました♪



諦めなくてよかったです~ほんとに当たるものなんですね(笑)
今日はいいことありそう!
2013/01/14(Mon)

リミットロイヤルヘアクーポン♪

昨日髪型変える宣言をして、早速ポイントチャージしてきました
何にしよっかなーと検索し回っていたのですが、いまいちピンとくるものがなく。

で、せっかくなので今期間限定でヘネシスに来ている美容師に委ねてみようかと!



limit.png

maplehair.png

今回、リミットロイヤルヘアクーポン(290p)で変えれるランダム髪型は18種類。
うーむ。いつもに比べて、『これだけは絶対嫌!』っていうのが無いな。
(ちょんまげとかヅラとかー笑)

別にどれ当たっても、帽子とかで頑張って隠せるよね、たぶん。笑

でもやっぱり・・猫耳かわいいい!
なんでしょうあの殺人的可愛さ。
街で見かけるたびに「いいなぁ~。」って思っちゃいます(笑)

狙いはやっぱり猫耳ロングと、その左のフェアリーボブも可愛いし、
その下の姫と、一番左下のミスティローズも可愛いな!
狙いの髪型が当たる確率2/9ですかー…。うーん、微妙。

しかし、実は私『期間限定』にめちゃ弱いです。
お菓子買ったり、ファミレスで注文するとき、期間限定があれば必ず飛びつきます。
1月下旬でこのクーポンも終わっちゃうし、やっちゃえー!


Image005.jpg

Image007.jpg

さあ、仕事してくれよー。
ミルが半笑いで見守る中、


ぽちっ




Image008.jpg

・・・お、おぅ。


なんとも言いがたい髪形が出ました

えーっと、セイレンっていうのかな?



Image009.png

まあ後ろこんな感じで悪くはないなーと思うのですが。

・・どうにも、前髪を両分けにする髪型にちょっと馴染めません^^;




てことで、前髪を隠すべくしばらくポイントショップに入り浸ってみました。


Image012_20130114214647.png
Image014.png
Image013_20130114214649.png


うーん、なんかなあ!笑

もう見すぎて目おかしくなったよ・・(*_*)ワカンネ




なかなかランダムで自分の狙いの髪型を当てるのは難しいんだなーと実感しました
金がいくらあっても足りひんっちゅーねん。




仕方ない。明日もう一度自分のキャラを見て、アカンかったら
リミットロイヤルヘアクーポンをリベンジしよう、そうしよう。

次こそは猫耳ー!(>人<*)

2013/01/13(Sun)

“クエストスペシャリスト”になりました♪

やっとメイプルストーリーでのSSの撮り方が分かった(笑)ので、
これからメイプル日記を中心にブログ書こうと思います~

今のメイプルは始めたばかりで分からないことが多いのですが・・
とりあえず、エヴァンはまだ飽きずにめっちゃ楽しんでます。
なにしろエヴァン クエストが多い!

これ、私にとっては大喜びでして、レベル上がるたびにどんどん話が進んでいくのが楽しいです。
次どうなるのかな~?とか、結末を妄想したりして。(´ω`*)
そしてお供のドラゴン、ミルもレベルが上がるとともに成長して。
大きくなった瞬間とか嬉しすぎてもうね・・・
最初は頭に卵かぶってた赤ちゃんドラゴンだったのにねえ。

エヴァンの必須クエとか、色んなクエストをこなすのにハマってるうちに、
メイプルには『称号』なるものが存在することを知って、
しかもクエストを多くこなした人がもらえる『クエストスペシャリスト』という称号があるとな\(・∀・)ノ
これはもう、クエスト好きとしては取るしかないやん!

てなわけで、早速思いつきでダリアの元にダッシュし、クエストを受ける。
どうやら、クエスペ取るには800個のクエストをクリアしなければならないようで、
・・・まだ300台やないか

そこから、私のクエスト漬け生活はスタートしました。


IMG00059_20130112220403.jpg

その頃SSの撮り方分からなかったので、とりあえず半分達成時に携帯でパシャリ。
開始可能クエストを見てると、低レベルクエストが色んな場所にたくさんあったので
それを受けるために、色んな街に行きました。
懐かしいビクトリアアイランド、オルビス、ルディブリアム、アクアリウム、アリアントなどだけでなく
(私にとっては)新MAPのエーデルシュタイン、エレヴなんかもお散歩出来て良かったです
もともとある街も随分変わっていたりそのままだったり、そんな所も見ながらクエストを楽しめました。

これまでクエストをこなすことだけを優先していたので、
効率とか完全に無視して(笑)低レベルの敵ばっかり倒して、全然本気で狩りしてなかったのにも関わらず、
いつのまにやらその過程で、エヴァンさんlv88になってました



Image012.png

kuesupe.jpg

kuesupe2.jpg

そして一昨日、やっと800個目のクエストを達成し、
(記念すべき最後のクエストは、隣にいる○○に話しかけろ的なクエストでしたが笑)
称号もらっちゃいました
能力は、その時持ってた称号の中では一番強かったです。

・・・が!

その直後、きのこ神社でおみくじやってるとのことなので早速ひいたところー。


Image001.jpg

獲得して早速用済みになったというね\(^o^)/

まあいいさ…人生そんなもの…
とりあえず、コレクションにクエストスペシャリストの称号が入ったのが嬉しいですー
これはクエストこなさなきゃ貰えないもんね。

それにしても、たった1万メルでこんな凄いの貰えるようになったとは。メイプル恐るべし。
いきなりジャンプ力+13になったから、もう動きにくいのなんのって!笑



これでとりあえず、メイプルの目標(クエスペ獲得)は一つクリアしました。
次から何しよーかなー。最近そればっかり考えてます
まずはやっぱり、エヴァンのレベル上げたいな。勢いで作ったルミナスちゃんもやらんとねー。

あ。その前にまず、いつまでクリスマスアバ着とんねん(笑)
髪型も初期のままほったらかし!
クエスト漬け生活からも抜けたことだし、そろそろアバ考えましょかね(*´∀`*)
たーのしみだなー♪
2013/01/01(Tue)

*自己紹介*

ご訪問ありがとうございます


20130702150224334_20131003102358ec7.png

メイプルストーリー(すもも)で活動してます。

ブログ内容は、何か楽しいこと無いかなぁ~と
しょーもないことしたり、のんびり遊んでる日記となっております。

たまにめいぽイラストや手作りやら。








キャラクター一覧


5k70clVtwO0HKOK1380969437_1380970773 (1)

現メイン:カンナ(ゆず餡蜜)
前メイン:エヴァン(柚子ゆずo)


過去活動キャラは、
1.山葵まよん   2.柚みかんv   3.v愛姫苺v






めいぽでは、チャット・クエスト・グルクエなどが好物で、
ソロより複数人でわいわい遊ぶのが好きです。

最近はいろんな装備を集めて喜んでいて・・・
装備を着せるキャラを作っていくと、どんどん増えて↑の有様(まだまだ増殖中><)
レベルは総じて低く、最高でエヴァンの170レベルです。

リアルでは現在大学生、動物関係の仕事に興味があります。

7ch or 9ch また、グルクエ待合室によくいるので、お会いしたときはよろしくお願いします♪








好きなこと


ハンドメイド(裁縫、お菓子)/音楽(ジャズ、スカ)/植物/動物/
読書(森博嗣)/和風/絵(色鉛筆)/旅行(NZに行きたい!)/料理 など



趣味の合いそうな方、ぜひお話しましょう(*´∀`)σ



