--/--/--(--)


2013/10/24(Thu)

★Trick or Treat☆

前回のチャットの謎ですが、半角の「?」を使うだけで、F5になっちゃうってことだったんですね。
たまに変換で、半角になってしまうことがあり、会話の途中で急にF5になって慌てました。

そして先日、F2になるのは「??」ということが判明;・ω・
なんでなん?w




まぁ、そんなことはおいといて

ブログもハロウィンらしく衣替えし、ハロウィンバージョンの落書きをしてみました★


trick or treat

何かに仮装したミルと、ハロウィンぽい?メイプルのモンスター。(ペット混ざってますけど笑)
描いててお菓子食べたくなってきました><;

季節のイラストで、ハロウィンが一番楽しいですねぇ♪





メイプル内でも、「メイプルキャッスル」というのが実装されていて、
早速遊びに行ってきましたよ~。


img00020.png

img00023_20131020112140f73.png

img00021_20131020112511b06.png

こういう所でした・・・





というのは冗談で、一応目当てはここに出没するモンスターを倒すと
ハロウィン帽子を始め色んなアイテムが手に入るとのことで

三人とも、目的はあのハロウィン帽子!(蜜柑さんはパンプキンヘッドも)
絶対出るまで家帰らへん!



・・と意気込んだのはいいものの、この後ショックを受けることに・・・・






img00032_20131020121252d8b.png

まずは、あっさり沸いたふわふわ生クリーム!
(画質悪くてスイマセン;)

このモンスター、すぐに吹き飛ばししてくるのですが、ルミナスでやると
下からスペクトラルライト連射してるだけでいいので・・・超楽でした。

倒すと、とにかく書ばっかり落ちるのですが・・・

お!クモとんがり帽子落ちてるー!やったー!




img00019.png

期限付きかい!!!;ω;






もう一気にハロウィンどうでもよくなりました・・・・。

最近、イベント品で有期限多いような?ゲロゲロ帽子みたいに、
能力は消えて装備は残るタイプだったらいいんだけど;無期限はなさそうですね(泣)







img00044_20131020120906387.png


5倍ジャイアント秘薬もドロップするので、これで遊ぶのはありかもしれません(笑)







ハロウィンどうでもよくなった私とミライちゃんは、この後Wカンナで遊びに行きました(・ω・)♪


img00018_2013102012095677c.png

ミライちゃん曰く、これぞ防御だそうww



img00017_20131020115928208.png

深夜にハクを乗り回し、色んなところをぶらっと…

こうして、ちょっと早いハロウィンの夜は更けていきましたとさ。





楽しい夜をありがとうございました(*^^*)
2013/07/20(Sat)

何から手を付れば

そうそう!実はメイプルのファンアートに、ジャクムを投稿してみました。

今までファンアートってあまり見てなかったんですが、
下の殿堂入りイラストとか凄すぎクオリティ高すぎるっ!遡ってたくさん見てしまいました

日々可愛らしいイラストが投稿される中、、突如あんな腕もじゃもじゃを投下しても
コメントやスタンプを頂けるとはありがとうございます

そして、背景を描いた方が良いのではとのアドバイスまで頂きました!笑
ごめんなさいワタシもうジャクムみたくない




IMG00774.jpg

しかも。なんと蜜柑さんの手によって、本当にTシャツ化しましたああΣ(゜Д゜) 
この大きさなら着ていけるか・・?いや、やっぱパジャマ?
わかる人にはめいぽプレイヤーであることが、一瞬で分かってしまいそうなTシャツです。
分からない人には、遺跡と言って誤魔化す・・!

次はホンテかぁ・・







めいぽですね~、なにやら色々と新しい要素がてんこ盛りみたいで。

夜は起動に30~1時間かかったり、繋がってもすぐ落ちる・・この頃
朝型活動になってきてます

公式HPのスパークのページ読むだけで、もうお腹一杯な感じなんですけれど
でも今回は、テンペストみたいなログイン地獄ではないようで安心。



それにしてもやること多すぎるっ!
INしたらまず左のゴチャゴチャをクリックして、ルーレットやら石像やら、
モンスター狩ったり、放置してクリックしたりするんだろうか・・。
それで、十字コイン集めたりフリマ巡ったり性向上げたり専門技術したり
更に言えば、リンクスキル用のキャラとか?キャラ札?とかもするんだったら・・

忙しい!!いつからこんな忙しくなったんや!!(゜∀゜;)
大半やっておりませんがw

Image1646.png


あと新職?それより、カンナ作らせて下さい!!!
和服といい、キツネといい趣味すぎるカンナ
めいぽ始めた頃に作成制限されて、何ヶ月心待ちにしていることか、






といいつつ作ってしまう新職です・・。


Image1647_20130718235608.png

AP振りが面倒なんかな?と最初思いましたが、
結局、STRとDEXとLUKに自動で満遍なく配分されるだけだったんですね。



とりあえず作るだけ作っておきました。


Image1656.png

ちょっと試してみるとスキルが爽快だったので、少しは育てようかなあ。
今ならレベ上げると色々貰えるみたい。





髪型といえば、ヘネシス美容院のリミットロイヤルヘアクーポン。新しいの出てましたね^^
このドキドキ感クセになります。
今回はチョンマゲもあるのでスリル感味わえます

limit_20130720094931.png


また今回も、3回をリミットにやってみましょか~
最近の新職は元々髪型が可愛いので、変えるとしたら冒険家キャラかなぁ。

よし、氷魔を4次転職させるかどうかをこれで決めよう



Image1655.png

に、似合わない・・。盗賊なら良かったかも。><
まあいいか。




ちなみに。


Image1672.png

なぜか橙色の髪の子に使うとっ・・




Image1674.png

シルバーになってしまう! しかも、またバンテージショートかいな・・

ぐっ・・、次ラストやで・・



Image1675.png

おぉ、フェアリーポニー。可愛いのではないでしょうかヽ(゜∀゜)ノ




limit2.png

茶では全部茶だったのに、
橙でヘアクーポン使うと、こんな色が出るんですねぇ。
スウィングロングは一体どっちが出るんだろう・・。

*バグだそうです><



髪型は、アバと違って期限が無いので、たまにいじって遊びます。
そしていじったからには育ててあげないと~





Image1614.png

ちょくちょく、グルクエでやっとレベ上げ出したフレイムウィザード。
120になるまでしまりすセットで~と誓いましたが・・

誰やこんなイタズラしたんは(TωT)





相変わらず、期間限定に目がない!な、めいぽライフでした

今日は20:25~20:35にホットタイム♪
さっきから10回以上接続切れてますが、果たしてホットタイムの間接続できるかね~(ノω<*)?
2013/06/20(Thu)

李イベントレポ。

今までずっと参加できなかったメイプルのGMイベント。
一昨日はすももで開催とのことで、初めて行ってみました

SSいっぱい撮ってきたよ、



Image1396.png

全部コレ(*´ω`*)゜+





紙芝居以前に、画用紙でした!!w

で、その後イベントはフリーズ→強制終了という流れでしたが!


Image1399.png

次の日INしてみると、なんか悪の気運貰えてました(゜∀゜;)
モンスター退治どころか見てないけどね?w

この白紙になってる間 GMによるモンスター召還でも行われてたんでしょうか。
とにかくGMイベント凄いんやな~ってことがわかりました











IMG00731.jpg

フリーズ中の活動。挫折。
なんでジャクムにしたんやろう...(((;´Д`)


2013/06/11(Tue)

やっっと!

こんばんは(*^^*) 久しぶりに、リアルな日記からです~

やっと!実験レポートが、明日提出のもので全て完成します☆
なんか・・いつものように、締め切り直前に足掻いてる感じです


最近、大学では細胞培養かDNA分析ばかりしていると言ったら、
とある方にこんなイメージだと言われてしまいました。´・3・

sadljal_20130611232051.png



・・いや、強ち間違ってない気がス



なんでやねん、
果樹のキメラなら授業に出てきましたけど(@_@:)

こんな禍々しいものを「作ったり」まではしてませんっ!w




昨日作っていたのは・・




13708735239400_20130611213024.jpg


プランターのワイルドストロベリーが黒コゲてきたのと
花壇のミントがつる性植物並みになってきたので、そろそろ作らなと思い立ち、





IMG00684.jpg


友達の誕プレにストロベリーチーズケーキ作りました

ワイルドストロベリーの収穫量が少なすぎて、結局普通のいちごメインです。

チーズケーキは、ベリー系もチョコ系も何でも合うからスキ(・∀・)!
そういえば、ブログに載せてるお菓子は全部チーズケーキでしたw

で、食べるのが一番楽しい(*´・ω・`*)ネー♪







あと、二十歳になったのだいぶ前なんですけど、今日祝いに色鉛筆貰いました

IMG00674.jpg

今まで、小学生の頃に使ってた、キャラクターの色鉛筆しか持ってなかったので
めっちゃ喜んでますーー!!(*´Д`*)

ブログ書くこと無いと絵になりそうです(笑)







めいぽも地味にレベルアップ中
最近ジャクムを倒せるようになってきて、


Image1372.png

やっっとエヴァンスキル出ましたー!!


今まで何回ジャクム倒しても出なかったコレ。
なぜかその左のアランのだけ毎回出てもう~


これまで夜桜さんいっぱい手伝って下さってありがとでした!;ω;
遊んでて、とてもいい方で面白いなぁ、と色んな場面で思いました



cjkm

いい感じに撮ったつもりだけど、自分相変わらずへっぴり腰。






早く170レベになって、デカミル召還・・・!!
を目標にレベしてるこの頃でした。w

さてそろそろ。レポート仕上げてこよっ!(*゜Д゜)ノシ
2013/05/11(Sat)

めいぽな手作り

PCの接続が出来なくなった件で、皆様親切に教えて頂いてありがとうございました!

昨日、無事PC復活!!ヽ(゜Д゜)人(゜Д゜)ノ-☆イエー!!
復活どころか、むしろ以前より繋がりやすくなっているっ




私のPCは3階にありまして、ルーターは2階・・・と、障害物だらけなのでした
「電波」って、何でも貫通するものだと思っていたのですが、
実は障害物によって妨げられるとこのことで(;´Д`A知らんかった~。

そこでまたPCの配置や、ルーターの位置を変えたりして試したのですが、
どうしても障害物多すぎるせいか、あまり変化ナシ・・;

もう我慢ならんわ!と、電波を受信する機械?(USBのとこに挿すやつ、名前知らん)を
新しいのに換えて、再チャレンジ~





ポチッ
『接続先が見つかりません』

ポチポチッ
『接続先が見つかりません』

カチカチカチカチ
『接続先が見つかりません』







(*ノ`Д´)ノ====┳━┳~やってられんわボケェーーーー!!!




と、PCを床に放り投げたところでふと・・、床だと繋がってることに気付きます。
しかも、いつもパソコンラックの上だと繋がっても棒が1本か2本なのに、3~5本もあるし・・

もしやと思って、床からPCを徐々に持ち上げていくと、
50㎝ぐらい上げたところに、なぜか繋がらなくなるポイントが存在していました。
ほんっとに面白いぐらいに、そのポイント以上にPCを持ち上げると、ページを読み込まないんです(笑)


そこまでしか電波着てないのか^^;
電波受信するのも、元々PCに付いてたものだったのでショボかったのかもです。






ついでに、今までブラウザはIEかFirefox使ってたんですが、お薦めされたChromeに変えてサクサクに
愛用の・・というかそれしか知らなかったIE って、よくフリーズするな~と思ってたら、
バグだらけだったんですね・・・






これでまともにメイプルできそうでよかったぁ30分イベントにも参加できるかな~♪
もう金塊イベント集める前に終わっちゃったけど!w









追記にて、めいぽな手作り。 良ければご覧下さい
続きを読む
2013/02/21(Thu)

チーズは魔法の食材♪

・・・また記事保存する前に消えて、更新する気力を失っておりましたです( ´Д⊂
ほんと最近FC2調子悪いような・・、それともうちのPCですか・・・?;



一昨日は、幼なじみのお誕生日ということで、


tiramis.png

試作に試作を重ね?、今度はティラミスをせっせと生産してました~

最終的には、とろ~りとしてお好みの味にはなったのですが、
最初は苦すぎてこれ食べれんやろなのができたり・・・笑

レシピの『適量』っていうのが一番大変ですよねえ?




幼なじみも私も、とにかくもう~チーズ大好き人間でして、
毎年、誕生日プレゼントにチーズを使ったお菓子を贈り合ってます(笑)

普通のショートケーキやアイスクリームよりも・・
なぜかチーズが入ってるだけで、まるで魔法のように?美味しくなると思うのです
(どんだけチーズ好きやねん…)

よく一緒に泊まりで旅行に行くのですが、
旅行先でチーズケーキ専門店を訪れるのは欠かせません^^;

もうそのうち私、チーズになるんでないの・・?






このティラミスの生地の残りに、適当にホットケーキミックスを混ぜて焼いたら
ベイクドチーズケーキもできちゃいました

そうそう、チーズケーキの底に敷くビスケットは、
あのベストセラーお菓子ココナッツサブレがほんとに~オススメなのデス(・∀・)b

安いし(←重要)、特にレアチーズケーキにめっちゃ合うので、ぜひお試しあれ~







どんどん何でもありになりつつある・・
そういや何ブログでしたかな~、これ(笑)
2013/02/14(Thu)

ちょこちょこと。。

昨日ちょこちょこと作っていたお菓子たち~

なかなか手のかかるコたちで、というか作る私がトロいのか?( ̄  ̄;)

結局朝から夕方までせっせとビスケットsを生産し・・・





choco1.png

生地を作るのから色々と過程が多かったのですが、

この形を作ったり顔描いたりの諸々が意外に時間がかかりました(´-ω-`;)ゞ

しか~し それがまた楽しい





オーブンで20分後・・・?




kako-3Fs1izbMdNYguhiR.png

kako-OHNdylubocRe8D9R.png

ビスケット完成で~す

お味は、ほんのり甘いちょっと塩味の感じです。




え?チョコじゃないじゃーんって・・




ほんとは、このビスケットの裏にチョコ塗って、

まさに「マクビティ」みたいな味になる・・予定だったのです(´Д`。)が。






チョコの湯煎中に・・・  




あ、今お湯入った?(゜∀゜)








choco4.png

チョコが再起不能になりました(涙)



あるある~(゜∀゜。)








というわけで~まあバレンタインなのに味気ないビスケットたちですが、

バンドメンバーとバイトでなんかチョコ貰えるみたいなので、配ってこようかと思います

今年のバレンタインは高校の時と違って学校が休みなので、楽ちん♪

あの友チョコとかいうイベントほんまに・・めんどかったですねえ(笑)(笑)




あぁ・・、最近もう花粉やらPMなんちゃらやらで鼻が大変なことになってるので

家から出たくないなぁ。。( ´Д⊂
