--/--/--(--)


2014/01/09(Thu)

クリムゾンウッド城、初進出♪

ちょっと遅いけど、明けましておめでとうございます(*・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・∀・*)
今年も去年同様、のんびりやっていきますね~♪



さてさて、去年のめいぽ納めは初めてのクリムゾンウッドでした。
忍耐は大の苦手なのですが、このクリムゾンウッドの先にちょっと用があり、
レベル上げも兼ねてちまちまとミニゲーム忍耐に励みます。



それにしても、レベルは上がらないなぁ・・

img002.png



なぜキリのいい数字の前は、レベルが上がりにくいのでしょう(泣)
140レベルになれば、時間の神殿ディメンションインベイドにも行けたりするんですがうーん・・

でも、クリムゾンを進めてもっと先に行けば、何か変わるはず!!
よし。めいぽ初めは、宣言通りミニゲーム忍耐がんばるぞ(`・Д・)ノオー







img00052.png

前回は、隕石避けて城壁を昇るミニゲームでした。
それすら苦戦したのに、「今回は結構難しいと思うよ?」ってリドリーは言ってます・・(((( ;゜Д゜)))

どんな恐ろしいのが来るんだろう・・おそるおそるポータル入ってみる



img028.png

ギャー!きなこ、、挽かれるっ!!

しかもあのすりこぎ(?)みたいなの、回りながら上下するし、デザインがホラー・・。
でもここは、いい間隔で足場があるので、楽にクリア  問題はその先です。。




img029.png

前方向に進む&逆方向に進むベルトコンベアーがいくつかあって、
スティジがランダムに上から降ってくるのを、避けながら進まないといけない・・。

こういう足場で前に進むのさえ慣れてないのに、スティジなんて避けてる余裕もなく。
何度も下に落ちてゲームオーバーです
ここでは薬も使えないので、HPがなくなってもゲームオーバー;




しかーしここであることに気付いた!

ハクが人間化していたら、スティジに当たっても回復してくれる

と、いうことは?



スティジなんか気にせずぶつかりまくって、ゴリ押しで進んじゃえー!!

img030.png

お、いけた(n'∀')η゚*。:*ワォ!


こんなことってあるんですね・・・w




img031.png

でもここでボーっとしてると、次は横からすりこぎがやって来るので注意しながら、、





img032.png

ついに、忍耐をクリーーア。+゚(゚´∀`゚)゚+



なんていうか・・クリムゾン忍耐のコツも掴まずに全部ゴリ押しでのたまたまクリアて感じですが・・


クリアは...クリアや(;;・ω・)(。。;)ウンウン





この後は、得意の「〇〇体倒せ」クエストをこなしていき、
気付いたらマステリアの迷宮をさまよっておりました・・;
でも、新年から苦手な忍耐クリアなんて、良いスタートを切れて良かったです

今年は、去年エヴァンではできなかった色々に挑戦ですね~!









img033.png

マステリアの迷宮に行く前に、たどり着いたこちら。

噂のグループクエストはこれかなぁ?
まだやったことのないグルクエ・・!気になりますねん(*'ω'*)

3名以上なので、またもし行く方いらっしゃれば、ご一緒させていただけると嬉しいです





2013/11/17(Sun)

ESさまさま

最近めいぽで色々ありました!が、ブログに書くのは追いつかず
溜まっていっちゃってますのうpqちょっとずつ消化~




そうそう カンナ4次転職をしたとき、サクノ姫さんからこんなのを頂きました

img001.png

カンナの120レベル装備じゃないですかー!>Д<*



そこから、今までに見たこと無い本気を出したゆず餡蜜さん。
SAOイベントやら色々ありますがスルーして(゚ω゚;A)、
農場周回以外はひたすらカンナでログインして遊んでました。



しかし119レベルになったこの日、寝ぼけてESしてると
お墓して回数無くなってしまった・・・

どうやって120にしよう?と思ってたら、ちょうど紅茶さんがモンパ誘って下さって

img005.png


img003.png

モンパで120レベル♪




img004.png

で、早速装備してみると、能力は下がってしまうけれど
やっぱり10周年セットより合ってますネ(^^)b



もうすぐ実験レポート地獄が始まるので(現在真っ只中ですが;)、
それまでになんとかキリのいいところにしておきたかった!!

実験期間とそうでないときのIN率の差が激しいのですが^^;
めいぽしてない期間は、まーた溜めてたレポートに
テンヤワンヤしとるっちゅーことなのです~、、ε=(´-ω-`;A)





img011.png

ESのおかげで 100レベル→120レベルは本当に早かったです。
エヴァンのときはあまり行かなかったので、まだ新鮮な気持ちでした。
もう飽きてきましたけど・・・(◎_◎)ネム・・

でもカンナでは、ルートアビス前ループを一度もせずに出来たので満足です・・。

120からは急ぐ必要もないので、のんびり活動。
ESは、エボルビングコイン集めと性向上げのために
クエストクリアだけしていこ~♪




img006.png

ちなみに、ESでお気に入りなコアの組合せ

音楽「シグナスの庭園」、背景「クイーンズロード」 の組合せも好きです(*´ω`*)
この曲って、確か久石譲さん作曲なんですよねぇ。
それに聞き入ってたらいつの間にか20分経ってるw




img007.png

モンスターサイズをビッグサイズにすると、
いっぱい倒してる感があるので、ストレス発散用かなあ(-ω-)
カンナの、モンスター沸き速さUPスキル「鬼神召喚」がすごい効きます・・!





そんなこんなで、120レベルになったらやることといえば


十字旅団クエストヽ(*・∀・*)ノ


この日のために、スケルトン指揮官を倒すクエから全部溜めていて、
世界旅行→最後のレッドドラゴン まで一気に終わらせました。




そして

img008.png

試験の塔もデビューさせて頂きました

(なんでこんな、フリーズしてるときのSSしか無いんやw)





なんでも、ヴァンレオンを討伐したときに落とすコインを集めると、
扇を作れるんだそうで、コインを頂いて。(アルマヴァンレオン彩扇鬼伏?読み方・・?w)
ハク用の扇を作ろうと思います*^^*

img009.png

みなさま本当にありがとうございました><*












・・・ちなみにカンナ4次達成と同じ日ぐらいに、あの忘れ去られてそうなサーバーで地味に
3次転職を達成した人がいます・・・・

img010.png

こんな辛い60レベルって!!

いばらに降り立ってから5ヶ月以上経つんですけど、何度も活動休止しながらやっと3次転職です。

もう、聖魔をいばらで選んだ自分アホ~。+゚(゚´Д`゚)゚+




まぁ、その話はいつか・・・(_´Д`)ノ~~
2013/11/03(Sun)

カンナ育成記

カンナのゆず餡蜜、ファミリア集めに寄り道したりしながらも、
ついに100レベル達成しました(´▽`*)

カンナの4次スキルが、これまた色々和風なのが盛りだくさんで・・
新しいスキルを覚えるのが楽しみになりそうです!


img00028.png



100レベル超えたキャラは、これで4体目となるのですが、
前回がゼノンだったので、それに比べるとカンナは少し大変だったかも知れません><

でも今回のカンナ育成では! これまでの100レベルキャラ育成よりも
「レベル上げが楽しくできた」ということが一番嬉しかったです(*´ω`*)


それでは、カンナのレベルアップの軌跡を。。(*・ω・)φメモメモ




続きを読む
2013/10/06(Sun)

狐コレクターへの道!

もうペットが砂漠キツネなだけでそんな予感してた・・・・







そうそう。早速?!作ったカンナです><*

img00029.png

そしていきなり、キツネ三種盛りっ



でもまだこれで完成じゃありませんー!(デジャヴ・・・)

これ+おキツネ様妖狐
3体ファミリアを出してこそ真の狐コレクターといえるでしょう!!




ドラゴンコレクターは「ミルコレ2013」で達成しましたので、
次は調教師のレベルを上げながら、狐コレクターを目指していきたいと思います(`Д´)ノオー!
(本当に3体出せるようにってなれるんでしょうか・・・?)




しかしハク、想像以上にちっちゃくてちょこちょこ付いてくる!可愛いです~!(≧∀≦)

Image2241.png

これもデジャヴ(゜ω゜)










img00030.png

カンナは数ヶ月も作成できないおあずけ状態だったので、
遊べる喜びも一入ですねぇ。

他の魔法使いと違う独特なスキルがありますし、和風だし。
新鮮で楽しいです(*^_^*)

しかも、ちょうどいいときに新しいテーマダンジョン「妖精学園エリネル」というのが増えたので、
カンナではいつもの「きのこ城」(正直飽きた・・・)じゃなくて、新しい楽しみ方ができそう♪






img00031.png

目標レベルとしては、またやっぱり170レベルにはなりたいですね♪
エヴァンよりハマっちゃったらその上-!笑



きっと、エヴァン育成のときよりはだいぶメイプルのこと分かってきて、
要領よくレベル上げできるかと思います。
エヴァンでのこの頃は・・・浦島太郎状態で、
「カニクエってどこでやるんだっけ?」って探し回ってましたから;ω;






Image012_20131005212936395.png


エヴァンでは、クエストスペシャリストの勲章を取ろうとずっと頑張ってました。
カンナでも、ただレベ上げるだけじゃなくて何か
今までしたことない新しいことを色々やってみたいですね^^

今までしたことないことって何やろ・・・・?




①専門技術(調教師)のレベル上げ
②モンスターカード・ファミリア集め
③グルクエの装備集め
④性向上げ


地道に集めるの好きな私がしそうなのは、こんな感じかな~?

めいぽってできることいっぱいあるんで・・、
自分の好きなの選んでできるのがいいですなー(´▽`*)

他にも新しい楽しそうなことがあれば、挑戦してみよっと!










追記にて、失敗談
続きを読む
